エホバの商人

  • なんでも
  • D902iS
  • 07/10/29 12:36:37

入ってる方,情報(噂や評判)知ってる方いますか?
主は,あまりに熱心に通われたので話を聞いています(毎回玄関先で10分程度なので)
それが先週,冊子を渡され,今日は聖書も渡され,読まされ,大事なところ?には線を引かされたり‥
1レスへ続きます→

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ぷっ
    • KDDI-SA38
    • 07/10/29 15:19:25

    ↓んなわけない(笑)

    • 0
    • 07/10/29 15:18:05

    一緒に連れてきたりする子は借りてくるらしい。

    • 0
    • 07/10/29 14:30:24

    興味ないです。冊子置いていかれてもゴミになるだけなのでとはっきり断ってるのに懲りずに訪問して来るよ
    主さん話聞いてあげてるんじゃなおらさなかなか引き下がんないんじゃ…

    • 0
    • 07/10/29 13:36:49

    グダグタ喋ってこられた最後に、エホバの若いネェちゃんに
    『結婚生活改善しますよ!』
    とか言われて朝の糞忙しい時間帯にイラッとして
    『あんた結婚してねーだろ』
    って言ったら今度オッサンが来るようになったわ
    で、次にオッサンに
    『結婚生活改善しますよ』とか言われたから
    『嫁の気持ち考えてねーだろ』
    って言ったら誰も来なくなった

    • 0
    • 47
    • 私は
    • KDDI-SN35
    • 07/10/29 13:29:51

    決まった信仰は持ってませんが、宗教を勉強しているのでエホバの方とも玄関先でよく話ますよ。語るのが好きなんで(*´艸`)
    いろんな宗教のことを語り聞かせてたら相手がこなくなりました笑

    • 0
    • 07/10/29 13:28:07

    誕生日もダメ‥


    意味が分かりませんね
    (;_;)‥


    そんな所になぜ
    あんなに人が集まるのか謎になってきました‥

    • 0
    • 45
    • なんで
    • D902iS
    • 07/10/29 13:25:57

    親の葬式にもでれないんですか?
    蘇るから悲しむなみたいな考え??

    • 0
    • 07/10/29 13:24:54

    七夕もダメなんですか!
    日本の行事は
    ダメなんですね‥

    • 0
    • 43
    • 誕生日の
    • N901iC
    • 07/10/29 13:23:46

    お祝いもしちゃいけないんだよ。

    ありえない(´⊆`;)

    • 0
    • 07/10/29 13:22:08

    親の葬儀に出られないとか骨は捨てるとか
    やはり理解できないです。怖いですね(;_;)


    みなさんの話聞いて
    断る決心つきました。


    きっちり断れば
    しつこくされることもないようなので
    頑張ります(^^)

    • 0
    • 41
    • あふれる紫
    • P902i
    • 07/10/29 13:21:57

    実家に子連れのエホバ勧誘がよく来てた。ばあちゃんが「そんなんしよらんと子の面倒みなはれ~!!!」って追い掛けて撃退してた。

    • 0
    • 40
    • そういえば
    • D902i
    • 07/10/29 13:18:09

    小学生の頃、エホバの子いたなぁ。
    七夕集会っていう学校の行事にも参加できずに、みんなは体育館でワイワイお祭り騒ぎやってるのに、その子は教室で1人ポツンと集会終わるの待ってたなぁ…

    • 0
    • 07/10/29 13:13:40

    私的に草加のがこわい…。

    • 0
    • 38
    • ウチは毎月
    • N902i
    • 07/10/29 13:13:38

    ポストインだよ…いつ入れてるか知らないが、ゴミなるわ。

    • 0
    • 37
    • ていうか
    • KDDI-SA38
    • 07/10/29 13:11:44

    エホバは勉強は誰にでも出来るが証人に誰もがなれるわけでは無いから。

    普通に玄関に宗教お断りって貼ったらこないよ

    • 0
    • 07/10/29 13:11:21

    うちの近くも最近エホバの証人の王国が出来た・・・1ヶ月に1回は勧誘に来てインターホン越しに「はいはい」言ってたら必ず冊子おいてくわ(-_-;)キチンと断らないとダメなんだね!

    知り合いが昔、日曜日の昼間から来られたらしく「聖書読んで下さい」って言われたから「私目が見えないんで」「それなら読むから聞いて欲しい」「耳も聞こえないんで」って言って玄関閉めたら来なくなったって・・・
    小さい子ども連れとかで来たりするから、本当可哀想だよね

    • 0
    • 07/10/29 13:10:25

    エホバ~
    エホバ~
    エホバはいりませんか~

    • 0
    • 34
    • あたし
    • KDDI-SN39
    • 07/10/29 13:09:51

    親がやってた。中学入る位まであたしも集会とか行ってたし。全然怖がる事ないよ!興味ないからもう来ないでくださいって言えば来ないよ!大丈夫(^^)

    • 0
    • 07/10/29 13:08:58

    私のおばさん&いとこはエホバ。今おじいちゃんが今年いっぱい持つかどうかの状態なんだけど、いざというときでも葬式には出ないよ。いとこ二人も神奈川&海外で伝導してる。宗教の自由とはいえ、自分の親の葬式にも出ないのはね…。

    • 0
    • 32
    • 証人
    • KDDI-SA38
    • 07/10/29 13:07:28

    商人に笑ってしまった

    • 0
    • 07/10/29 13:07:17

    うーんさん,
    ご親切に断りの言葉まで考えて頂いて
    有難うございます!


    みなさんのレスで
    勉強になりました。

    なにも知らないで
    軽い気持ちで
    聞いてしまった自分が
    恥ずかしいです;


    たこわさびさんの
    おっしゃるように
    来てくださる方は
    暖かく感じの良い人なので私もついつい
    ここまで来てしまいましたが,お葬式のやり方など普通じゃないようなので私はやっぱり断ろうと思います。


    みなさん
    有難うございました!

    • 0
    • 30
    • キタ━(゚∀゚)━!
    • N901iC
    • 07/10/29 13:03:58

    たこわさびはエホバ信者だなー!

    家族の輸血もできないぞ

    • 0
    • 29
    • ↓違うよ
    • F704i
    • 07/10/29 13:03:46

    輸血は家族間でもダメだよ。
    なんせ、くじらの肉も血抜きしてないからって理由でダメなんだから。

    • 0
    • 28
    • エホバは
    • D902iS
    • 07/10/29 13:03:25

    お葬式で焼いて残った骨をひろわないて゛捨てるんだよね

    死んだんじゃなくて
    またよみがえるという考えだから。

    • 0
    • 27
    • 宗教などの勧誘全てお断りの
    • F702iD
    • 07/10/29 13:01:30

    シールはっておいたら?

    • 0
    • 07/10/29 13:01:11

    以前は断ってましたが
    今回は暇つぶし感覚で聞いてしまったんですが‥

    皆さんの話聞いていたらだんだん怖くなってきました‥

    来週きちんと
    断ります。

    無知な私に色々
    教えて下さって
    有難うございました。

    • 0
    • 25
    • たこわさび
    • SH903i
    • 07/10/29 13:00:53

    輸血問題あるけど…それって他の血液型をまぜたらダメって事らしいよ。家族の輸血とかはいいんだよ。
    エホバの人はしつこくないし人がとても温かくて私自信は好きよ

    • 0
    • 24
    • うーん
    • 812SH
    • 07/10/29 12:57:31

    今まで色々お話聞かせてもらったんですけど、
    やっぱり自分には理解できない面が多いので
    入信しません。
    もう来てくださらなくて結構です。
    とか?

    • 0
    • 07/10/29 12:57:24

    間違って入信したら当たり前の事ができなくなるよ!輸血もそうだけど、お葬式も何か普通じゃなかった気がする(聞いた話)
    話は聞いてるとしつこく訪問されるよ。

    • 0
    • 22
    • うちのちかくに
    • KDDI-HI38
    • 07/10/29 12:56:41

    本拠地?があるよ~。

    信者からたんまり金巻き上げてどでかい敷地にたっくさん建物建ってるよ。

    何でも資産全部投資した人は、なかに住んでるそうな。

    入り口は3~4つあって2つは警備員がいるよ。

    • 0
    • 07/10/29 12:54:52

    証人だったんですね;
    すいません


    サーチしてみましたが
    ヒットしなかったので立てさせて頂きました。


    輸血問題など
    やはり恐ろしいですね。
    もう1ヵ月半くらい
    話聞いてしまいましたが断ったほうがいいですね
    {{ (>_<) }}


    今更って感じですが
    また来週来るので
    頑張って断ろうと思います。けれど興味がないのを前提で話聞いていたので他になんて言ったらいいでしょうか‥

    こんなことまで聞いて
    すいません(;_;)

    • 0
    • 20
    • 主は興味あるの?
    • SH700iS
    • 07/10/29 12:52:33

    じゃなかったらただ断れないパーカな人?

    • 0
    • 07/10/29 12:48:20

    冊子とか受け取ったり、話を聞いたりすると普通に訪問してくるのと別に、同じ人が再訪問っていうのでまた来るんだよ。

    地図ちゃんと持ってたりして、二度と来るなって言われた家とかは赤色とかでチェックいれて行かないようにしたり…再訪問の家は青でチェック入れたり。

    • 0
    • 18
    • うちも
    • KDDI-SN37
    • 07/10/29 12:47:23

    わからなかったの。説明ではボランティアや、家庭円満の秘訣とかって言ってて冊子は見ずに捨ててたし。最近は2日に1回は来る。次来たら断ってみよ

    • 0
    • 07/10/29 12:46:53

    友達が
    『うちは学会です』
    って嘘ついたら二度と来なくなったって言ってた。
    なんか嫌だけど(笑)

    • 0
    • 07/10/29 12:46:06

    みなさん
    早速たくさんのレス有難うございます!


    商人‥証人でしたか?

    (^-^;

    よくわからくて
    すいません;


    興味がないことは伝えていますが,それでもやはり話を聞き続けてしまうと,集会?みたいのに参加せざるをえなくなってしまいますか?

    • 0
    • 15
    • ずるずる
    • N901iC
    • 07/10/29 12:45:41

    入信しちゃいそう。

    とりあえず、子が輸血しないとしんでしまうのに教義により輸血してはいけません、と言われて納得できるなら付き合い続ければ?
    それがいやなら、きっぱり断ったほうがいいね。

    • 0
    • 14
    • ルーファ(・o・)ノ
    • KDDI-SN3A
    • 07/10/29 12:45:16

    商人(笑)近くにエホバ王国って怪しげな建物あるよ(^_^;)

    • 0
    • 13
    • ぴよこピヨピヨ}
    • KDDI-CA37
    • 07/10/29 12:44:18

    エホバの証人は一度でも雑誌等を受け取ると、興味があると思われ何度も来られますよ。
    嫌なのであれば、『訪問拒否します』といえば、当分の間は来ません。

    • 0
    • 12
    • サーチ
    • F702iD
    • 07/10/29 12:43:57

    しろ

    • 0
    • 11
    • うちの義母
    • D703i
    • 07/10/29 12:43:12

    エホバ入ってます。勧誘してきたら縁切る予定です。義母キモイ!

    • 0
    • 07/10/29 12:43:03

    だから、最初から話聞いたらだめなんだよ!!エホバの人って雰囲気でわかるでしょ?今度から話聞かないことだね!

    • 0
    • 9
    • うちも
    • KDDI-SN37
    • 07/10/29 12:42:34

    毎月1回、冊子をポストに入れてもよろしいですか?と来てた。めんどかったからはいと言ってたら、ある日今度インターホンの電話ではなく直接お話したいですねと言われ、ポスト見たら聖書入ってた。びっくりして怖くなったのでそれ依頼ピンポンには一切出ない

    • 0
    • 8
    • 関心ないなら
    • F704i
    • 07/10/29 12:39:42

    もうこないでって言ったがいいよ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA35
    • 07/10/29 12:39:36

    ドラクエにいそう

    • 0
    • 07/10/29 12:39:31

    何でろくでもないの?

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/29 12:39:27

    輸血を断って問題になったニュースがたくさんあるよね。

    私の知り合い(40代男性)も頭に腫瘍がみつかったけど奥さん(エホバ)が手術に反対して離婚問題になってたよ。
    結局奥さんが折れて手術できたけど。

    • 0
    • 07/10/29 12:38:47

    商人…爆

    • 0
    • 3
    • やめときな
    • N903i
    • 07/10/29 12:38:09

    エホバなんてろくでもない宗教だよ。

    • 0
    • 2
    • いくらなんでも
    • N903i
    • 07/10/29 12:37:16

    商人はないだろ

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ