旦那の連れ子を実母に会わせてあげたい! 長文です

  • なんでも
  • なお
  • KDDI-KC32
  • 05/03/11 00:09:47

旦那が×イチで連れ子と暮らしています。離婚して4年ほどたっていますが、旦那が前妻をかなり嫌っていて2度と関わりたくないと言っています。中1の連れ子はお母さんに会いたいみたいなんです。去年の11月くらいまで私と前妻はメールのやりとりをしていました。前妻は妊娠中で、出産を前に引っ越しをすると言っていました。(大体の地域は知ってるが詳しい場所は知りません)私が年末にケータイを落とし、一つ前に使っていたケータイに前妻のメモリーがあったのでメールをしてみたのですが、返事なし。電話をしたら『お客様の都合で通話ができません』となっていましたが一週間ほど前には『現在使われていません』になっていました。 前妻を探す方法はないですか? 再婚しているので本籍も名字も分かりません。 なるべくお金のかからない方法で探したいです。 連れ子を見ていたら1日も早くお母さんに会わせてあげたいんです。よろしくお願いします。長文、乱聞すいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • りさ
    • P2102V

    • 05/03/12 01:53:13

    http://mobile.yahoo.co.jp/index.html?k=
    こちらのヤフーから人探し、探偵などのキーワードを入力すると沢山でてきますよ!

    • 0
    • No.
    • 29
    • りさ
    • P2102V

    • 05/03/12 01:40:29

    お金のかからないほうが一番なんですが、一度住んでいた地域の探偵事務所いくつかに電話をして料金などを聞いてみてはどうでしょうか?昔の番号からでも割り出しできることもあるみたいです。力になれず申し訳ありません。

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-KC32

    • 05/03/12 00:55:56

    上げさせて下さい↑

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 23:19:42

    りささん、子どもの気持ちを分かって頂いてありがとうございます。
    今日1日家中探して、前妻の実家の電話番号を見つけ、電話しました。留守電だったので、用件と連絡先を告げると、夜折り返し電話がありました。 実家の方は再婚をしたことも知らなかったそうです。 当然今の居場所も知るわけもなく、これから娘を家に入れるつもりもないそうです。 それよりも連れ子がひどい母親にもかかわらず「会いたい」と言っていることに感動しておられました。 私的には出来るならば、実母に会わせてあげたい!

    • 0
    • No.
    • 26
    • りさ
    • P2102V

    • 05/03/11 22:30:07

    娘さんの最後のことばで涙が出ました。娘さんが赤ちゃんが生まれる前に会いたい気持ちがわかりました。娘さんもツライんでしょうね。一度、ダメ元で実家に電話して娘さんが会いたがってる事を話し、きいてみたらどうでしょうか?昔、仲の良かった友達となら連絡とってるかもしれないし、やれる事はとことんやってみましょう!

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 21:41:54

    上げさせて下さい↑

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 17:20:56

    (∩_∩)さんありがとうございます。 やっぱり子どもに会わせると、向こうの家庭は崩壊してしまうのかな?
    りささん、実家の場所は分かっています。でも、旦那の話だと、3才の子どもを一人家に残して出て行った時に縁を切られたそうです。
    今日子どもが学校から帰宅した時に「ママは会わせてあげたいけど、お母さんはもしかしたら自分からママと連絡出来なくしたのかもしれない。前も話したけど、お母さんは今新しい人と結婚して、もうすぐ赤ちゃんも生まれるから、今は大変なのかもよ」と話しました。それでも「会ってどうしたいワケじゃないけど、子どもが生まれる前に会いたい。子どもが生まれたら、私にはママがいるから、もうその赤ちゃんにお母さんをあげる」と言っていました。 今すごく悩んでいます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • りさ
    • P2102V

    • 05/03/11 12:55:46

    私は母の連れ子で4才になる前に今の父と再婚しました。下には3人兄弟がいます。事実を知ったのは中2です。母は家裁で2人の子(私からしたら兄、当時4才と5才)を取られてまだ6ヵ月だった私だけを引き取ったそうです。私の母は息子たちは捨てられたと思っているし自分からは会わない。会える資格がない。お父さんにも悪いし今の生活を壊したくない。と、言ってました。私自身、実父に会いたい気持ちより、顔を見てみたいと最近思うようになりました。もちろん兄たちにも。実父は暴力、浮気、働かないで借金だらけだったそうです。そんな父でも今になり、顔だけでも見たいと思うようになりました。でも、今の父と母にそれを話す勇気もないままです。ただ、自分の気持ちだけを優先する前に、お互いの生活があるから周りを巻き込む事になりますよ。答えになっていませんが、その 母親の実家は知らないんですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SA31

    • 05/03/11 11:04:48

    ↓のかた主さん家の連れ子さんは女の子ですよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • (∩_∩)
    • KDDI-SN31

    • 05/03/11 10:46:54

    主さん頑張れ!私も4才の時に母に捨てられました…蹴られて付き離されたよ!中2の時に兄弟で探して逢いました…頑張って育てた父は凄い怒って泣いてました。会いたかった理由は『逢いたい』ただそれだけでした。父は翌年事故で亡くなってしまいましたが母が連れて行った弟は死顔しか見てません。逢いたいって大人になった弟も言ってます。親としては嫌いで合わしたくなくても理由何て無くても合わせてあげてもいいと思う!連れ子君は主さんいて、どれだけ頼ってるか!私の場合は母が新しく作った家庭をグジャグシャにしてしまいましたが後悔してません。グジャグシャになるって事を考えて会わせてあげてくださいね。男の子はお母さんに甘えたいだけだよ。長文すみません。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 10:09:57

    。さん旦那には昨日話しました。下のほうに詳しくレスしているのでよければ読んでみて下さいね。
    ☆さんも実母に会わせてあげられなかったんですか…やっぱり悔いは残るんですね(>_<)
    実母が意図的に連絡を断ったとしたら私的にはズルイなと思います。子どもが会いたい時に自分の都合で拒否するなんて。実母の新しい家庭の為に向こうから連絡あるのを待つしかないのでしょうか? でも、私がケイタイ落として新規で買い直してから変更のメールはしましたが、向こうからは返事がないので新しいアドや番号を向こうが知ってるかどうかも微妙なんですが。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-HI31

    • 05/03/11 10:00:08

    元奥さんも実の娘との唯一の繋がりである主さんとの連絡手段を自ら断った…とは捉えられないですか?
    携帯変わるなら変わるでそれ程親密な仲だったなら連絡してくるだろうし、元奥さんは新しい家庭もありお子さんも生まれるとの事で実の娘に会いたいという気持ちを抑え過去を捨てたのかもしれないし…。
    うちも♀の連れ子居ますが、まだ真実を受け入れられる年齢でもないのですがうちも子供が会いたいと思えば会わせてあげたいですけど、大人になってからでも遅くないと思うし、大人になれば自分でどうにかできると思います。
    とにかく、元奥さんとの連絡が途絶えたという事は何かしらの理由があると思うので元奥さんからの連絡をひたすら待つべきではないですか?
    それと、旦那様に内緒なのは良くないと思います。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 08:41:40

    上げさせて下さい。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-KC31

    • 05/03/11 08:10:52

    旦那さんに内緒にしてもしバレた時の旦那さんの気持ち考えていますか?(責めてません)13歳まで育てた親だからこそいい加減な母親に会わせたくないんだと思います。娘さんの気持ちも分かるので会わせてあげたいですね。私ごとですが以前同じような事があり結局会わせてあげれませんでした。今も悔いが残ってます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 08:01:25

    みなさん貴重な意見ありがとうございます。 昨日あれから旦那と話してみました。すると、「俺は絶対関わりたくないけど、子どもが会いたいなら会えばいい。でもあいつ(実母)が子どもに愛情はカケラもないと思う」と言う話でした。 旦那としては、子どもがあんな勝手放題だった実母に会いたいって思っていることがショックだったみたいです。

    旦那が会うことを許してくれても、実母はやっぱりその気がないのかな?
    子どもは実母が妊娠したのを知った時点で、「私を捨てて、新しい彼氏との赤ちゃん作るなんて!私はママ(私のことです)のことが大好きだけど、やっぱりお母さんにも会いたい。お母さんは私のこと捨てたけど…」と言っていました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • けろ
    • N900iS

    • 05/03/11 07:52:13

    うちも、連れ子が2人居ます。中2と高1の♂です。旦那様と話し合った方が良いと思います。うちは、子供が小さい頃に、たまたまバッタリ会ったけど、子供に話し掛ける事も無く、素通りしましたよ。私は、わざと距離を置きましたが ちょっと悲しくなりました。お腹を痛めて産んだ子の事を忘れちゃうのかと。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大根
    • KDDI-HI32

    • 05/03/11 07:24:19

    てか『一緒に住むのは無理だけど、』って言ってる時点で今の男の方を大切にしてるわけだし、ただ会いたいって言ってても、お子さんは実母になんらかの期待を持ってるはずだから会わせても傷が余計にえぐられるだけな気がするな…(T~T)

    • 0
    • No.
    • 13
    • とよ
    • SH900i

    • 05/03/11 07:14:48

    私も旦那さんに内緒で会わせるのは、どうかと思います。ちゃんと家族で話し合った方が良いと思います。娘さん・主さんの気持ちも分かります。けど旦那さんに内緒にして会って旦那さんにバレた時に主さんと旦那さん・旦那さんと娘さんの関係がゴチャゴチャになってしまいませんか?前妻にも何か理由があって音信不通になったかもしれないし…。ここは、ひとまず落ち着いて考えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • やっぱり
    • P2102V

    • 05/03/11 01:29:30

    そういうのは旦那さんに内緒ですることじゃないんじゃないかな。
    私も、前妻が本当に会いたがってたら音不にはならないと思うし、それでももし会ってしまったとして、お子さんが「本当は会っても会わなくてもよかった」みたいな母親の気持ちを感じ取ってしまったら…と考えてしまいます。
    前妻もそこまで勝手なことしてまで会いたいなら、旦那さんを通すのが筋だし、お子さんにも自分がなんで会いたいのかって気持ちを素直に旦那さんに話せる環境を主さんが作ってあげるべきじゃないかな。
    それでも旦那さんがダメって言うなら、旦那さんの考えや前妻の性格わかった上でのお子さんへの影響を考えてのことかもしれないし、仕方ないんじゃないかと…
    一度ご家族で話し合われてはいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 01:10:34

    まさん、実母は会いたくないんですかねぇ(>_<) 子どもの気持ちを考えると…悲しくなります。向こうもこっちの住所は分からないハズなんです↓ 実母の住所が分かったら手紙なり私から送って実母の気持ち聞けるのになぁ。

    • 0
    • 05/03/11 01:04:20

    主さんの言ってる事も分かるけど、前妻が本当に子供に会いたかったら音信不通になったりなんかしないと思いますよ。
    何らかの事情があって連絡は取れなくても落ち着いたら手紙なり何なり送られてくると思うのですが、それが無いとなると今は会う事を望んでいないのかもしれませんよ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 00:55:09

    …さん、子どもは女の子です。 妊娠していることも伝えてあります。 戸籍謄本とは誰の戸籍をとればいいのか分かりますか?
    りなさまさん、実母は、メールや私と会った時に「今の彼は子どものことを知ってるし、一緒に住むのは無理だけど、子どもに会いたい」と言っていました。 でも何故か音信普通になってしまいました。
    旦那の言い分も分かるけど、子どもには実母に会う権利があると思うんですよ。子どもに罪はないし。旦那を説得するのは時間がかかりそうなので、子どもが実母に会いたいと言ってるうちに会わせてあげたいんです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • りなさま
    • N900iS

    • 05/03/11 00:45:13

    実母は会いたくないかもしれませんよ。旦那さんに内緒ってバレたらどうするの?もしあなたが旦那さんの立場だったらどう思いますか?どっちにしてももう少し大人になってからの方がいいかも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI32

    • 05/03/11 00:45:12

    そうですか…その子供さんは妊娠してるのは知ってるのですか?後、男の子ですか?女の子ですか?質問ばっかりですみません。
    うろ覚えですが戸籍謄本にすんでる場所が書いてなかったかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 00:40:32

    …さんありがとうございます。 私も思春期と言うことは考えました。本人に聞いたトコロ「ただ、お母さんの顔が見たい」と言っていました。 なんとかその願いを実現させてあげたいです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 00:37:18

    マジレスさんレスありがとうございます。 でも旦那に内緒で会わせたいんですよ(>_<) 前妻は子どもが小さい時(3才くらい)から勝手に子どもを一人家に残して家出(男と一緒に)して男に捨てられて帰ってくる…の繰り返しだったそうです。で、旦那からしたらそんなバカ母とは絶対会わせたくないみたいです。 でも子どもからしたらやっぱり実母に会いたいみたいなので、なんとか旦那に内緒で前妻を探す方法はないですかね?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI32

    • 05/03/11 00:37:02

    そのお子さん、中1なんですよね。中1って言うと複雑な年頃だと思うんですが妊娠中の母にあってどう思うんでしょうか…

    • 0
    • No.
    • 3
    • マジレス
    • SH900i

    • 05/03/11 00:27:50

    探偵ナイトスクープ!駄目かなぁ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 00:26:56

    上げさせてください

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC32

    • 05/03/11 00:11:42

    乱聞→×
    乱文→。
    でした。すいませんm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ