実姉について…

  • 旦那・家族
  • P903i
  • 07/11/10 13:07:09

昔から金遣いが荒く(ギャンブル、ブランド物、外食)若気の至りかなと思ってましたが、今は32歳独身。自分の稼ぎは全て使い貯金はもちろんありません!
足りない時は親に借りる(貰う)そんな生活が続き実母が病気で今年亡くなりました。
気持ちを入れ替え真面目になってくれると信じていたのに→続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • P903i

    • 07/11/10 14:00:55

    レスありがとうございます。本当そういう姉にしたのは両親が甘やかした結果です!私も見ていて痛感してます。母にはよく責めて自立を促しましたが、突き放すことが出来ないまま亡くなってしまいました。
    姉が憎い。発想もずるくて口がうまいから信用するかってなってしまいます。
    話し合いを持ち今後の事をきちんと話し合います

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN39

    • 07/11/10 13:54:26

    本当に姉の為を思うなら泣きつかれても金はあげない・貸さない。
    この先、父親が亡くなってその遺産まで使いこんだ後は誰が面倒見るの?
    主さんがその先まで面倒見れるんなら貸すなりあげても構わないけどね。
    申し訳ないけど…
    そんな姉にしたのは亡くなった母親と父親の甘さだよ。
    我が子が可愛いんなら自立させなきゃならなかったのに。
    父親と話し合いなよ。
    本当に姉を思ってんならね。
    それでも父親がわかってくれないんなら、この先どうなろうと自業自得って事。
    主さんは何があっても金は貸したりしちゃダメだからね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ん~
    • 911SH

    • 07/11/10 13:51:39

    本当の意味で何とかしたいなら借金については突き放し自己破産させブランド物を一切売り払い安アパートを借りさせ自立させる。
    今後は一円の金も貸さないぐらいしないと甘えたまんまだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P903i

    • 07/11/10 13:45:53

    レスありがとうございます!やはり病気なんでしょうか?
    普通に会話もできるけど、金が絡むと人が変わってしまうのかな…。
    どこで見分ければ良いのか分かりません。見張ってる訳にいかないし。やはり家を出すべきですよね。
    私としてはこれ以上父を苦しめなければそれでいいんです!自分が母になりなんとなく実母の気持ちが分かりますが度が過ぎてる!
    本当都合良く弱い人間は理解出来ない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • そこまで行くと
    • KDDI-SA35

    • 07/11/10 13:30:42

    病気なんじゃない?精神科行かせなよ。借金は立て替えたらダメ。自己破産しようが体使って金稼ごうがほっとくしかない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • お父さんと
    • KDDI-HI38

    • 07/11/10 13:25:05

    話し合って、このまま助けて好き放題させても姉のためにならない、姉のためにも突き放して自立させようって言う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P903i

    • 07/11/10 13:18:02

    母の保険金が入り父は私と姉にわけてくれました。しかしその命の引き換えに頂いた大事な大金を使い果たしあげくの果てには借金まで作り父親の残金に目をつけ貸してくれと泣きついたそうです。私は腹が立ち何度も喧嘩をしてますが、毎回泣きながら許してくれと…今度こそ頑張ると…。血の繋がりが邪魔をし、情が湧きます。でも母の保険金を一年も立たない数日で使いきり足りない。そんな行動が許せません。やはり病気なんでしょうか?
    それともただ金欲に負けてしまうだけでしょうか?
    これから先、実家を出ていってもらいたい。父が可哀想で…母も元気な時は同じ苦労してましたが、「お母さんの子供だもん放っておけない…」と言ってました。私はどうするべきでしょうか?これが他人なら…と何度思ったか。意見をお願いします。ちなみに保険金だけではなく父の退職金等を合わせ500万は軽く使い込んでます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ