アルプスの少女ハイジ詳しい方!

  • ニュース全般
  • ハイジ
  • KDDI-TS3D
  • 07/11/14 14:24:09

昔テレビで見てた時、クララの車椅子をペーターが壊した記憶があるのですが、今DVDを見てたら、クララが自分で壊してしまいました。
昔のテレビではペーターがわざと壊したんじゃなかったっけ?
おぼえてる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 少し前に
    • F905i
    • 08/02/14 14:41:45

    原作とは違うって説明書いてくれてる人いるよ?

    • 0
    • 23
    • あー
    • KDDI-KC36
    • 08/02/14 14:09:19

    前にトリビアだかなんかの番組でやってたね。

    • 0
    • 22
    • え~?
    • N702iD
    • 08/02/14 08:24:49

    内容が変わったんだね!
    昔はペーターが車椅子落として壊れたからそれが原作なんだと思ってた。

    • 0
    • 08/02/13 22:57:39

    ハイジのお母さんの妹

    • 0
    • 20
    • ハイジを
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/13 22:54:43

    フランクフルトに連れて行ったおばさんはおじいさんの娘?

    • 0
    • 19
    • あの
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/05 19:39:39

    ハイジは何か月?何年フランクフルトに行ってたんですか?

    • 0
    • 18
    • クララが
    • KDDI-SN39
    • 07/11/15 08:22:39

    車椅子物置から出そうとして壊れたよ。今やってる。

    • 0
    • 07/11/15 02:01:07

    ペーに爆笑

    • 0
    • 16
    • ペー(笑)
    • SH901iS
    • 07/11/15 01:57:24

    笑わせないでえ~

    • 0
    • 07/11/15 00:22:09

    映画ではペーが壊してたよね?

    • 0
    • 14
    • 原作では
    • F901iC
    • 07/11/14 16:13:25

    クララの存在に嫉妬したペーターが車イスを壊してしまうんだけど ペーターがそんな事をするなんて受け入れられない という製作者側が考えて苦肉の策としてクララが車イスを壊してしまう事になる。結果的に原作よりはるかに物語に深みを与える事となった。
    と ある本に書いてる。確かに原作とテレビでは違う点が多々あるわ

    • 0
    • 13
    • 北海道
    • P902i
    • 07/11/14 16:08:29

    朝再放送やっててそろそろその場面だからよく見て報告きます!
    でも私の記憶ではクララが自分でだそうとして壊してたような。

    • 0
    • 07/11/14 15:59:41

    両方見た記憶が…。ペーターの時は少し壊れて、クララの時は大破だったような(?_?)

    • 0
    • 07/11/14 15:54:27

    クララにハイジをとられちゃったからくやしくてペーターが壊したと思ってた

    • 0
    • 10
    • 両方正解かと
    • SH901iS
    • 07/11/14 15:50:33

    クララが壊して、それで歩けたんじゃなかった?

    • 0
    • 9
    • 私も
    • KDDI-ST32
    • 07/11/14 15:45:58

    ペ―タ―が車椅子、落としたのを見た記憶があるけど、勘違いなのかな?

    • 0
    • 8
    • え?
    • SH904i
    • 07/11/14 15:37:04

    テレビでもDVDと一緒だったよ。物置からだそおとして車椅子が行っちゃったってなってた。

    • 0
    • 7
    • 絵本には
    • SH903i
    • 07/11/14 14:39:12

    ペーターってかいてあるよなんで違ってるの?ペータだといじめに感じるからかな?

    • 0
    • 6
    • 主です
    • KDDI-TS3D
    • 07/11/14 14:38:52

    レスありがとうございます!
    私も、ハイジがクララにべったりでペーターに全然かまわなかったから、ペーターが谷から車椅子を落として壊した、という記憶がありました。
    DVDでは、物置にしまわれた車椅子をクララが出そうとして誤って手を離してしまい、車椅子が坂を下って行き石にぶつかって大破となっています。

    • 0
    • 5
    • ペーターだよね?
    • N702iD
    • 07/11/14 14:32:39

    テレビではペーターだよ!
    DVDは何故??

    • 0
    • 4
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/11/14 14:29:49

    ペーターが車椅子壊したよね。たしかわざと谷に落としたんじゃなかった?

    • 0
    • 3
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-CA37
    • 07/11/14 14:28:35

    何かハイジがクララばかりにベッタリで、面白くないペーターがクララの車椅子を壊したような記憶がある。

    • 0
    • 2
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/11/14 14:26:48

    詳しくないけど、私もペーターが壊したような記憶が…勘違いなのかなー。

    • 0
    • 1
    • いや~
    • SH903i
    • 07/11/14 14:26:48

    ペーターが壊した気もするけどねぇ~どうだったかな
    ふざけて壊した??
    忘れた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ