年賀状の住所書く方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 方法ない
    • F904i
    • 07/11/09 00:45:30

    以上!
    終わり

    • 0
    • 07/11/09 00:35:25

    宛名パソコンだと、綺麗だけど味気ないし淋しく感じる。これくらい書けばいいのにって思う。。

    • 0
    • 40
    • はっ!?
    • KDDI-CA37
    • 07/11/09 00:32:40

    嘘つく必要なくない?意味わかんねぇ~

    • 0
    • 39
    • こいけ
    • KDDI-SN37
    • 07/11/09 00:31:05

    わたしパソコンで年賀状作るけど、宛名はあえて手書きするよ。
    印刷するといかにも『作業』みたいで味気ないから。
    もらった年賀状が印刷でも気にならないけどね。

    • 0
    • 07/11/09 00:27:56

    つか何で嘘つくの?意味不明。自分で調べろ

    • 0
    • 07/11/09 00:27:35

    確かに暖かみありますよね、わかります。でもパソコン使えない私はそれが嫌でもあります。
    実家行こうかな~昔やった時はレイアウトに神経質になって間隔とか気にしてたら頭痛くなってました。

    • 0
    • 36
    • なんか
    • D903i
    • 07/11/09 00:26:01

    この主感じ悪いのあたしだけ?

    • 0
    • 35
    • エスゑ
    • KDDI-TS3B
    • 07/11/09 00:25:15

    筆王使いやすかった

    でも手書きが暖かみがあって好きだな。

    • 0
    • 34
    • あのさ
    • P903i
    • 07/11/09 00:24:02

    お言葉だけど、ほんの8枚なら頑張って丁寧に手書きの方がよくない?真心込めてさぁ…
    それともひどく字が汚いとか?!

    あとPCあるなら嘘つかなくても(-_-;)普通に苦手だからとか言えばいいのに。

    • 0
    • 07/11/09 00:22:56

    パソコンでの達筆字体に憧れてます。
    みなさんありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 07/11/09 00:22:39

    宛名は手書きの方が暖かみがあるよ。
    最近は機械に頼ってばかりの年賀状が多いから、少しさみしいと思う。

    • 0
    • 31
    • キクリン
    • D903i
    • 07/11/09 00:22:17

    業者に出すよりいや八枚なら無理だろうけど、インク買う方がいいよ。そんなに高くない


    れっつ筆王

    • 0
    • 07/11/09 00:21:07

    筆王もつかいやすいよ。

    • 0
    • 07/11/09 00:20:13

    レスに追い付かず頭が混乱してきました。すみません。
    裏は注文しようと思ってるとこです。
    8枚は割高ですか・・・
    実家にプリンターあるから借りようかな。でもきっとインクないな、高いかな?
    自分で最近のプリンター買おうかな?
    迷ってきました。

    • 0
    • 07/11/09 00:19:48

    れっつ筆ぐるめ

    • 0
    • 27
    • キクリン
    • D903i
    • 07/11/09 00:19:14

    なんだって!?パソあるのか!
    だったら八枚くらい頭痛いの我慢しちゃいなよ
    宛名書きくらいすぐだよ

    • 0
    • 07/11/09 00:17:56

    宛名面のこと?イラスト面のこと?
    宛名が手書きってよくもらうし、8枚なら書いたほうがはやくないかな?と思った。

    • 0
    • 25
    • 若(‘ω’)林...ウィ
    • P701iD
    • 07/11/09 00:17:00

    主さんは、住所とか郵便番号書く方を って言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 07/11/09 00:16:17

    プリンターもいいですね!ありがとうございました!
    パソコンは実はあります。すみません嘘書いて・・・だけどすごく苦手です、頭痛くなるから。

    • 0
    • 23
    • エスゑ
    • KDDI-TS3B
    • 07/11/09 00:16:10

    お菓子の名前のコテさんさぁもう少し言葉選びなよ(笑)

    • 0
    • 07/11/09 00:14:53

    パソコンくらい買えば?ってムカつくわー

    • 0
    • 21
    • 業者は
    • D903i
    • 07/11/09 00:14:46

    10枚以上からの受付

    • 0
    • 07/11/09 00:14:45

    私はあえて手書きにしてるよ。PCじゃ味気ないもん。ちゃんと一言コメントもしてる。

    ただ印刷しただけの年賀状を送る意味が分からんし。PCでプリントした文字をかっこいいとも思わないよ~♪

     手書き万歳

    • 0
    • 19
    • キクリン
    • D903i
    • 07/11/09 00:14:15

    でも八枚か・・

    だったら高くつくかもね。業者は枚数多くなれば安いからね

    八枚くらいなら、写真プリンできるやつ買っちゃえば?何年後かにはもととるかもよ

    • 0
    • 18
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 07/11/09 00:13:31

    8枚なら業者無理かも・・・
    ネットカフェでちゃちゃっとしたほうが安いじゃない?
    それか知り合いのPCを借りてみるとか

    • 0
    • 17
    • プリンター
    • KDDI-SN39
    • 07/11/09 00:12:48

    正式名称が分からなくて すいません。写真入りの年賀ハガキとか簡単にできるよ。

    • 0
    • 16
    • 花畑牧場
    • SH903i
    • 07/11/09 00:12:43

    パソコンくらい買えば?

    • 0
    • 07/11/09 00:12:05

    キクリンさんありがとう!
    知らなかったです・・・
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 07/11/09 00:11:03

    PCのコテさんありがとうございます。気持ちだけいただいておきます!ちなみに8枚です(笑)
    プリンターですか!簡単かな?

    • 0
    • 13
    • キクリン
    • D903i
    • 07/11/09 00:10:59

    写真屋、コンビニ、印刷屋、ネット・・

    色々ありまっせ

    • 0
    • 07/11/09 00:08:47

    業者ってどこで頼めるのですか?イオンなどの年賀状コーナーにですか?

    • 0
    • 11
    • プリンター
    • KDDI-SN39
    • 07/11/09 00:08:28

    年賀状作成する機械買ったら どうかなぁ?!

    • 0
    • 10
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 07/11/09 00:07:54

    ネットカフェで作る
    又は、年賀状印刷をしている写真屋等に頼む


    暇だから20~30枚程度ならスタバのコーヒー1杯奢ってくれるなら私しようか?

    • 0
    • 07/11/09 00:07:09

    テプラわかりました!かなりダサイですね(笑)すみません。

    • 0
    • 8
    • キクリン
    • D903i
    • 07/11/09 00:06:36

    パソコン使わないなら業者しかなくない?

    聞かずとも解るだろ

    若しくは芋版

    我が家の息子は毎年芋版で出してるぞ~

    • 0
    • 7
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 07/11/09 00:05:52

    テプラだめか。
    文字打ってシールにするやつのことですよ

    • 0
    • 07/11/09 00:02:39

    手書きが嫌なので、パソコンでできるようなのを作りたいんです。
    パソコンがないので、他の方法ありますか?と聞いているんですが、わかりますか?

    • 0
    • 5
    • 逆質問
    • D903i
    • 07/11/09 00:00:43

    かっこよくパソコンで作るようにどう手書きでするの?
    パソコンの字に負けないくらいに達筆に書くしかないんじゃないの?

    テプラはもらったら引く

    • 0
    • 07/11/08 23:57:39

    テプラ?初めて聞きました!どういった物ですか?

    • 0
    • 3
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 07/11/08 23:56:32

    テプラ貼る

    • 0
    • 07/11/08 23:56:16

    業者とは?よかったら詳しく教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 07/11/08 23:54:58

    業者に頼む。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ