主
5日前から嘔吐があり未だに1日一回嘔吐しています。下痢は1日二回位多量にあります。水分とゼリ-だけは摂取出来ていますがお粥やウドンなど固形物は一切食べてくれません。ミルクを飲むと嘔吐します。病院には二回行き土曜日は点滴をしました。
嘔吐は1日一回ですがこんなに長引くものなんでしょうか?5日間まともに食べてないけど平気なものでしょうか?いつもよりは元気はありませんがグッタリはしておらず一人遊びや踊ったりしています。
嘔吐下痢が長引いた方はどんな感じでしたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 (全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 メロン四分の1がちょうどいい☆
D703i
07/12/03 00:32:41
無理に病院行く必要もないと思う。
他の病気を貰う可能性もあるし…。ノロなら、ウイルスが、全部出てくるまでは、下痢止めもダメだから、家で安静にしてるのが一番だよ!
返信
No.12 主 主
SO903iTV
07/12/03 00:23:16
ノロでしょうかね?まともに食べてないわりには比較的元気なのと、もうすぐ治るのかなという考えから明日病院に行くか迷っています。病院まで遠いのと子供が病院嫌いでずっと号泣するので…。
返信
No.11 うちも
F904i
07/12/03 00:16:55
去年、子供がノロで二週間はまともに食べられなかったよ
普通に食事とれるまで1ヶ月かかりましたよ
長期戦になると思います
頑張って
返信
No.10 …
KDDI-TS38
07/12/03 00:13:28
ロタウイルスじゃないですか?ぅちんとこの息子の症状にソックリで…ロタでした。
返信
No.9 胃腸炎にかかって
P902iS
07/12/02 23:13:42
嘔吐はなかったけど、下痢が三ヶ月続いた。
返信
No.8 (・∀・)
KDDI-SH31
07/12/02 22:52:26
うちは子供が1歳の時にウイルス性胃腸炎になり、家族全滅…。
大人は点滴うって3日程で良くなったけど子供は1週間近く(pД`q。)
しかも下痢は1ヶ月続いたよ。
子供は治りにくいんだってさ(●´ω`●)
うちもミルク飲む度に吐いてたので、子供がまだフォローアップ飲んでると伝えたら『ミルクに混ぜて飲ませてあげたら大丈夫ですよ』と吐き気止めを貰いましたd(*´ω`*)
返信
No.7 主 主
SO903iTV
07/12/02 22:27:21
レス有り難うございます。原因は特に言われてないんです。吐き気止めの坐薬だけ処方されています。
一週間位嘔吐ある子もいるんですね。ミルクも飲まず水分だけで一週間だと、どうなってしまうんだろうと心配でした。
返信
No.6 うちも
P903i
07/12/02 21:58:03
同じです。1週間殆んど水分だけでした。やっと食欲が出てきて、お粥やうどんを食べてくれるようになりました。顔が小さくなっちゃいました(>_<)
返信
No.5 ☆
F902iS
07/12/02 21:53:51
うちの子1週間は固形物食べなかったよ。ミルクもダメで、お茶かスポーツドリンクかアイスぐらいしか口にしなかった。先生にも相談したけど、水分が採れてるから、ご飯食べなくても大丈夫って言われた。
返信
No.4 。
D904i
07/12/02 21:51:44
我が家は一週間前に一家でウイルス性の胃腸炎になりました。
一歳7ヶ月の次女が一番重く、一週間も吐き続け水分も受け付けず点滴ざんまいでした…。
固形物も一切食べず。
昨日やっと嘔吐なく少しずつおかゆ食べるようになってきました。
心配ですよね。
でも菌をだす意味で嘔吐・下痢はした方がいーみたいです。
主さん原因はなんですか?
返信
No.3 主 主
SO903iTV
07/12/02 21:42:40
レス有り難うございます。固形物は拒否されるので全然食べていません。
返信
No.2 嘔吐が
SH903i
07/12/02 21:40:37
あるうちは固形物は与えない方がいいですよ。絶食が1番有効だそうです。
返信
No.1 主 主
SO903iTV
07/12/02 21:40:36
子供は一才半です
返信