メゾネットやタウンハウスに住んだことある方~

  • なんでも
  • じん
  • KDDI-HI31
  • 05/03/12 12:10:43

うちは築10年の2階建てアパートの2階で2DKですが、部屋の仕切りが襖なので一歳半の息子が騒ぎ夜勤の旦那の睡眠が充分にとれなくて、毎日耳栓して寝ています。メゾネットなら上にいて下の生活音気にならないかなぁと考えていますがどうですか?一軒家は広すぎたり家賃が高かったりで、メゾネットのほうがいいかなと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/03/12 14:55:17

    すごいいい物件ですね~!そりゃあたしも絶対選んでいたと思いますよ。隣の音はいざ住んでみないと分からないですもんね。

    • 0
    • 5
    • 最初にレスした者です
    • N900i
    • 05/03/12 14:35:57

    ウチは、完全南向きで、窓も大きく、二世帯で一軒(西側、東側といった感じ)で、その一軒が、敷地内にいっぱい建っていて、どこに住んでも角部屋になるんですね。なので、日当たりはけっこうよく、システムキッチンだったりで、気に入って決めたのですが、まさか、こんなに騒音が…って感じです。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI31
    • 05/03/12 13:50:01

    レスありがとうございます!トイレの音まで聞こえるのは辛いですね(>_<)メゾネットは窓が横にないタイプが多いですよね?日当たりとか悪いですか?前に一度物件見させてもらったとき、カビだらけ湿気むんむんのとこが多かったのですが…

    • 0
    • 3
    • うちは
    • N900iS
    • 05/03/12 13:34:59

    賃貸メゾネットタイプ2LDKアパートに住んでます!確かに上にいたらあまり下の音は気になりませんが、多少聞こえます&#x{11:F8A4};下の方も言ってるように、ゥチも隣の家との壁が薄いのか階段昇る音や足音、トイレにいると隣の人がトイレしている音まで聞こえます&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};新築で10月から入居していますが、早く家買って出ていきたいです&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 05/03/12 13:14:53

    レスありがとうございます!新築でも隣の音するんですね~(-o-;)うちは隣が外階段挟んでなので音は全くしないのですが、下の階のかたにはどんなに迷惑かけてることか…

    • 0
    • 1
    • メゾネットです
    • N900i
    • 05/03/12 13:07:15

    うちは、リビングの真上の部屋を寝室にしているんですが、わたしが寝ている時、旦那が下でガタガタやっているのがとても気になります&#x{11:F9D0};テレビの音までは聞こえませんが。又、アパートと変わらないくらい壁が薄いのか、隣人の階段の上り下りも、まるで自分の家の階段かと思うくらい、音が響いたり&#x{11:F9D0};何度、泥棒かと思った事か・・・。新築で、ウチが①番に入居したので、最初は静か(当たり前)でよかったんですが、隣が引っ越してきて、すごくびっくりしちゃいました。(たまたま、足音のうるさい住民かもしれませんけどね。)まだ①年くらいしか住んでませんが、もう引っ越したいです。そのメゾネットの造り(?)にもよると思いますが…
    アパートより、マンションの方が壁は厚いそうなので、続き間ばかりでなく、孤立してる部屋があるマンションとかどうでしょうか。マンションにお住まいの方にも意見聞いてみたいです。わたしも参考にしたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ