車内の掃除の仕方がわからない(自分で掃除)

  • なんでも
  • m(._.)m
  • F901iS
  • 07/11/12 07:42:31

GSではなく《自分で掃除》です。
①雑巾掛けは天井や内ドア・シートも拭いてますか?
②その際洗剤を使わず水拭きじゃ効果ないですか?
③床は足下マットを外してパンパン叩いて、車内に残った泥・砂は掃除機をかけるんですか?足下マットも掃除機ですか?
④掃除機は車内清掃専用は持っていないのですが買った方がいいですか?室内用のを外に運んで使うのは有り得ないですか?
質問ばかりすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ↓みるくサン
    • P903i
    • 07/11/12 09:59:18

    その掃除機は吸引力いいですか?なかなか使えるやつなら私も欲しい(((^_^;)

    • 0
    • 07/11/12 09:10:44

    シガーソケットにさして使う車内掃除機使ってる。
    ホームセンターで250円で買ったよ。

    内張、ダッシュボード、メーター周り、シートは水拭⇒艶だし
    マットは外して叩く。
    下は掃除機して軽く水拭。

    • 0
    • 12
    • 汚い所は
    • KDDI-HI38
    • 07/11/12 09:02:20

    全て清掃

    • 0
    • 07/11/12 09:00:02

    掃除機だけならうちの近所のセルフはタダだよ。
    洗車機入れた後に使う人がほとんどだけど。

    • 0
    • 07/11/12 08:53:53

    セルフスタンドは100円でできるよね?車内清掃?だかは800円くらいかかるけど。

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • F901iS
    • 07/11/12 08:45:28

    レス有難うございます!
    外にコンセントがあるので、あらためて買い足すならコード有り掃除機を検討しています。家庭で使っている掃除機で砂等を吸い取るのが抵抗あるのですが、小さい掃除機は威力もそれなりなんですね。わざわざ買っても置場に物が増えるし買うのはやめます。
    掃除の仕方や手順もとても参考になりました。
    今までは車検・修理で掃除してもらうだけだったので何もわかりませんでした。綺麗な車に買い替えて上の子が自宅で洗車したがるのですがGSも経験したいと思います。

    • 0
    • 8
    • メカニック嫁、室内担当
    • SH902i
    • 07/11/12 08:03:22

    ①天井は布だから拭かない。内ドアは張替てるからから拭き。シートも革はいてるからから拭き。布なら拭かない。②私が洗剤荒れするから水拭き。
    ③マットは外してフェンスにかけて布団叩きで叩いて掃除機+コロコロ。マット取ったら掃除機+コロコロ。
    ④車内用のは威力弱くて使えないから家で使ってる掃除機使用。その為家の外にコンセント付けた。

    • 0
    • 7
    • Τ∀ΒΟΟ
    • KDDI-SN3A
    • 07/11/12 07:59:23

    GSで掃除してもらったらいくら位とられる?

    • 0
    • 6
    • GS
    • SH703i
    • 07/11/12 07:56:51

    のセルフのが楽だよ?
    掃除機もマット洗い機もあるし!
    子がいてもチャイルドシートに座らせてチャッチャッとやっちゃう、私は。

    • 0
    • 07/11/12 07:53:46

    うち家庭用掃除機のコンセント引っ張って使ってるよ。

    • 0
    • 4
    • 元ガソスタ
    • D903i
    • 07/11/12 07:52:49

    セルフに100円とかで掃除機使えるとこない?マット洗い機とかもあるよ!
    灰皿清掃→内窓を拭く→内ドアやメーター周りなど、タオルで拭けるとこは全部拭く→軽くマットを掃除機→マット外してマット洗い機へ→マット外した状態で掃除機→シートやシートの隙間を細かく掃除機すればキレイになるかと!

    • 0
    • 07/11/12 07:49:38

    室内用掃除機…コンセント使わないやつ?

    • 0
    • 2
    • 好きに
    • KDDI-KC33
    • 07/11/12 07:48:46

    すればいいと思うけど。でも皮のシートなら皮って水はまずいのかな?掃除機はうちはコード届かないし専用。

    • 0
    • 1
    • 元GS店員
    • KDDI-MA32
    • 07/11/12 07:47:57

    1は天井まで拭かない。天井は布だから。

    2は汚れが酷ければ、家庭用の窓洗剤をかける。もちろん乾拭きも。

    3はマット外して掃除機かける。マットは布団叩きで叩く

    4は家庭用のが威力があるから家庭用使ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ