5ヵ月で二時間~三時間ドライブ

  • なんでも
  • 液体
  • N2102V
  • 05/03/13 20:30:43

無理でしょうか?次の連休に冬場あまり外で遊べず我慢してた上の子を遠出させてやりたいのです。でも車の長時間の振動は5ヵ月の子に大丈夫かしら?と不安で。無理めならGWまで我慢しよっかな、と。どなたかわかる方おられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • えっ…
    • KDDI-SN31
    • 05/03/15 18:51:42

    …新生児で10時間って凄すぎ(゜ロ゜;)

    • 0
    • 05/03/15 17:16:30

    五ヶ月の時に高速で埼玉から岡山まで行きました。片道12時間はかかった。行きも帰りも二時間に一回休憩とりました。

    • 0
    • 15
    • その
    • KDDI-HI32
    • 05/03/15 16:12:38

    3ヶ月の子は、サイズの合わないシートに長時間乗せられてたからいけなかったんだよ。毎日新聞に書いてあった。ちゃんと月齢に見合ったシートで、休憩取りながらのドライブなら大丈夫かと思います。

    • 0
    • 05/03/15 15:58:30

    そうそう、そのニュースを見て心配になったんです。…が、次の連休は旦那が忙しくだめになりました、GWまで延期です、その頃には完璧大丈夫かな、と思います。みなさん、お返事ありがとうございました!

    • 0
    • 05/03/15 14:17:19

    車に8時間乗って帰省したそうです。でも何時間目?にそうなったかわからないし…一応参考までに、新聞記事を所々抜粋しますね!↓↓↓↓↓
    強い衝撃を受けて『揺さ振られっ子症候群』を引き起こすことはこれまでにも報告されてきた。しかし今回のケースでは、自動車の振動という弱い揺れが長時間続いたことが原因とみられる。/赤ちゃんは、弱い振動が長時間続くことでも大きなダメージを受ける可能性がある/上勢敬一郎医師=「赤ちゃんの幸せの為の3ヵ国国際学術会議2005」

    • 0
    • 05/03/14 21:05:22

    3ヵ月で8時間って異常でしょ?
    それを参考にするのはちがうんじゃない?

    • 0
    • 05/03/14 21:04:56

    どんな道、走ったんだろう?ゴツゴツの山道?

    • 0
    • 05/03/14 20:44:28

    先日、新聞の育児の記事にありましたが、3ヵ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて、8時間の運転で、揺さ振られっ子症候群になったそうです。だから、私ならやめるかな。。

    • 0
    • 05/03/13 22:46:44

    レスありがとう。大丈夫みたいですね、一時間に二回くらい休憩入れて水分補給してゆっくり行きたいと思います(^▽^)

    • 0
    • 8
    • はるぴ
    • SH900i
    • 05/03/13 22:43:19

    うちは5ヵ月頃ならパパの休みは3時間位遠出してたよ。休憩とったり飲み物あげたりしてれば大丈夫ですよo(^-^)o

    • 0
    • 7
    • うち
    • D900i
    • 05/03/13 22:38:45

    新生児の時に車で10時間乗せて走った事あるよ(@_@)5ヶ月ならまめに休憩しながら行けば大丈夫ぢゃない?

    • 0
    • 6
    • うちも
    • KDDI-SA31
    • 05/03/13 21:34:15

    上の子5ヶ月のときほとんど一日中車に乗せて旅行したことあったけど何回か休憩とりなが行ったら全然大丈夫でしたよ。果汁とかすぐ飲めるようにストロー付きのコップもって行った方がいいですよ。

    • 0
    • 05/03/13 21:03:52

    よくご存じで(´・ェ・`)…あれからちゃんと冷やしてますよ!

    • 0
    • 05/03/13 21:02:13

    レスありがとう。途中休憩させれば大丈夫かな、母がだめよ~!!一歳くらいまではだめだめ~!とか言うから少し心配で…やっぱ行く方向で考えます。ありがとう。

    • 0
    • 3
    • この主さん
    • P900iV
    • 05/03/13 21:01:16

    ミルクを60℃で飲ませてた人だよね

    • 0
    • 05/03/13 20:35:05

    一時間に1~2回休憩入れたらいいんじゃないかなーよく分かんないケド

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI31
    • 05/03/13 20:33:31

    途中休憩入れたりすれば平気でしょ。5ヵ月って下の子の事でしょ?まぁ心配なら もう少し近場で遊べる場所探すとかだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ