葡萄の品種、お薦め教えてください(特に岡山の方)

  • なんでも
  • P902iS
  • 07/10/27 12:23:43

我が家は みんな葡萄が大好きです。義親が岡山に引越したので、葡萄をたくさん送ってくれます。
今年は ピオーネ・桃太郎・安芸クィーン・瀬戸ジャイアンツを送ってくれました。
『他に何が食べたい?』と聞かれたのですが、家は頂けるだけで十分だと思っていましたが、『送るのに何がいいか悩むから、好きなのがあったら言って』と言われました。
今年は もう葡萄の時期も終わりかと思うのですが、お薦めの品種がありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 岡山市民
    • N903i
    • 07/10/27 13:43:04

    マスカットが一番おいしいと思う。うち、今年は桃があんまり食べられなかった分マスカットをたくさん食べた。糖度計ではかったら17度だったよ。ピオーネより甘くてジューシーでおいしい!

    • 0
    • 10
    • 名前わからんが
    • F903iX
    • 07/10/27 13:18:25

    デカくて紫だけど濃い紫じゃなくて褪せたような色合いで少し赤っぽくて黄緑色も入ってて種があって…って何だろう?凄く美味しいからオススメしたいのに…

    • 0
    • 9
    • 甲斐路と
    • KDDI-CA37
    • 07/10/27 12:52:13

    ロザリオビアンコ

    • 0
    • 07/10/27 12:39:46

    レスありがとうございます!
    デラウェアは小粒のですよね?アレキサンドリアは確かものすごい高級品ですよね?

    そうなんです!ピオーネは種なしで食べやすくて、桃太郎は地元値段で一房4000円らしいんですが、値段が高いだけあって本当に美味しい!
    なので、これ以上のリクエトは悩んでしまって…。
    皆さんの教えてくださったのを、参考にさせていただきます。

    • 0
    • 7
    • やっぱり
    • KDDI-KC38
    • 07/10/27 12:37:21

    種無しのピオーネが一番だよ~
    でも一房1000円位するから高くて自分では買えない(T_T)

    • 0
    • 07/10/27 12:34:28

    甲斐路だっけ?

    カイジが好き!!

    紫色が薄くて
    ちょっと細長くて皮ごと食べるやつ

    • 0
    • 07/10/27 12:32:10

    マスカットとか?

    皮ごと丸々食べられる桃太郎か種なしピオーネが食べやすくて良いかと思うけど、個人的にブドウじゃなくてシャコが食べたい。

    • 0
    • 4
    • こぉたω(*^艸^*)2人目待ち
    • D904i
    • 07/10/27 12:29:08

    デラウェアが好き

    • 0
    • 07/10/27 12:27:09

    マスカットオブアレキサンドリア

    • 0
    • 2
    • えと
    • SH903i
    • 07/10/27 12:25:54

    名前わすれた

    ピオーネか巨峰とマスカットかけあわせたやつ

    • 0
    • 07/10/27 12:24:40

    巨峰!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ