ジャックと豆の木って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • かちかち山
    • N902i

    • 07/11/25 20:54:24

    ↓↓へー!そんなすごい復讐劇なんだ。。こわい

    • 0
    • 07/11/25 20:45:06

    そんな事を言ってしまうと桃太郎もわざわざ鬼ヶ島へ行って鬼を退治し、宝の山を奪って帰ってくるよね。鬼の目線で考えると、桃太郎って悪者だ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • かちかち山って
    • KDDI-TS3C

    • 07/11/25 20:42:07

    おばあさんをタヌキがコ ロして、おばあさんの肉を使ってタヌキ汁と偽っておじいさんに食べさせたのが、復讐の発端だよね

    • 0
    • No.
    • 14
    • かちかち山だっけ?
    • N902i

    • 07/11/25 20:34:42

    おばぁさんにイタズラして結局うさぎに復讐?され殺される話もあったよね?

    • 0
    • No.
    • 13
    • だから
    • KDDI-HI34

    • 07/11/25 20:33:38

    元々はジャックのうちの物なんだよ。取り戻しただけだろ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 主 読みにくかったらすみません
    • N702iD

    • 07/11/25 20:31:03

    そうなんですか!私が読んだ本では、ジャックは母子家庭 お金に困り牛を売りにいく途中、お爺さんに声をかけられ豆と交換
    豆が天迄つるを伸ばし、のぼってまずは金の卵を産む鶏をつかみ地上に戻る
    もう一度登り しめしめ、まだ寝ているぞ とハープを手に取ると音が鳴り気付かれ追い掛けられる
    つるを斧で斬り倒すと巨人は地上に真っ坂さま
    ジャックとお母さんはその宝のおかげで幸せに暮らしました………完全に泥棒ですよね?!

    • 0
    • No.
    • 11
    • でも
    • KDDI-TS3C

    • 07/11/25 20:25:29

    鬼だか巨人だかは人間を食べる怖い化け物って設定だから、問題ないんじゃないかなぁ

    • 0
    • 07/11/25 20:24:49

    そんな事言ったら、赤ずきんちゃんだって、オオカミのお腹切って、石詰めてるぜ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん。
    • KDDI-TS38

    • 07/11/25 20:24:13

    取り戻しに行っただけ、だけど…悪い事をしたらコ、ロシも桶~的に感じるからでしょう?

    • 0
    • No.
    • 8
    • あれ?
    • KDDI-TS3C

    • 07/11/25 20:22:32

    実は、竪琴も鵞鳥も、ジャックの父親の持ち物だったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 本当は
    • KDDI-TS38

    • 07/11/25 20:20:08

    怖いグリム童話。
    でも日本のだって平気で『成敗!』とか言って殴る蹴るコ、ロスだよね…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あかさたな
    • P902iS

    • 07/11/25 20:17:28

    そんなこと言ったらRPGなんか民家に勝手に入って探ってゴールド一枚見つけた!とかやってるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あ~
    • 911SH

    • 07/11/25 20:15:03

    昔流行らなかった?
    本当は怖い〇〇童話とか系の雑誌…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あ~
    • KDDI-TS38

    • 07/11/25 20:10:40

    それを言ったら外国童話だけでは無く童話が皆それっぽい…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • D903i

    • 07/11/25 20:07:30

    わたしもそう思う
    でも他にもこんな感じで悪い人はコロしてでもやっつける的な内容の童話たくさんあるよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • £←ぽん。
    • D902iS

    • 07/11/25 20:04:51

    竪琴をとられて取り返しに行く話だよね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N702iD

    • 07/11/25 19:59:50

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ