川をきれいにするために

  • なんでも
  • エコ
  • PC
  • 05/03/12 15:56:26

みなさんにあてはまるもの番号で答えて頂けたら嬉しいです。また、うちもやってみようかなあって思うものがあったら是非お願いします。みんなで良い環境作りを頑張りましょう。※複数回答可。⑪と答えた方は詳細を教えてください。
①特に何もしていない
② 食器を洗う前に汚れをふきとっている
③ 風呂の水を洗濯に使っている
④ 米のとぎ汁を庭などにまいている
⑤油を流さない
⑥洗剤の量を少なくする
⑦浄化槽の設置
⑧汚水はできるだけ流さない
⑨環境に優しい洗剤を使用
⑩排水口から残飯等が流れない工夫
⑪その他 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/13 13:07:02

    ありがとうございます。私はただ、『うちもやってみようかなあっ』て思って頂けたらいいなあと思って。そう言う方が増えれば川や海ももっときれいになるわけだし。なかなか川をきれいにするために具体的にどうしたらいいかわからないですよね。ですからアンケ-トを見てみなさんがまだ知らなかった方法など興味持って頂けたらと思いました。

    • 0
    • 05/03/13 13:06:19

    3・5・7・9・10

    • 0
    • 05/03/13 13:00:48

    気にはなるけど・・の人は揚げ油そのままシンクに流してるの?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 05/03/13 08:44:42

    ⑤ …で主は、仕事なにしてるん?地球環境のなんか?

    • 0
    • 05/03/13 05:32:56

    ③と⑤くらいかな…
    前は⑨の環境にやさしい洗濯洗剤使ってたけどたくさん粉末洗剤もらったから今は使ってない。④とは少しズレるけど米の磨ぎ汁は顔を洗うためにストックしてたけど妊娠してニオイがダメになりポイ
    ちゃんと考えなきゃダメですね(>_<)

    • 0
    • 05/03/13 05:19:29

    ⑨と⑩です&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 6
    • 気にはなるけど
    • SH900i
    • 05/03/13 03:32:38

    ①の何もしていないが現状です…。
    地球の事、他人事みたいに考えてます…。

    • 0
    • 5
    • う~ん
    • PC
    • 05/03/12 16:36:19

    3 5 10 デスかね。
    汚水って何?
    10って、網張ってるくらいかな?
    6って、わからない。。少なかったらあわでないのでは?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA32
    • 05/03/12 16:33:02

    5と10です。
    もっと地球に優しくしないとダメですね…

    • 0
    • 05/03/12 16:32:24

    私は、仕切りたがり屋のひきこもり主婦です。

    • 0
    • 2
    • かめ
    • D505iS
    • 05/03/12 16:28:23

    356はやってるけど節約のためです。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA31
    • 05/03/12 16:11:51

    川を綺麗にするのは大事な事だけど、主さんはなぜこんなアンケートとるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ