咳に効く物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/27 18:11:13

    ドラストに漢方薬売ってるよ

    • 0
    • 07/11/27 00:00:46

    うちかかりつけの内科で薬もらったよ。産婦人科で漢方もらったけど、それでも全然治らなかったから内科でもらった。先生に薬飲まずに長引かせて風邪引きの質の悪い母乳あげるより、早く治してよい母乳をあげた方が子供の為だって言われた。妊娠中と違って母乳はちゃんとフィルターが、かかるからあまり子供には影響はないからって言われたよ。

    • 0
    • 32
    • ねぎ
    • KDDI-CA38
    • 07/11/26 23:59:30

    ねぎを荒く刻んでガーゼやハンカチで首に軽くまいて寝たら不思議とおさまるよ!薬じゃないから妊婦でも安心だし試してみて

    • 0
    • 31
    • ナフコカニエ
    • KDDI-SH33
    • 07/11/26 23:43:37

    杏仁豆腐

    • 0
    • 30
    • おすすめ
    • KDDI-HI35
    • 07/11/26 23:02:47

    ヴェポラップには、妊婦は使用前に医師または薬剤師に相談して下さい。と書いてあるから駄目ではないとおもうんだけど。

    • 0
    • 29
    • 脱水症状サマサマ
    • N903i
    • 07/11/26 22:46:50

    ゥ゙ェポラップの説明書はないけど、瓶には妊娠中についての使用については書かれてなかった。けどうちのは使用期限切れててだめだった(T_T)仕事あるから産婦人科行けるの来週木曜だし…。

    • 0
    • 07/11/26 22:40:00

    最終手段で病院も考えてはいるんですが、子供2人も病み上がりで連れ出せず…家で気軽にできるのあればなと思ってます!
    漢方薬はどこかで処方してもらうんですか?
    効き目はどうでしたか?

    • 0
    • 27
    • 2人の♀ママ☆ミ
    • P904i
    • 07/11/26 22:34:24

    私もずっとすごい咳で、何やってもだめだったから最終手段で漢方薬飲んだよ…。

    お大事にね!

    • 0
    • 26
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 07/11/26 22:34:04

    私妊婦のとき産婦人科で薬もらったよ

    • 0
    • 07/11/26 22:33:09

    とんでもないです(>_<)
    ここ一週間、咳に悩まされたので、多少でも楽になれて、イラつきがおさまりましたよ(*^-^)b
    ご心配ありがとうございますo(_ _*)o

    • 0
    • 24
    • ヴェポラップ
    • D903i
    • 07/11/26 22:30:55

    妊婦平気か詳細はわかんない!授乳中でいけるなら大丈夫かなと思ったから…

    • 0
    • 07/11/26 22:30:49

    あんまり役に立てなかったけど、早く良くなりますように。

    • 0
    • 07/11/26 22:29:30

    ヴェポラップ、妊娠中はダメだって書いてあったと思うよ!

    • 0
    • 21
    • 脱水症状サマサマ
    • N903i
    • 07/11/26 22:25:24

    私も気管支炎で咳ひどい。ゥ゙ェポラップ妊婦平気なんだ?やってみようかな…

    • 0
    • 07/11/26 22:24:54

    いえ、多少楽になった気がするんですが、なんせ咳がひどくて(;ω;)
    すごく助かりましたよo(^▽^)o
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19
    • おすすめ
    • KDDI-HI35
    • 07/11/26 22:24:17

    古株さんはあわなかったんですね。
    うちの娘もアトピーなんですが、大丈夫でした。
    最初のうちは塗った部分だけかさつきましたが、使い続けているうちに何も変化は起こらなくなりました。

    • 0
    • 07/11/26 22:21:46

    喉温めるの効かなかった?あたしはいつもだいぶ楽になるんだけど…
    主さん、ごめんね…

    • 0
    • 07/11/26 22:14:56

    ヴェポラップ鼻づまりだけじゃないんですね
    試してみよ(>_<)
    咳しすぎてえづくし最悪な状態…
    皆様、お気を付けて!

    • 0
    • 07/11/26 22:12:06

    ヴェポラップ胸に塗ったらその部分だけ赤く少し腫れた感じになりました。カブレでしょうか?私はアトピーなんですが、アトピーの人はなってしまうものなんでしょうか?

    • 0
    • 07/11/26 22:08:40

    ゼーゼー言いながら咳してる

    ヴェポラップ妊婦にもいけるよね…
    私もカイロやってみよ

    • 0
    • 14
    • 塗り薬
    • KDDI-HI35
    • 07/11/26 21:59:48

    ヴェポラップ おすすめです。

    • 0
    • 07/11/26 21:15:32

    古株さん、いえいえ☆お互い早く治しましょうねo(^▽^)o
    下に書いてあった喉温めるやつすぐできそうですよ!
    私ただいま実行中です

    • 0
    • 07/11/26 21:05:21

    主さん、便乗しちゃってごめんね!私も主さんと一緒で授乳中だから薬飲めなくて(ToT)あんまり咳がひどくて頭痛や吐き気がしたりする時もあります(x_x;)

    • 0
    • 07/11/26 20:58:51

    古株さん、私も味は心配ですf^_^;
    大根の味は甘味で消えそうですよ!

    • 0
    • 07/11/26 20:57:39

    喉を温めるのすぐ出来そうなので試します!
    ありがとうございます

    • 0
    • 07/11/26 20:57:25

    私も1ヵ月近く咳が止まらないんだけど、大根の絞り汁と蜂蜜、お湯を混ぜるのは大根苦手でも大丈夫かな?生姜湯とかきんかんとか苦手で………(>д<)(>д<)

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA38
    • 07/11/26 20:56:29

    皆さんレスありがとうございます
    結構いろいろあるんですね
    身近でできそうなのから試してみます!ちなみに大根を蜂蜜(こちらは米飴)一晩置くといいらしいので、作って放置中、明日試します!

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA38
    • 07/11/26 20:56:19

    喉を温める。ホッカイロをハンカチに包んで喉に巻く。低温ヤケドしちゃだめだから、厚めにね。
    カイロがなかったら塩を空炒りして巻いてみて!

    • 0
    • 6
    • みかんの
    • SH904i
    • 07/11/26 20:53:18

    薄皮の白いとこ

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA38
    • 07/11/26 20:53:14

    レスありがとうございます
    生姜湯飲んでるんですが咳とまらなくて(;ω;)

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI37
    • 07/11/26 20:52:39

    大根のしぼり汁と蜂蜜、湯をまぜて飲んでみて

    • 0
    • 07/11/26 20:52:19

    コーヒー

    • 0
    • 07/11/26 20:52:14

    きんかん

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/26 20:51:55

    生姜湯

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ