家庭用ゆうせん!!はいる?

  • なんでも
  • ゆか
  • 910SH
  • 07/10/27 13:23:46

娘がくじ引きでゆうせんの加入権を当てました
機械、アンテナ、工事費、加入料 50000円相当が無料で、おまけにiPodみたいなナントカ3?みたいなのが貰えます。自宅のコンポに繋げばゆうせんから全曲録音出来るみたいです。
月額5000円位で全チャンネル聞き放題!これも当選者の得点みたい普通は6300円だって。
でも条件があって、24ヶ月使う事 カードからの支払いにすること。
みんななら契約する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ピカチュウ
    • KDDI-ST32
    • 07/10/28 08:53:56

    私も最近 店から出る時にやってて…子供がクジ引いたら当たり
    有線機械ナンタラカンタラと説明してましたが…『はスカパーついてますよ。』って言ったら態度豹変手のひら返した様な態度でムカツイタ

    • 0
    • 66
    • 二人目妊婦
    • KDDI-TS39
    • 07/10/28 08:01:36

    ↓↓
    買ったり借りたりの間違い(-д-;)

    • 0
    • 65
    • 二人目妊婦
    • KDDI-TS39
    • 07/10/28 08:00:13

    うち有線つけてるよ
    赤ちゃん用音楽とか、オリコンとかいろんなジャンルがあり、私は毎日かけてます。
    その代わりCDは全く買ったり買わなくなりました。
    新生児の頃はグズった時に、心音のチャンネルが役に立ちました。

    • 0
    • 07/10/28 07:17:43

    あたしもマンションに付いてたけど選べて月1000だから聞いてたよ

    • 0
    • 63
    • P702
    • P702iD
    • 07/10/28 07:08:37

    あれ?くじ引きの業者は違う会社でしたか!勘違いしてごめんなさい。
    私は違約金の請求がなんたらプラネットからきていて、それで検索したら色んな情報がでてきました。

    有線の機器を返して、月額もきちんと払ってたら違約金を払わせるのは違法らしいです。
    あとくじ引きも2個箱があって、1個には当たりのみ。子供に当たりを引かせるようにして、当然子供は喜ぶ→契約しやすくなる…とか他にも詐偽行為が色々ありました。

    でも音楽をよく聞くなら、CD買うより特だしいいですよね!
    私は聞かないのに契約して、まんまとはまっちゃって自業自得なのでちょっと悔しかったです(((^^;)
    長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 07/10/28 05:29:04

    マンションで有線ついてる。そう言えば最近CD買わなくなったな。
    でも有線いらないから管理費安くして欲しい。(管理費に含まれてるらしい)

    • 0
    • 07/10/28 05:16:37

    やっぱり詐欺まがいな感じなんですね(´~`;)
    ナントカプラネットはゆうせんの機械の名前だったと思います。
    調べたらくじ引きやっていた会社はイベント会社?みたいな会社でした。
    カードからの引き落としが条件なんてカード会社とも提携してるんでしょうね。。。

    • 0
    • 60
    • 美人の本音
    • SH903i
    • 07/10/27 17:59:58

    付け足し
    ↓P702の あさんです

    • 0
    • 59
    • 美人の本音
    • SH903i
    • 07/10/27 17:58:21

    ↓あさん
    サウンドプラネットはCS有線だよ。
    中間業者は有線グループの会社だったけど、皆違うのかな?

    • 0
    • 07/10/27 17:45:21

    しない、毎回当たる

    • 0
    • 07/10/27 17:41:00

    ウチも娘がクジ引きで当てて付けてたけど、殆んど聴かなくなって半年で違約金31,500円払って解約した(・・;)

    • 0
    • 56
    • βαβу♪ροοн
    • KDDI-TS34
    • 07/10/27 16:54:39

    うちも当たって付けてるよ(^O^)
    旦那も私も音楽好きだし気に入ってます♪♪

    子供のチャンネルもあるからなあ(癶∀癶)

    • 0
    • 55
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/27 16:47:40

    マンションに最初から付いてた。始めのころは競って聞いてたが今じゃもうまるっきり・・・。

    • 0
    • 07/10/27 16:47:29

    ↓の付けたし。
    有線が詐偽じゃなくて、間に入ってくじ引きとかしてる会社(なんたらプラネットだったかな?)が詐偽。当選商法。

    • 0
    • 07/10/27 16:43:45

    うちも旦那が当てて喜んで契約したけど、結局全然聞かなかった。
    それで解約しようとしてネットで色々調べたら詐偽だったよ。解約の違約金も払わなくていいって書いてあったけど、何度も手紙きて何か恐かったから3万払って解約した。
    よく音楽聞くならいいけどね☆

    • 0
    • 07/10/27 16:42:34

    月々5000円は家には高いなぁ~…スカパーとかも一昔前に似たような事やってたよね。

    • 0
    • 51
    • 広めるためだよ
    • N703imyu
    • 07/10/27 16:42:00

    詐欺ではないよ。
    こうやって地道にひろめてくんだよ。
    ↑にもあったようにスカパーも昔はそうだったし。
    うちもドンキで当たったけど断ったが…
    旦那しか聞かないもん。
    その旦那は仕事で朝から午前様まで働いてるし。
    音楽好きの人には、いいと思うよ。

    • 0
    • 50
    • うーん
    • KDDI-HI35
    • 07/10/27 16:39:18

    アタシも当たった
    (^_^;)
    親戚がコンビニ経営してるんだけど、有線かなり契約してくれ!!って必死らしい。

    • 0
    • 07/10/27 16:30:37

    こないだ高速のPAで契約して今日届きました☆

    3年後には月額も安くなるらしいし、音楽好きなので良かったかなと(;^_^A

    • 0
    • 07/10/27 16:26:56

    こういうのは昔からあるよね。
    PHSとかスカパーとかも、一時期当選ハガキが来たりしてた。

    • 0
    • 47
    • 美人の本音
    • SH903i
    • 07/10/27 15:57:17

    私が色んなジャンルの音楽好きだから、有線大活躍♪
    掃除する時は、いつも聴きながらやってるよ(^_-)-☆
    THE BEATLESの専用チャンネルあって嬉しい!
    たまに90年代のチャンネル聴くとなつかしい(~o~)♪
    子供のチャンネルも役に立ってる。雨で外に出れない時等に童謡とか一緒に歌ってるよ!
    あと、お昼寝や夜寝る時や、子供の習い事の予習復習の時にはモーツァルト流してる。
    もぅ2年以上経ってるから、解約してもお金かからないけど、ずっと使い続ける(^-^)

    家は全チャンネル聞ける様にしてるけど、安いコースでチャンネル減らしたり出来るよ。

    音楽好きなら有線いいと思います!

    • 0
    • 46
    • これ
    • KDDI-ST32
    • 07/10/27 15:55:29

    詐欺なの?よく街中でしませんかって呼び止められる!

    • 0
    • 07/10/27 15:54:17

    私、有線加入してるけど、ラジオとか雑音に悩まされず聴けるし、聴きたい曲もリクエストしたり。『オリコン』チャンネルもあるので、わが家はコンポに各自それぞれMDに録音してます。なので、DVD以外はレンタルで借りなくなりましたよ。月々5000円でもまぁ元はとってるとおもう(^O^)

    • 0
    • 44
    • 【ラム酒】
    • KDDI-CA39
    • 07/10/27 15:45:42

    うちもドンキーとコジマで何回も当たった↓
    2年契約で2年前に解約すると解約金高いんだよね↓
    うちは契約しなかった。

    • 0
    • 43
    • めかぶ
    • SH902i
    • 07/10/27 15:43:16

    私はドンキホーテで当たった。
    かなり当たっても辞退してるみたいで、その有線だけが残ってた(*´ш`)

    結局はかなり損だよね?
    旦那が電話しておかしくない?って話したら
    「…そうですね…。」
    だって。
    一般家庭には勿体ないっス。

    • 0
    • 42
    • 前住んでたマンション
    • N904i
    • 07/10/27 15:42:54

    有線ついててラッキーと思ったけど、結局ほとんど聞かなかった。普段からそんなに音楽に興味ないなら絶対無駄。

    • 0
    • 07/10/27 15:38:09

    TSU〇〇YAのクジか…
    うちも当たったわ。
    しなかったけど

    • 0
    • 40
    • 入らない
    • KDDI-CA33
    • 07/10/27 15:29:52

    みんな当たるし

    • 0
    • 39
    • キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
    • PC
    • 07/10/27 15:27:09

    あれは当たりくじのほうがおおいんだよ!うちも加入して、もうすぐ解約するー。最近は全く使ってない。

    • 0
    • 07/10/27 13:56:32

    娘 くじ運いいから また当たったぁ!なんて舞い上がってしまった。。。
    身分証もってなくて一旦帰ってきてよかった。
    iPodみたいな奴は欲しかったけど(´Д`)

    • 0
    • 37
    • (・∀・)
    • KDDI-SH31
    • 07/10/27 13:52:41

    ↓来年の1月じゃなく…次の次の1月。

    • 0
    • 36
    • (・∀・)
    • KDDI-SH31
    • 07/10/27 13:51:45

    うちも旦那が契約しやがった(((0*Å*)0=3
    来年の1月まで契約なんだけど、解約金は痛いけど今やめた方が金安いよね?

    • 0
    • 07/10/27 13:49:07

    当たりくじは一日一個だっていってました。
    まぁアルバム一枚3000円って考えたけど、一年に一枚買うか買わないか位だから 損ですよね

    • 0
    • 07/10/27 13:48:45

    私なら加入しないなぁ。

    あれ、加入させる為に当るようになってるんでしょ?
    5000円払ってでも聞きたいなら加入しても良いんじゃないかな?

    • 0
    • 33
    • 当たって
    • SH904i
    • 07/10/27 13:48:22

    いらないって言ったら、
    入浴剤かなり渡された(笑)

    • 0
    • 07/10/27 13:48:13

    うちは家族みんな音楽好きだから大活躍してるよ。
    CDまったく買わなくなったから、うちにとっては入れて正解だった。

    • 0
    • 07/10/27 13:41:40

    私も昔当たっことある。
    白木屋のキャンペーンで。
    嬉しくて母親に自慢したら月々5千円もだせるか!
    って怒られた…

    一緒に行った友達も当たってた。

    • 0
    • 07/10/27 13:41:31

    当たった。私は断ろうとしたらぱか旦那が契約した。実際あまりきかないし2年以内に解約すると2万とられるし本当に損した。うちに有線があるのを羨ましがって真似した友達も一年で解約。
    姉も半年でいらないと言った。

    • 0
    • 07/10/27 13:40:05

    私は一回契約します。
    って言ったけど(書類に書いた)急遽引っ越しになってしまって断ったけど、電話が‥
    引っ越したので、取り付ける場所とコンポがないと言っても、コンポを買ったら連絡下さいetc‥の電話が約一年かかってきてたの。

    • 0
    • 28
    • モバホ
    • P903i
    • 07/10/27 13:36:58

    とかいうやつ?

    • 0
    • 27
    • 若いにいちゃん
    • SH902iS
    • 07/10/27 13:36:31

    多いね。かなり前だけど、私も当たった時コンポないからって断ったら会社にあるのを内緒であげるからと名刺に携帯番号書いたのを渡されたよ。
    後、携帯のクジも同じ感じだよね。今は最初からクジ引かない。

    • 0
    • 26
    • まなみミント好き
    • KDDI-SN39
    • 07/10/27 13:34:35

    契約するもしないも自分次第ですよ。
    私は下の方々がいってるような電話とかないです。

    • 0
    • 25
    • とてつもなくネカマ
    • 811SH
    • 07/10/27 13:34:16

    1日に1人契約するの間違いじゃないか?

    • 0
    • 24
    • 【頭痛】(´・ω・`)【持ち】
    • KDDI-TS39
    • 07/10/27 13:34:08

    便乗すみませんm(_ _)m
    有線入れようか前に旦那と話してたのですが辞める時ってお金いるんですか?

    • 0
    • 07/10/27 13:33:05

    1等がヘアスプレーのペアチケットでした。
    ゆうせん一日一人に当たるって言ってました。

    • 0
    • 22
    • ドラゴン侍
    • 911SH
    • 07/10/27 13:32:42

    二日前に当たった。上の子はハズレで下の子が当選。
    有線欲しかったから、契約しちゃったけど、やめた方が良いかな?

    • 0
    • 07/10/27 13:32:34

    ヤマダ電機で当たった。
    説明とかしつこくてうんざり。
    しかも若いにーちゃんで、『僕何歳に見えます?』とか関係ない質問されたし。

    • 0
    • 07/10/27 13:30:15

    踏ん切りがつきました!やめます。。。
    私も仕事あるし聞く暇なさそうだし。

    • 0
    • 19
    • ん‥
    • KDDI-MA32
    • 07/10/27 13:30:02

    しない

    • 0
    • 18
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/10/27 13:28:39

    しない。

    そのくじ引きってかならず当たるようになってるらしいね。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ