いや~シングルママっていいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 228
    • ユニバル
    • SH903i

    • 07/11/19 13:07:20

    ↓あたしもシンママだけど、自ら暴露して人の税金とってあーほーじゃない?
    ボケ

    • 0
    • No.
    • 227
    • ゴメン(泣)
    • V804SH

    • 07/11/19 12:47:08

    実家住みなのに詐称して扶養手当もらって養育費もらってバイト代は高かったし…………みなさんの税金たんまり使っちゃった


    ごめんね

    • 0
    • No.
    • 226
    • いーなぁ
    • KDDI-TS36

    • 07/11/19 12:26:43

    うちママいないからママほしーわ!でも旦那いるからいっか

    • 0
    • 07/11/19 12:20:24

    主みたいな頭弱そうな尻軽女、ロクな男が付かないだろね(笑)
    強がりで書いてるとしか…

    • 0
    • No.
    • 224
    • マップゥ
    • KDDI-CA33

    • 07/11/19 12:19:54

    ママ、ママって結局主はママがいないと何にも出来ないんだね。ママも主みたいな金食い虫がいてさぞかし大変だろに(´;ω;`)そんな生活も今のうちだけだから堪能すればいいさっ☆じゃっヾ( ´ー`)

    • 0
    • 07/11/19 11:49:04

    ママママがほしい



    はいはい

    • 0
    • No.
    • 222
    • 余は
    • KDDI-SA38

    • 07/11/19 11:48:16

    わがままよね。

    でも、旦那がいても何の役にも立たない人だっている訳ですから…。

    何が幸せかなんて計り知れないさ。

    • 0
    • 07/11/19 11:47:33

    はいはい。(笑)

    • 0
    • No.
    • 220
    • ぬしみたいな
    • D902i

    • 07/11/19 11:46:18

    人が 子供を犯罪者にするんだよ

    子供をネグレクトしないでね

    • 0
    • 07/11/19 11:44:54

    はいはい

    • 0
    • No.
    • 218
    • 子供が
    • SO903i

    • 07/11/19 11:44:32

    具合悪くなると、こんなとき旦那がいたらと、辛くなるなぁ。誰に預けようとか、誰に仕事変わってもらおうとか、そんな事考えてたら、身体中にじんましんが出来ちゃったよ…

    やっぱり本来の形、旦那さんがいて…の形に憧れる。

    • 0
    • No.
    • 217
    • あー
    • N703imyu

    • 07/11/19 11:44:08

    さんは、普通のしあわせ夫婦ですよ(*^□^*)

    • 0
    • 07/11/19 11:43:08

    シンママ糧へ逝っちゃってください

    • 0
    • No.
    • 215
    • ゴメン
    • KDDI-KC39

    • 07/11/19 11:43:06

    母子家庭じゃないのに去年仕事で借金したから保育料免除です。

    • 0
    • No.
    • 214
    • うちも、N703idさんと
    • KDDI-TS3C

    • 07/11/19 11:37:56

    ほぼ同じ

    保育料は15000円強だけど
    なかなか都営も当たらないしなぁ…

    • 0
    • 07/11/19 11:33:21

    医療費は地域で違うよね。
    うちは3万払ってたなぁ。優先って言ってもなかなか入れなかったし

    • 0
    • 07/11/19 11:33:21

    友達も同じだよ

    • 0
    • No.
    • 211
    • シンママ
    • N703iD

    • 07/11/19 11:30:37

    私は母子家庭だけど、扶養手当てもらってないし、保育園に17000円払ってるし病院代もちゃんと払ってるよ…ちなみに元旦那からは養育費も慰謝料も貰ってないよ…

    • 0
    • 07/11/19 11:23:59

    そうなの?今の世の中って、何か、母子家庭理由に、保育園も優先的に入れるし、市営や県営住宅も優先的で、もうちょっと一般家庭の事も考えてほしいよね。不倫相手の子供なんて産むなよ。

    • 0
    • No.
    • 209
    • あーさんは
    • F902iS

    • 07/11/19 11:23:18

    そんな風に他人の生活に口出ししない方がいいよ
    負け惜しみ言うシンママ扱いされちゃうよ

    • 0
    • No.
    • 208
    • あー
    • N703imyu

    • 07/11/19 11:18:19

    旦那に浮気されたりしてる人って結婚生活にすごい我慢してる人多いよね。
    ママスタ見てビックリした!こんなとこでグチグチなるぐらいなら離婚すればいいのに。
    子供のため!ってただの言い訳だから(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 207
    • 違う
    • KDDI-CA33

    • 07/11/19 11:15:22

    東京は育成金?だかなんだかで、扶養手当て、児童手当てとは別に出るって聞いた。

    • 0
    • 07/11/19 11:13:17

    うちの市では、ひとり親手当って、児童扶養手当(俗に言う母子家庭手当)や母子福祉資金制度(貸付金)などを総称した言い方だよ。
    だから、ひとり親手当と母子家庭手当は同じ事。

    • 0
    • No.
    • 205
    • パカ子さんと邪魔おじさん
    • KDDI-SN3A

    • 07/11/19 11:02:00

    なんかその友達に聞いたら母子手当とは別に一人親手当って言うのがあるらしい…
    生活保護で保険証もないとかで…役所に電話してみよう。

    • 0
    • No.
    • 204
    • 目立ちたいだけだよ
    • F902iS

    • 07/11/19 11:00:21

    蛾茶ピンは

    • 0
    • No.
    • 203
    • ガチャピンは
    • 910SH

    • 07/11/19 11:00:21

    頑張ってきた自分に酔いすぎ。

    • 0
    • No.
    • 202
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38

    • 07/11/19 10:59:50

    一人親手当てって何?
    通報で対処してくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 201
    • ガチャピン
    • KDDI-CA33

    • 07/11/19 10:58:58

    すっごく不愉快

    • 0
    • No.
    • 200
    • パカ子さんと邪魔おじさん
    • KDDI-SN3A

    • 07/11/19 10:58:12

    役所に通報したらすぐ対処してくれるのかな…?

    • 0
    • 07/11/19 10:54:32

    役所に通報しちゃいなよ↓

    • 0
    • No.
    • 198
    • パカ子さんと邪魔おじさん
    • KDDI-SN3A

    • 07/11/19 10:52:34

    私の友達シングルだけど籍いれてない男が一緒に暮らしてて,生活保護受けてる…。本人曰く不正受給してる。バレたらやばい…なんて言ってたけど,生活保護、母子手当、一人親手当とかもらうから余裕で生活出来るって言ってたよ。男の収入で十分やってけるって…
    こんな友達に腹が立ったけど

    • 0
    • 07/11/19 10:52:32

    良いも悪いもないだろ。そもそも皆考えが違うんだからさ、しょうがないよ。

    • 0
    • No.
    • 196
    • 結婚に
    • KDDI-HI38

    • 07/11/19 10:52:17

    我慢は必要ないと思う方が可哀想。

    • 0
    • No.
    • 195
    • 主がシンママなら
    • F902iS

    • 07/11/19 10:52:12

    ポジティブでいいと思うけど、シンママ叩く流れにしたいだけなら止めた方がいいよ
    主が来てないのにみんなも熱くなっちゃダメ

    • 0
    • No.
    • 194
    • 我慢する
    • KDDI-SN37

    • 07/11/19 10:51:15

    事が偉いのか?シングル選ぶ事が悪い事?

    別れたいのに我慢する方が惨めに思えるんだけど…

    • 0
    • 07/11/19 10:49:55

    実家あるから離婚って…統計でもとったわけ?
    それ、自分の勝手な思い込みじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 192
    • ころころ男を変えるほど
    • P902i

    • 07/11/19 10:49:47

    満足できないor飽きてしまう様な男と結婚しなくてよかったなと再確認できたトピックでした。サンキュー。

    • 0
    • No.
    • 191
    • てか
    • N703imyu

    • 07/11/19 10:49:23

    結婚生活に我慢が必要だと思っている人たちのほうがかわいそう…

    • 0
    • No.
    • 190
    • 偉い訳ないでしょ…
    • F903i

    • 07/11/19 10:48:46

    子供からしたら父親がいないなんて最低でしょ…
    見る目がなかった母親で子供可哀想

    • 0
    • No.
    • 189
    • またがちゃぴんか
    • KDDI-MA32

    • 07/11/19 10:48:24

    あなた言い回しきついと思うよ。
    離婚するほとんどの人=我慢が足りないというのはあまりにも短絡的

    • 0
    • No.
    • 188
    • 蛾茶ピン
    • PC

    • 07/11/19 10:48:17

    死別は普通に考えて別ですが。

    • 0
    • No.
    • 187
    • 蛾茶ピン
    • PC

    • 07/11/19 10:47:29

    自分は違うって思うんなら自分は大半の中じゃなく一部の人間だと勝手に思い込めばいい。大半は実家があるから離婚してるんだよ。実家の援助なしで本当に母親一人の力で生きてるならすごいと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 186
    • ちぃちぃ(・3-){3人目
    • F904i

    • 07/11/19 10:46:39

    我慢が足りないって言い方はどうかと思う

    • 0
    • No.
    • 185
    • みか
    • KDDI-KC36

    • 07/11/19 10:45:53

    レス見てないけど、私はシングルママ偉いと思うな…。

    • 0
    • No.
    • 184
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38

    • 07/11/19 10:45:11

    死別の方もいるし、一概に我慢足りないとか言うのやめたら?

    • 0
    • No.
    • 183
    • 旦那いて
    • KDDI-HI38

    • 07/11/19 10:44:56

    ハゲ作って子供守ってる人いるし!
    シングルは死別意外甘えにしか感じない。

    • 0
    • No.
    • 182
    • ガチャピン
    • KDDI-SN37

    • 07/11/19 10:44:44

    こそが病んでるよね…。

    シンママ批判じゃないけどもしも自分の身に何かあったら…とか考えないの?
    金と男って…幸せだね~

    • 0
    • 07/11/19 10:43:34

    てか母親の車に700万か7000万かだなんてハッキリしらないし
    飯の炊き方くらい知ってるから


    そう私は子供と金と男が全て

    • 0
    • 07/11/19 10:42:46

    そーゆー言い方すんなよ。あんたはいつも自分のだけの基準だよな

    • 0
    • No.
    • 179
    • 蛾茶ピン
    • PC

    • 07/11/19 10:41:20

    ほとんどの人が痛みを抱えてって・・・・大半は我慢が足りなかった人間だよ。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ