創価の試験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 受けたことあるよ
    • D904i
    • 07/11/22 09:08:53

    日蓮が受けた法難の名称だとか年号だとか…鎌倉時代の歴史をもう一度勉強した気がしたよ。あとなんだっけな内容は忘れたけど。

    • 0
    • 07/11/22 08:41:19

    寝る前は勤行かな?お経みたいなのやるよ。
    絵画は聞いたことないよ。

    • 0
    • 16
    • きのこ
    • KDDI-KC3A
    • 07/11/22 08:40:36

    財務⇒大きい会合などで使う会館の維持費?電気、トイレットペーパー諸々。うちは余裕ないけど、みんなで使う会館だし、行ったらトイレ使うし…1万財務する。

    試験は、キリストでゆうとこの聖書みたいな御書の勉強。なかなか考えさせられる内容。義務ではなく任意。ちなみに私は教授補まで合格。

    • 0
    • 15
    • え~
    • KDDI-SA3A
    • 07/11/22 08:35:58

    絵画は貰えないのね。じゃああの不思議な絵画は何だろう…『この絵で皆幸せになるんだよ』と義父が言ってた。創価とはまた違う宗教に入ったのか?
    あと創価は寝る前お経?唱えたりする?

    • 0
    • 14
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/11/22 08:34:43

    うん(笑)めちゃ気になるよ~その友達に聞きづらいし…だって年1回の寄付?もかなり払ってるみたいだしよ~(´・へ・`)
    ママスタ代表としてアタスが…

    • 0
    • 07/11/22 08:32:07

    創価に入会しても絵画は貰わないよ。

    • 0
    • 12
    • 乳照サマ
    • KDDI-SA3A
    • 07/11/22 08:22:10

    私もそれ気になってた。
    給料全部学会に注ぎ込んでる人いるけど何かあるのかな?
    あと入った時に『絵画』貰える?買うの?最近義父が学会に入った模様。

    • 0
    • 11
    • あはは
    • SH903i
    • 07/11/22 08:21:48

    乳照、興味津々だね(笑)
    ママスタ代表で入って試験受けて実況してよ!

    • 0
    • 07/11/22 08:21:46

    勉強することで更にわかるらしいよ。
    私は初級まで合格したけど、晴れて退会できました(^_^)

    • 0
    • 9
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/11/22 08:20:10

    その試験受けたらどうなるんだ…

    • 0
    • 8
    • D903iTV
    • 07/11/22 08:18:58

    ナンミョーホウレンソウと書いて除名

    • 0
    • 7
    • モカ
    • D904i
    • 07/11/22 08:17:17

    試験は
    任用試験からはじまって初級中級またさらに上もあるよ。
    財務(お布施)は12月に1万以上じゃないと

    • 0
    • 6
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/11/22 08:14:08

    後、寄付?したらしただけ何か貰えるの?友達のお母さん、給料まるごと、ボーナスまるごと寄付?とかしてるんだけど…何か得になる事があるのかね?

    • 0
    • 5
    • あさん
    • D704i
    • 07/11/22 08:13:58

    マジ?笑
    そんなん書いたらクビだべ!!

    • 0
    • 4
    • D903iTV
    • 07/11/22 08:12:51

    池田犬作と書いたら減点5

    • 0
    • 3
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/11/22 08:11:45

    合格したらどうなるの?学会は不思議がいっぱいだな…

    • 0
    • 07/11/22 08:10:55

    中学生の時に受けました。合格しましたよ。

    • 0
    • 1
    • あべべ&#x{11:F8EE};
    • D903iTV
    • 07/11/22 06:35:50

    称号とかはしらんが受けてみない?って誘われたから断った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ