挫骨神経痛について教えて下さい

  • 病気・健康
  • P900iV
  • 05/03/10 23:03:13

詳しい方教えてくださいm(__)m

特に激しい運動をしていないのですが、歩いてる時、急に太ももとお尻の間辺りが痛くなり、歩くとたまに、足に電気が走ったような感じになるんです(T_T)
しゃがみ込んでしまうこともありました(*_*)
挫骨神経痛も、こんな感じなんでしょうか?
もしそうなら、薬などで治るんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • たあ
    • N700i

    • 06/08/27 05:21:33

    あげ

    • 0
    • No.
    • 9
    • あげ
    • KDDI-TS33

    • 05/12/05 14:59:40

    ます

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH900i

    • 05/03/11 23:37:21

    電気かけたんですね!
    良くなるといいですが…日常生活で気をつけないといけないけど、赤ちゃんを抱っこするから、なかなか無理ですよね(T_T)
    薬はロキソニンですか?母乳あげてても大丈夫な薬は貰えなかったですかねぇ?ロキソなら母乳は控えたほうがいいかもです…

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900iV

    • 05/03/11 21:53:38

    かさん、有難うございます(T_T)
    かさんは看護婦さんですか?頼りになりますm(__)m

    治療は電気をかけました!また来週もいきます。

    痛み止めと胃薬を貰いました。痛み止めを飲んだらだいぶ楽になりました!やっぱり母乳やめたほうがいいですよね?(T_T)

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 05/03/11 20:34:07

    ヘルニアですかぁ(T_T)
    それは痛かったでしょう…私は整形病棟で働いていてんですが、酷くなると手術って言われてますが、下でも書いた通り、母は即手術のヘルニアでも、整体と針で治りました。
    主さんは、病院で何か治療するって言われましたか?牽引とか聞かれました?

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900iV

    • 05/03/11 17:19:23

    かさん、母さん、有難うございます。
    さっき整形外科に行ったところ椎間板ヘルニアと診断されました(T_T)

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH900i

    • 05/03/11 13:55:25

    うちの母も整体に行って治りました。整形外科にも行ったけど、ヘルニアがひどくて即手術と言われたけど、嫌がって、有名な針と整体をする整骨院に行って治りました。
    とりあえず、整形に行って、どんな状態か検査はしてもらったほうがいいかもですね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • V602SH

    • 05/03/11 12:08:09

    15年くらい前に挫骨神経痛でした。
    カイロプラクティックヘ行き、骨の歪みを治し、1年以上は通院したと思います。今は完治しましたよ。
    行ってみてはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900iV

    • 05/03/11 10:54:53

    かさん、レス有難うございますm(__)m
    整形外科へ行けばいいんでしょうか?
    何をして治るんでしょうか?(*_*)恐いです(@_@;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH900i

    • 05/03/10 23:31:57

    坐骨神経痛だと思います。脊椎や椎間板に異常が出たり、骨盤が歪んだりしてなるので薬じゃ治りません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ