ママ友がいないから子供が仲間外れにされる?

  • 乳児・幼児
  • みな
  • KDDI-TS26
  • 04/09/16 15:12:31

2歳半と7ヵ月の娘が2人います。公園などに行ったら挨拶やその場では話すママさんがいますが、公園以外で遊んだりしません。でも周りは「今度~に行こうね」という話をしていて羨ましいです。唯一の友達は最近遠くに引っ越してしまいました。娘と同じ年齢の子がいないのも原因だと思います。皆、来年幼稚園の人が多くて最近では話にも入れません。公園の子供達も仲の良いグループができているので、娘が「入れて~」と言っても「ダメ」と言われ、結局1人で遊んでる姿を見るのが悲しいです。今からでも友達作れますか?2歳を過ぎているので今更友達ができるか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/22 12:57:39

    またまたレスありがとう。そんなにあせる必要ないんですね。私だけが焦っていたのかも・・・。案外子供は強いのかもしれないですよね。自分で見つけてくれたらいいのかな?

    • 0
    • 8
    • うちは三歳になるけど
    • N251i
    • 04/09/22 12:49:34

    まだ一人遊びが主で、お友達遊びが出来るのは幼稚園に入ってからだと「個人差あり」 幼稚園見学にいった時聞きました。だから、今お友達がいなくても子供には関係ないと思います。
    私も二歳半からあせって毎日散歩して歩き回り、近い年の子を見つけました。グループには入りにくく個人でいる人と仲良くなりましたが、急いで作ると色々問題があることに気付きました。
    ここのレスにもありますよね、あせらなくても…っていうのは、本当でした。実感しています

    • 0
    • 7
    • ドキンちゃん
    • N900i
    • 04/09/22 11:15:00

    こんにちは!上の子の年が同じでうれしいです☆あたしは26才です(・∀・)

    • 0
    • 6
    • まゆ
    • SH251iS
    • 04/09/18 00:21:48

    皆さんの子供さんと学年同じみたいですね(^0^)/自分の子が一人でいる所を見るとなんだか悲しくなりますよね(T_T)仲間になりたいんだろうな~とか考えてしまいます。自分にももちろん気軽になんでも話せるママ友が欲しいし・・・皆さんはどちらに住んでるのかな?私は群馬県です。

    • 0
    • 5
    • ドキンちゃん
    • N900i
    • 04/09/17 16:56:01

    あたしも同じです!2才半♂と10ヵ月♀がいますが、上が1才になってすぐ妊娠して、切迫流・早産で安静だったりで、たまにしか公園行きませんでした。公園で会えば話しますが、仲良しはいません。みんな来年から私立幼稚園みたいで、うちは公立の予定なので話もあわず…悲しいです。よかったらお話しましょう(●′∀`●)

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS26
    • 04/09/17 15:23:32

    ありがとうございます。下の子が産まれてからほぼ毎日公園や児童館に行っています。上の子は歩くのが遅かったので公園デビューしたのが遅く、その時には既にグループができていました。世間話はしますが、結局最後は皆仲の良いグループで固まってしまいます。しかも同じマンションの人が多いみたいで・・・正直、同じ学年の友達が欲しいのですが、年が上の子ばかりで最初は一緒に遊んでいても最後はウチの子は1人です。悲しいです。ママさんもそれまで一緒に話していても、公園でお弁当を食べる時はグループの人達だけで食べています。なのでウチの子は1人で食べている事が多いです。

    • 0
    • 3
    • まゆ
    • SH251iS
    • 04/09/17 07:19:53

    はじめまして(^0^)/うちにも同じく二歳半と八ヵ月の子がいます。私もママ友達いませんよ(T_T)子供達と一緒に買い物に行ったり遊びに行ったりするママ友欲しいですよね(:_;)よかったら色々お話しましょう~(^0^)/ちょっとオバサンですけどf^_^;

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 03:04:55

    今まで公園に行ってなかったんですか?
    あまり気にしない方がいいかとは思いますが、気になりますよね。うちは引っ越したんですが、毎日公園に行きます。子供っていつの間にか友達を作って、お母さん方とも世間話ぐらいなら出きるようになると思いますよ。あきらめず、毎日行ってみてはいかがですか?お子さんが行きたがるなら、行ったらいいと思いますが。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS26
    • 04/09/17 00:31:59

    同じような方いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ