自分が悪いんですが…市営の掃除【相談です。】

  • なんでも
  • KDDI-SH33
  • 07/10/29 15:12:28

今市営に住んでいます。
月に2~4回ぐらい土曜日・日曜日に廃品回収や掃除があります。

うちは理由があり旦那と別居しています。
そのため金曜午後~日曜午後までパパと子供たちとの時間を作るために出掛けるので家には帰らずに掃除に参加していませんでした。(班長に出れないことは伝えてあります。)
当たり前かもしれないですが今日苦情を言われました。

やっぱりどんな理由でも参加しないことは許されないと思いますか?

ちなみに入居の時に用事があれば仕方ないと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/10/30 21:38:50

    旦那、薬とかで逃げ回ってるとか?隠れてるとか?笑笑笑

    • 0
    • 312
    • …主も粘着
    • KDDI-TS38
    • 07/10/30 20:08:45

    レスも…もう上げないで。

    • 0
    • 07/10/30 20:06:04

    主みたいな人が近所に来ませんように

    • 0
    • 07/10/30 18:06:11

    読破したけど結局 別居のする意味ががわからん。 チラシは乱暴なポスティングの人が 枚数稼ぎで無理矢理押し込んだじゃないのか。それか 子供のイタズラだったら、本当に勝手な決めつけで失礼だよな。

    • 0
    • 07/10/30 16:31:16

    読破。
    この主性格悪いね。
    自己中万歳って感じ?

    • 0
    • 308
    • 別居の
    • KDDI-TS38
    • 07/10/30 11:26:47

    理由は書かないって頑張ってるし何を言っても無駄だから下げてくれ!頼む!

    • 0
    • 07/10/30 11:24:23

    何で別居してるの?

    • 0
    • 07/10/30 11:12:37

    まだ閉めてなかったの(笑)
    そうやってママスタやる時間あるなら十分掃除できるのにね

    • 0
    • 07/10/30 11:10:40

    まだやってんの?

    • 0
    • 304
    • ↓みんな
    • KDDI-TS38
    • 07/10/30 11:09:38

    同意見だよ。う、ざいから下げて。

    • 0
    • 303
    • 本当に
    • KDDI-HI35
    • 07/10/30 11:06:39

    性格悪いね。団地は安くて広い分、そういう雑用は住人みんなでやるのは当たり前。
    掃除もせずにゴミ撒き散らして最低だわ。反省反省って反省だけなら猿でもできるのよ。

    ちゃんとやることやってから文句言えば。

    • 0
    • 07/10/30 10:58:27

    (ノ∀≦*)ノ゛

    • 0
    • 07/10/29 21:29:13

    ああ言えば上裕

    • 0
    • 300
    • チリツモ(´Θ`)))チリツモ
    • N902iS
    • 07/10/29 21:24:23

    300

    • 0
    • 07/10/29 21:23:25

    今は土日の掃除だけでしょうが、役員になったらどうするんですか?
    入って半年。来年度か再来年度には、役員が回って来ますよね。
    大概、団地の役員は町会の役員とセットになっている事が多いから、
    行事で土曜日、日曜日は潰れますよ。
    しかも町会の行事は、ほぼ強制参加だから、欠席は許されないよ。
    市営に住む条件の一つだしね。団地内の掃除もしかり。
    今の理由での欠席は、多分無理だよ。
    “あなただけでも、帰って来れないの?帰ってくる気がないの?”
    っと言われるだけだよ。

    • 0
    • 07/10/29 21:03:15

    掃除にでないくせに、丸めて入っていたチラシをそこら辺に捨てたって。掃除にでないなら(でれるのが少ないなら)せめて、汚さないように住んだら?

    • 0
    • 07/10/29 20:54:25

    そりゃ主だけ特別扱いなんて出来ないに決まってる
    みんな好きで出てるわけじゃないんだからさ

    • 0
    • 296
    • トピタイ
    • KDDI-CA35
    • 07/10/29 20:52:43

    本当に自分が悪いと思ってる?

    • 0
    • 07/10/29 20:50:54

    こんな変な人いるんだね。いろいろな意味でびっくりする。

    • 0
    • 07/10/29 20:50:00

    ↓の人もレスしてるように、単身赴任とかで会いたいのに会えない、だから会える時は大切だと思う。それは皆分かってると思うよ。
    ただ半年に一度しか会えないってわけではないんでしょ?
    市営に住む以上は、ルールに従わなきゃ。
    「今度から出る」って言う割りには、言葉のところどころに「私は悪くない」みたいなのが感じられるから皆、批判するんだよ。
    一言多いからさらに……

    • 0
    • 293
    • あのさ
    • KDDI-CA33
    • 07/10/29 20:47:32

    出るならそれでいいじゃん。
    何聞きたいの?いちいちつっかかるからだよ。

    • 0
    • 292
    • 主って
    • KDDI-SN37
    • 07/10/29 20:46:39

    嫌われるタイプでしょ?意見ほしくてトピたてたくせに、賛同レスないからってキレ口調でさー

    ムカつくならトピたてんなよ!!間違ってるのはアナタなんだから!

    そんなんだから嫌がらせされるんだよ。嫌がらせやイジメが子供にいくまえに、さっさと出てけ

    • 0
    • 291
    • もういいじゃん
    • SO704i
    • 07/10/29 20:46:05

    同じことの繰り返し。いいかげん、主さん閉めたら?

    • 0
    • 07/10/29 20:43:24

    まだやってたんだね

    • 0
    • 289
    • 主が聞いたから
    • KDDI-TS38
    • 07/10/29 20:41:50

    出るようにします~と書いて理由を書いたけど…意味判った?判らない認めたくないからスルーしてない?
    そこがダメなんだよ…。

    • 0
    • 288
    • だんごむし
    • F902iS
    • 07/10/29 20:41:39

    主は市営や県営に住むな。家賃は安くで住まわせてもらってるのに掃除に毎回不参加。市営はみんな掃除や集まりあるんだよ?決まりがあるんだから従いなよ。空き待ちの人たくさんいるんだから出てけ。お金ないから市営なんでしょ?ちゃんとした理由じゃないんだから綺麗に掃除しろよ。

    • 0
    • 287
    • 会社に
    • KDDI-ST32
    • 07/10/29 20:39:46

    主みたいな人いる。はっきり言ってチラシ丸めて放り込むだけじゃやりたりないくらい嫌いなタイプ


    あたしは直接文句言うからやらないけどね。
    でも陰湿なやり口でいじめてる人もいる。

    • 0
    • 286
    • うーん
    • KDDI-TS37
    • 07/10/29 20:37:43

    あの 一言多いね。主さん否定されるの凄い嫌なタイプでしょ?トピ文とかでもそうだけど…。
    言い返さないで 『そうします。ありがとうございました。〆』でいいじゃない?なかなか終わらないよ?それに みんな言う事同じだしさ。主は、気に入らないだろうけど 後付けで言い訳にしかすぎないんだから これからは、気持ち入れ替えて頑張りなよ

    • 0
    • 07/10/29 20:31:57

    あ さんの意見と言うか出れる時に出るって言ってるです。

    旦那のところにいつ行くかは自分たちで決めます。
    掃除に被らないようにも考えるって意味です。

    返事しないまま閉めたら絶対にまた何か言いますよね?

    • 0
    • 284
    • イラッ
    • KDDI-CA39
    • 07/10/29 20:28:50

    旦那単身赴任で、私も働いているけど町内の草むしりとかちゃんと参加してるよ。

    会える時に草むしりとかはいったらすごいショックだし、旦那には電話で泣いちゃったりするけどルールは守るものだし、子は親の姿勢から学んでいくと思いますけど

    • 0
    • 07/10/29 20:28:24

    私は県営にはいっているけど主みたいに出ない人かなり居るよ。そこに住んでるなら必ず出て欲しい。
    隣りの人なんか回りの人に遊びに行くから出れないとか言ってるから近所の人は白い目でその人を見てるよ。

    • 0
    • 07/10/29 20:27:34

    これから掃除出ればいい話。嫌がらせに関しては掃除出てから訴えればよい。

    掃除しなきゃいけない場所に住んでるのだから、みんなが気持ちよく過ごすためにルール守って当たり前。
    賃貸なら何もないかもしれないけど、持ち家でも団地よりは楽だとはいえ、地区によったらいろいろ当番とかあるよ。

    うちも月1の公園掃除がお年寄り一人暮らしの家庭以外の参加で3ヶ月に一度回ってくるし(狭い公園だから業者に頼まない)、ゴミ捨て場の掃除だって2ヶ月に1回くらいあって当番の週は火金の燃えるゴミの日は回収後にカラスヨケのネット片付けて掃いたりしなきゃいけないし、何年かに一度地区会長になったら子供の夏祭りや地区内の不幸があったら葬式などの連絡回したりなど年間通して大変。
    主みたいな人が近所にいたら迷惑だし、一生賃貸に住めばいいよ。

    • 0
    • 07/10/29 20:24:37

    下のあさんの意見はどう思うの?

    • 0
    • 07/10/29 20:23:04

    釣じゃないし…。


    転校とか同居とか言われるけどどっちで落ち着くか分からないのにすぐには決められないって何度も言ってます。


    相談の結果は出てるのに次は転校やら引越の話とか…。
    ちなみに旦那は逃げてませんよ。

    • 0
    • 07/10/29 20:22:36

    同感は、出るようにしますさんの意見にね。
    聞くこと聞けて分かったなら、そうするって事だけ書いて〆たらいい。

    • 0
    • 07/10/29 20:20:31

    同感

    • 0
    • 07/10/29 20:20:22

    掃除ない週に旦那んとこ行きな。そんな理由じゃ迷惑だよ

    • 0
    • 07/10/29 20:20:16

    あー言えばこう 言う性格だな。

    • 0
    • 275
    • 出るようにします
    • KDDI-TS38
    • 07/10/29 20:18:34

    の前に弁解や言い訳が入ってるから。
    謙虚さが見えないから。どう読んでも『出れば良いんでしょ?』みたいにしか読めないから。

    つまり性格の強さが文にも出てるのよ…。自分でもチラシを撒くとかって過激だしヒステリックだって自覚あるんだよね?それがレスからも伝わるんだよ。不思議だけどね…多分、主なら『それ位はやるだろうな~』って皆、見抜いてるよ。

    • 0
    • 274
    • 郁心(イクミ)
    • N903i
    • 07/10/29 20:16:47

    ここまで来ると…釣りとしか思えない。

    違うなら〆たら?それともまだ聞きたいことあるの?

    • 0
    • 07/10/29 20:16:33

    旦那と一緒にいたいなら、転校がかわいそうとか言ってないで早く引っ越ししたら? 市営に住んで半年なら、別居して半年かそれ以上でしょ?じゃあ夏休みに引っ越しできたじゃん!あホか?嫌われるタイプの人間だね!

    • 0
    • 07/10/29 20:16:32

    のってもらう立場の人間とは思えない傲慢ぶりでしたね

    • 0
    • 07/10/29 20:14:17

    だから家出ろって‥
    みんなに『大丈夫だよ~欠席しても~』ってレス欲しいだけじゃん。何言っても聞く耳もたないんじゃーもう締めなよ

    • 0
    • 07/10/29 20:13:25

    主がこんな性格だから旦那が逃げたんだろうね♪

    • 0
    • 07/10/29 20:11:58

    閉めれば?

    • 0
    • 07/10/29 20:10:51

    さっきも言いましたがパパと子の時間でもあるし旦那と主の時間でもあります。
    みんな揃って会いたいのは当たり前じゃないですか?
    子供たちだってパパ大好きだし…。

    • 0
    • 07/10/29 20:08:13

    ひとつひとつ返事してなくてすみません。
    柿とお茶はホントですよ。
    主は27才です。
    おばちゃんは味方?みたいで庇ってくれます。
    ぬかずけとかくれますよ。
    水曜日に色々言われたくないからお茶に誘われた時に「なんかあったなら今言ってくださいよ~。」って聞いたけど何もなさそうでした。

    賃貸から市営に入ったけど良いのは部屋の広さと家賃のみ…。
    お金貯めたら出ますよ。
    何度も言うけど二度と掃除に行かないなんて言ってませんよ。
    出来るだけ行きます。

    絶対すごい批判されるだろうけどポストに入ってたチラシに腹立ってそこら辺に撒きました。
    これには性格悪すぎで反省してます。

    掃除にあんまり出てないことを相手の立場になって考えてみたら悪かったなと思ったのでなるべく出るようにすると何度か書きましたが…なぜ何度も言うのですか?

    • 0
    • 07/10/29 19:55:39

    パパと子供達の時間じゃなく、私と旦那じゃないの?
    子供を言い訳に使うな!

    • 0
    • 07/10/29 19:51:18

    読んだ限り市営とか向いてないな。家賃安く住みたいならルールは守るべき。無理なら引っ越す。

    他に何が聞きたい?

    • 0
    • 264
    • 年寄りって
    • KDDI-TS38
    • 07/10/29 19:47:00

    私、結構仲良くなれるけどなぁ。子がいると優しい人ばっかりに会う。下手な同年代より付き合いやすいけど。

    まぁ主の性格って『私は間違えて無い!』がモロに出る感じだよね…嫌われるか…。謙虚さとか全然、感じないもん。チラシが住人なら清掃じゃなく態度の問題だと思うから市営以外でも苦労するかも…

    • 0
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ