急上昇
たみ
月曜日の夜中に何回も吐いたので、病院に行ったら検査してくれなかったんですが多分ノロウイルスと言われました。嘔吐はないのですが、下痢が少しあります。明日友達家によばれてるんですが行かない方がいいですよね?それと普通ノロウイルスの検査してくれますよね?先生めんどくさかったのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 なつ
F902iS
07/11/23 23:41:27
ちょっと疑問なのが、主さんはノロウィルスにかかった子供や親(現時点で保菌者)が自分ちに来たら、嫌じゃないのかな?月曜日に発症してるし、まだまだ油断出来ないし、友達の家で吐いたらウィルスばらまいてるようなもんだよー
ひょっとしたら主さんも今保菌者かもしれないのに。
胃腸もまだまだ弱ってるだろから、表面上回復したように見えてもまだ無理させないほうがいいと思うな。
返信
No.2 ノロは
912SH
07/11/23 23:33:12
検査費用が高額なので、検査するのは施設で集団発生した場合とかで、業者でやるのがほとんどですよ。一般では、ノロウィルス疑いとしての処置がほとんどです。後、例え検査したとしても結果がきちんと出る頃には、もう治っているので、一般で検査する意味もあまり無いそうです。なので、先生が面倒臭かったからとかでは無いと思います。
ノロウィルスは1~3ヵ月(曖昧ですが…)体内に残るので、遊びに行ったりするのは控えて下さいね。排泄物の処理や、消毒なども大変ですが、注意してこまめにして下さいね。
返信
No.1 行かないでください
SH903i
07/11/23 23:13:54
。
返信