料理するときゴム手袋使う人

  • なんでも
  • ライオン丸★給料ください
  • D901iS
  • 07/11/16 22:48:44

手湿疹が悪化して料理するのがツライので、ゴム手袋使用するか悩んでます。
使ってるかたいたらどんな感じか教えてくださいm(__)m主は手が小学生サイズなので、サイズも心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/17 01:40:26

    ミニコさんのはどこで買いました!?

    • 0
    • 07/11/17 01:31:45

    私も手荒れひどいです。
    ポリ?ビニール?手袋で、手首を輪ゴムで留めてます。 破れやすいものもありますが、私のは確か20枚200円位だったような…

    • 0
    • 07/11/17 01:24:50

    湿疹とかならわかるけど米泡立て器でってまさか爪が~とかじゃないよね?

    • 0
    • 14
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/11/17 01:21:09

    ペタし忘れたっ!

    • 0
    • 13
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/11/17 01:17:39

    ちなみに私も手が小さい方で、Sサイズがちょうどよいです。

    つけてみたらこんな感じ。手の大きさはタバコの箱と比較してみました。
    画質悪くてゴメンナサイ(*_*)

    • 0
    • 12
    • ((ミニコ)サン)
    • N900i
    • 07/11/17 01:13:26

    私も手湿疹かなりひどいので、料理中もゴム手袋してます。
    100枚入って800円くらいだったかな…?
    手にピッタリタイプでハンバーグの時に挽き肉こねるのもやりやすい☆

    • 0
    • 07/11/17 00:35:34

    ワークマンにならSSから売ってるよ!
    手術する時みたいなぴたっとしたやつあるよ。
    300円ぐらいだったかな?
    長持ちするかはわかんないけどね

    • 0
    • 10
    • 医療用の
    • N903i
    • 07/11/17 00:33:05

    ゴム手してる。 
    ジャストフィットしていいかんじ。
    ついでにハンドクリームつけて、ゴム手はめて一晩寝るとスベスベしっとりさ。

    • 0
    • 07/11/17 00:31:40

    ゴムとかシリコン性の使い捨て手袋だとピタッとしますよ。ドラッグストアやホームセンターにありますが、Sだと取り扱っているところと取り扱っていないところがあります。ティッシュみたいに使えるタイプは1000円前後。

    • 0
    • 8
    • んー
    • D902i
    • 07/11/17 00:25:51

    ビニールのって手が小さいとすぐにとれちゃいませんか?ピタッとくるやつはよく選ばないと、すごく滲みるやつもあるので気をつけてください。

    私は米とぎは泡立て器でやってます。

    • 0
    • 7
    • ライオン丸★給料ください
    • D901iS
    • 07/11/17 00:20:17

    下の方、歯医者でつけてるグローブとはどんなものですか?一般でも買えますか?質問ばかりすみません(*_*)

    • 1
    • 6
    • KDDI-MA31
    • 07/11/17 00:13:10

    歯医者が付けてるグローブしてます
    Sでピッタリ 料理しやすい

    • 0
    • 5
    • ライオン丸★給料ください
    • D901iS
    • 07/11/16 23:39:55

    レスありがとうございます。
    私も食器洗いは肘まであるゴム手袋愛用してます。体調が最近良くなくて、薬を塗ってもなかなか湿疹が良くならなくて…(;_;)料理も素手を使うのは限界感じてます。
    薄いゴム手袋より使い捨てビニール手袋の方がよさそうですね!ビニール手袋はドラストにありますか?

    • 0
    • 07/11/16 22:59:07

    使い捨てのビニール(?)手袋使ってる。100枚で198か298くらいだった。ピッタリこないから痒くならないしにおいもない。
    洗い物はその上からゴム手。直接だと痒くてにおいも気になるから。

    クリーム塗って、布手→使い捨て手袋→ゴム手でお湯で洗いものすると、保湿にいいらしい。

    • 0
    • 3
    • あか
    • 805SC
    • 07/11/16 22:55:59

    薄いゴム手袋してビニール手袋

    • 0
    • 2
    • うえはらひかり
    • PC
    • 07/11/16 22:54:52

    あたしも主サンと同じで悩んで、最近ドラストでSサイズのゴム手買ったよ~。あたしが買ったのはマジ小学生サイズでフィット感は抜群だったけど、ちょっと熱い鍋とかに触れてしまったら怖いなぁ…と思い結局料理中は極力はずしてる…。食器洗いとかでゴム手しただけでゴムのニオイが手について取れないから悩んでる。。

    • 0
    • 1
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i
    • 07/11/16 22:52:02

    手袋Sあるよ。100均で買ってる。
    お米は無洗米。料理は素手でやってるけど、洗い物は手袋。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ