妊婦喫煙と肥満について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 県は
    • KDDI-TS3B
    • 07/11/01 17:56:45

    がたって読めるんですねぇ。トピズレだけど、ありがとう。

    • 0
    • 07/11/01 17:46:31

    どぉでもいいし くだらん。

    • 0
    • 07/11/01 17:43:15

    そういえば妊娠時に無理なダイエットをすると、子供が肥満体質になりやすいってデータもあったよね。同じようなもんかね。

    • 0
    • 07/11/01 17:39:22

    恵美子さんて誰?
    あなたもデブなの?

    • 0
    • 13
    • 世の中のでぶが
    • N703iD
    • 07/11/01 17:35:03

    ↓みたいに母を恨むのはまた違うとも思う。

    • 0
    • 07/11/01 17:33:51

    やまがた ぜんたろう?

    • 0
    • 11
    • きゃー
    • KDDI-TS3D
    • 07/11/01 17:32:27

    恵美子さ~ん(^-^)ノシ

    • 0
    • 10
    • 教授の名字
    • KDDI-TS3B
    • 07/11/01 17:32:03

    なんて読むんだろう?

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS32
    • 07/11/01 17:11:32

    恵美子さんだ!

    • 0
    • 8
    • かめ
    • N701i
    • 07/11/01 17:06:17

    私の母親、私を妊娠中に喫煙してたらしい。私かなりのデブ。そうか、母のせいだったのか。

    • 0
    • 7
    • でた!
    • P903i
    • 07/11/01 16:53:33

    恵美子

    • 0
    • 07/11/01 15:55:47

    恵美子だ

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN39
    • 07/11/01 15:46:51

    妊娠時に喫煙してたなんて堂々と言う人どれだけいるのかな。

    • 0
    • 4
    • 喫煙してないけど
    • N703iD
    • 07/11/01 15:43:56

    その理由なら、うちの息子、幽門狭窄でミルク飲んでもはいたりして2日間絶食したことあるんだけど
    今1歳半でかなり食べる。反動で肥満になるのかな…旦那の友達で赤ちゃんのとき幽門狭窄で手術した人かなりデブだし

    • 0
    • 3
    • たしかに
    • KDDI-TS3B
    • 07/11/01 15:35:54

    妊娠していても喫煙するぐらいの人はだらしない&健康管理しない人だから、子どもの健康管理もしないと思われる。

    • 0
    • 2
    • ('А`){DJメソ☆}⑫
    • KDDI-SN39
    • 07/11/01 15:29:33

    なるほど~

    でもなんとなく
    妊娠中に喫煙→だらしがないってイメージだから子供にも泣いたらお菓子で泣き止ますとかしてそう。
    それも結果に響いてそうだ。

    • 0
    • 1
    • 恵美子
    • PC
    • 07/11/01 15:27:44

    調査によると、女性が妊娠3ヶ月の時点で喫煙していると、10歳の子供が肥満である確率は非喫煙の場合よりも約3倍高かったとのこと。

     この結果について山県教授は「母親の喫煙により胎児が栄養を吸収しにくい状態になり、生まれてからはその反動で栄養を蓄えやすい体質になるのではないか」という見解を示している。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ