何様

  • なんでも
  • こんちっ
  • KDDI-KC31
  • 04/09/16 13:08:46
昨日、実父からうちの娘の49日について電話がありました。その時「お前は義母に逆らうな」って言われたんで、「なんで」と聞き返したら、お通夜の日に義母が実父に向かって「あたしが死ぬまで○○ちゃん(あたし)はあたしに逆らわせない。あたしの言うことに口答えしないよーに。」って言ったらしいんです実父はここでキレたらあたしの立場がないって思って我慢したそうなんですが、不憫だって泣いてましたなんか…義母は間違えてますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/05/31 01:38:47
    読破しちゃったよ

    • 0
    • No.
    • 62
    • ???
    • SH903i

    • 08/05/31 01:37:30
    ゲストさんって…?
    名前入れてないとなるのかな?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 相撲
    • V802SH

    • 08/05/31 01:28:06
    大会

    • 0
    • No.
    • 60
    • ゲストさん
    • KDDI-SH34

    • 08/05/31 01:23:57
    なんで上げたのさ?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 薔薇娼婦麗奈
    • F905i

    • 08/05/31 01:23:30
    古いなー

    • 0
    • No.
    • 58
    • ゲストさん
    • KDDI-SH33

    • 08/05/31 01:21:54
    春だね

    • 0
    • No.
    • 57
    • ちぃ
    • N2701

    • 04/09/16 21:30:22
    私ならそんなこと言われても無視します。だって私は姑の奴隷じゃないし。とりあえず旦那さんを通してでも理由を聞いてみては?主さんのお父さんは理由聞かなかったんですか?

    • 0
    • 04/09/16 20:11:13
    主を責めてる人はなぜ責めるの?N900&#x{11:F975};の人で友達も同じ思いをしてって言ってるけどその人はその人ぢゃないの?友達も同じ思いをしてるんだから主の気持ちだって少しは察してあげなよ!何で子供を亡くして悩んでる人に対して無神経だの子供から見離されたとか言う訳?私はあなたこそ無神経だと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ハンネ陽気だね
    • P2102V

    • 04/09/16 20:04:42
    その調子でがんばれ

    • 0
    • No.
    • 54
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 19:37:19
    締めましたが質問などがあったので…。 実父は義母は気が強いし、モメたら旦那との仲も悪くなるので「逆らわない方がいい」って思ったみたいです。 娘を亡くして沢山泣きました。ミスをした医者にも腹がたちました。でも、今は娘の為にも娘といたときと同じに穏やかに過ごしています。お友達さんはどういう状況か分かりませんが、あたしは義母に喜怒哀楽も禁じられ友達とのやりとりも禁じられています。こういう場所でしか話せないのです。あと、嫌みではなく素直な質問です。そういう性格とはどういう性格でしょう?義母には怒りはありますがここの皆さんにキレたりはしていないのですが、どこがいけないのでしょう?

    • 0
    • No.
    • 53
    • ゲスト
    • D900i

    • 04/09/16 18:24:52
    整理します…ってしてなくない&#x{11:F9A8};何回説明してても意味よくわからないし&#x{11:F999};それに普段からそんな態度ならお姑さんの言う事もわかる気がするよ&#x{11:F9AB};娘さんに対してはご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 04/09/16 17:50:19
    実父はここでキレたらあたしの立場がないって、逆らわないで生きていかなきゃいけないって事でしょ?それこそ主の立場ないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 51
    • はい
    • N504iS

    • 04/09/16 17:43:42
    一つ気になった。
    実父は主さんの味方じゃないって事なの?義母の味方?義母に逆らうなって…

    • 0
    • 04/09/16 16:43:09
    主サン、上手く言えないケド、元気出してね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 16:39:35
    皆様、賛否いろいろでしたがありがとうございましたm(_ _)m 他にもトピたてられたりして荒らされたりの原因になるので締めさせていただきます。ご理解くださった方々本当にありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 48
    • まみ
    • P2102V

    • 04/09/16 16:23:17
    同居だったんですね。確かに何人かの人がレスしてる通り、義母さんがどういう心情でその言葉を発したのかは分かりません。でも、今まで普通に生活してきたのに、こんなことで溝が出来るのもイヤですよね。他の方も言うように、もう少し気持ち的に落ち着いてきたら、何げに聞いてみたらどうかなと思います。主さんの心情を考えるとホントつらいです。私の知り合いにも前に子供さん亡くされた方がいて、ホントに見ていられなかったです。主さんもつらいだろいけど頑張ってくださいね!

    • 0
    • 04/09/16 15:55:22
    神経が図太いだの、無いとか言ってる人は主さんの悲しみがどれだけのものなのか分かるの?

    • 0
    • 04/09/16 15:50:18
    そうだね~。主さんが思ってる意見とは違う反対意見もあるワケだし。辛い時期にトピ立てても余計に辛くなるだけカモ。

    • 0
    • 04/09/16 15:49:32
    主バカかさんへ。もう少し主さんに対しておもいやりのある発言はできないんですか?そんな頭ごなしな言い方は良くないんじゃないかな?貴方の方こそバカかですよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:49:17
    現実逃避したくなるんですよ。携帯でもいじって現実から逃げないと自分が壊れてしまいます。

    • 0
    • No.
    • 43
    • まゆ
    • F900i

    • 04/09/16 15:47:42
    でもちゃんとそれをわきまえて主さんも旦那さんやこれからの生活のために我慢してたんですね。始めは優しい感じで聞いてみたらどうですか?相手の出方次第では逆ギレもありかと…主さんは自分の思いのままになるとなめられたら嫌ですもんね。今は悲しみとイライラと不安と精神的に辛いと思いますが、頑張って下さいね。それとお父様を大事にしてあげて下さいね

    • 0
    • 04/09/16 15:46:27
    子供亡くして→義母にいろいろ言われて…
    こんな所にスレ立てたら、さらに凹むよ!?

    • 0
    • 04/09/16 15:45:28
    最低ですね。あなたは本当に子供を亡くされたのですか?友人が最近たぶん主さんと同じ時期だと思いますが、あなたみたいにこんなトピたててレスしたり出来る状態では無かったですよ。普通はそんな事よりももっと大事な事が有るのではないですか?下の方がレスされたみたいに、神経が図太い、というより神経が無いみたいですね!不愉快です。あなたみたいな方は子供から見離され馬鹿な母親ですね。本当に神経疑います。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ↓?
    • KDDI-HI31

    • 04/09/16 15:44:23
    そんなコト、我が子亡くしたコトもなぃ人が言っても説得力なぃ。
    何でそんなに主さん責めるのか分からなぃι

    主さん、つらぃ時期にこんな批判?ばっか見るのもつらぃだろぅし、削除した方がいいかもしれませんよ。
    義母さんのコトは直接、聞いてみるのはムリなんですか?アドバイスとか何もできなくてすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 39
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:39:19
    まゆさん。ありがとうございます。 前から思ったことは相手が傷つくとか考えずに発言してしまう人でした。でも、時と場所をわきまえないとは思いませんでした。次に会ったときに聞いてみようと思います

    • 0
    • 04/09/16 15:38:09
    姑さんも主さん同様にやはりかなりのショックで
    感情的になって言われたのではないでしょうか?
    お通夜なら尚更、感情的、ヒステリックっぽくなってしまったのでは?
    少し日が経ち冷静さを戻しつつあるとは思いますが
    お互いしこりのあるままではこれから先なにかと問題がでるかもしれません
    何人かの方の意見のように
    向き合ってお話されてはどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 主バカか&#x{11:F9A8};
    • N900i

    • 04/09/16 15:36:45
    おまえはさぁ、自分の子が亡くなって、しかもさぁまだ日が浅いのによく携帯いじってられるね!!神経図太いんだね。普通なら携帯いじれないし・トピたてられないし!普通の母親じゃないんだね。そんな親から生まれたくなかったから亡くなったんだね!かわいそうだし。主はバカか??ちゃんと正常でちゅか?削除依頼しときましたよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:36:22
    ↓こんちっです

    • 0
    • 04/09/16 15:35:28
    P2102Vさん。 同居でした。元々、8月に単身赴任だった旦那に家借りたからって呼ばれ、今は別居です。 お通夜の席でそれはないですよね…

    • 0
    • No.
    • 34
    • まゆ
    • F900i

    • 04/09/16 15:33:17
    そうですよね。主さんだって精神的にまいってるのに姑は何考えてるんだろうと思いますよね。ゲストさんの言うようにはっきり聞いたほうがいいかもしれないです。姑は始めからそういう人ですか?ただ孫をなくしてそうなってるだけなんですか?誰にも相談できない孤独感ほど辛い物はないですよね…

    • 0
    • 04/09/16 15:29:32
    ってかね、義母が考えてる事はここに居る人たちは分からないでしょ?間違ってるかどうかも、義母が何を思っても発言かも分からないから。そんなに気になるんなら旦那にでも相談して義母に直接聞いてください。

    • 0
    • 04/09/16 15:28:43
    義母さんとは同居してますか?普段の生活の中では義母さんとは何もなかったんですよね?義母さんが、どうしてそんなことを言われたのかはわからないけど、義母さんだって子を持つ親なんだから、通夜の時にそんなこと言わなくても…と思います。子供が亡くなって一番つらいのは義母さんではなく主さんや旦那さんですよね。

    • 0
    • 04/09/16 15:26:56

    • 0
    • No.
    • 30
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:25:41
    まゆさん。 なにもお通夜の日に言わなくても…。って思ってしまって。49日に会わなきゃいけないのが辛いです

    • 0
    • No.
    • 29
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:23:19
    芹菜さん。娘を亡くした日にちの問題ではないと思うし、グチなど言いたくなる日もあります。あたしは地方から嫁いで周りに知り合いもいないのでトピをたてました。

    • 0
    • 04/09/16 15:23:08
    間違ってますよね?って同意を求められても(^_^;)なんでそんな事言ったか聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 27
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:16:26
    整理します。 娘が医療ミスでなくなりました。そのお通夜で義母が実父に「あたしが死ぬまで逆らわせない。」などなどを言ったらしいです。 義母とは不仲ではないです。そこまで言われることをした覚えもありません。しかも、お通夜でそんなことを言うなんて、義母は間違ってますよね

    • 0
    • 04/09/16 15:16:24
    私なら、
    “父から聞いたのですが、どういう意味ですか?”
    …と、直接聞くなー。

    • 0
    • 04/09/16 15:15:51
    義母さんは、49日は仕切りたかったとか?
    いままで何も無いと思ってたのは主さんだけで義母はつねに怒ってて、孫も死んだから爆発したとか?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 芹菜
    • N900i

    • 04/09/16 15:14:53
    わたしなら大切な我が子が亡くなって四十九日も過ぎていないこの時期に
    携帯いじってサイトなんか覗けない
    ましてやトピ立ててレスまでして覗いてる気力ない


    すごいね

    • 0
    • 04/09/16 15:14:12
    よくわからん。このトピ

    • 0
    • No.
    • 22
    • まゆ
    • F900i

    • 04/09/16 15:12:56
    主さんこんにちは。主さんはもちろん主さんのお父様も頑張りましたね。主さんの立場が少しでも悪くならないように一生懸命我慢してくれたんですね。しかも主さんが辛い時にわざわざそんな事…姑は何考えてるんでしょうね。うちは同居なんですが、主さんは別居ですか?もしそうならそういう事はハッキリ喧嘩になっても相手に伝えてみては?

    • 0
    • No.
    • 21
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:12:44
    前にも書きましたが、今までは不満があっても態度にも出さず、言われたことを聞いていました。

    • 0
    • 04/09/16 15:11:41
    うーん…主も娘さんを亡くされて、冷静ではないから仕方ないかも…ですが、わかりにくいです。

    • 0
    • 04/09/16 15:11:20
    すみません絵文字だと思うんですけど空白になっていまいち主さんの感情とかが読めません。

    • 0
    • 04/09/16 15:09:59
    娘さんの死がアナタのせいって言ってるんじゃなくて、原因が何もわからない(虐待の場合もあるでしょうし)からアナタの話だけでは意見できないって意味です。義母さんとはいままでどんな関係だったとかまったくわからないし何とも言えない

    • 0
    • No.
    • 17
    • こんちっ
    • KDDI-KC31

    • 04/09/16 15:05:24
    娘の死の原因があたしですか…娘は医療ミスでなくなりました。あたしが悪いのでしょうか医者選びは義母がしていました。当たるところが無くてあたしやあたしの実父にならなおさら「何様」ではないでしょうか辛いのは義母だけではないと思います

    • 0
    • 04/09/16 14:58:44
    わたしも子供が亡くなった原因とかわからない限りは義母さんの事、わるく言えない…

    • 0
    • 04/09/16 14:48:01
    主はなぜ半ギレなのか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • あぁ
    • P900i

    • 04/09/16 14:45:24
    主あんたが何様だよ!義母は大事な孫がいなくなってあたるとこがなく主にそんなこといったんじゃない?どうして亡くなったのかわからないけど原因が主にあったとか?だからそんなこといったんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ