顔の乾燥肌ママぃますかぁ&#x{11:F998};&#x{11:F9A8};。。。体でも&#x{11:F9D3};

  • なんでも
  • ふぅか
  • SH900i
  • 05/03/09 17:38:55

乾燥肌の顔もちママぃますか&#x{11:F9A8};出産したら、物凄くヒドくなってしまったんです(>_<!!化粧水とかも何回も補充しないとダメで(.. )しかも肌色も変わってしまぃ、黄色身かかってしまいましたm(__)m?だからファンデも選ぶの一苦労です(ノ><)ノ乾燥肌で黄色身がぁる肌に合う化粧水&ファンデって何がィィんでしょうねぇ(-_-?)ママさん達でぁたしと同じ境遇(乾燥肌or黄色身肌)の方ぃましたら、教えて㊦さぃo(><)o
因みに私は化粧水→雪肌精ファンデ→プラウディアです。長文スミマセン(。。;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/03/11 00:14:43

    作ってみまーす(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 手作り尿素化粧水
    • PC

    • 05/03/10 15:32:43

    ○材料
    ・グリセリン …小さじ1(5ミリリットル)
    ・尿素 …50グラム
    ・水道水 …200ミリリットル
    ・空き容器 …(ペットボトルなど)1つ
    グリセリンは薬局で売ってます。
    尿素も薬局にあるけど高いので、園芸店で肥料用の尿素(100%)を買った方がいいです。(物は同じ)
    ●原液の作りかた
    空き容器に水と尿素を入れ、よく振る
    尿素が溶けたらグリセリンを入れ、軽く振って出来上がり
    冷蔵庫で半年くらい保存できます。

    ○美肌水の使い方
    顔:原液を水道水で10倍に薄める
    体:原液を水道水で5倍に薄める

    水道水を使うのは、塩素が防腐剤代わりになって長持ちするから。
    塩素が合わなければミネラルウォーターなどでも大丈夫です。
    その場合は早めに使い切ったほうがいいです。
    *しっとりタイプがいいならグリセリンを少し多めにするか、コラーゲン水(水400ccにゼラチン50gを入れ沸騰させて冷ましたもの)を使うと尚いいですよ♪

    • 0
    • 05/03/10 15:15:06

    手づくりしたいんですが、薬品やどこで??分量とかも決まり事みたいなの、あるんですか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ぁゃ
    • V301T

    • 05/03/10 12:53:53

    うちはベビーオイルを体拭く前に塗って保湿してます。顔はオードレシピの黄色いボトルがかなり乾燥にもニキビにもいーですょ

    • 0
    • 05/03/10 12:12:58

    ↓さん、尿素とグリセリンはどこで購入ですか?薬局??
    私も産前からかなりの乾燥肌で、夏でもカサカサ当たり前でした。だけど、産後オルビスの乾燥肌用の化粧水や保湿を使い始めたら、冬でもしっとりです。こんなの初めてだから、かなり嬉しい。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 手作りは
    • PC

    • 05/03/10 11:30:15

    尿素とグリセリンを水に溶かすだけですよ。
    アトピーにもいいので子供も使ってます。
    1か月分100円かからないかも・・・♪

    • 0
    • 05/03/10 10:53:39

    皆さんレスありがとうございます!
    乾燥肌なんでゴシ②なんてしたくても出来ませんっm(__)m“ぉゃぢ”洗いしてます(>_<)
    馬油試してみますねぇ(^^)!

    • 0
    • 05/03/09 22:03:48

    体がかさかさするのはこすりすぎでは?
    タオルやスポンジでゴシゴシすると、肌荒れます。
    手のひらに石けん泡立てて体洗う、オヤジ洗いで十分汚れおちるし、肌もきれいになります。

    • 0
    • 05/03/09 20:41:12

    薬師堂の尊馬油のNO.7いいですよ!あたしもかなりの乾燥肌だけど、今じゃモチモチ肌だよ\(*´▽`)/添加物使ってないからホント肌にも優しいし、シミとかも消えるから美白にもなりますよ!安いし長持ちするからもう手放せない!!子供の怪我とか火傷にもすごくよく効くよ★赤ちゃんにも普通に保湿に塗るのもOKだし!サンプル頼めば無料で試せますよ☆

    • 0
    • No.
    • 10
    • 体にベビーオイル
    • P900i

    • 05/03/09 20:03:06

    風呂出て顔拭く前にベビーオイル
    目の周りには専用ジェル

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私は
    • N505iS

    • 05/03/09 19:15:30

    若い時から乾燥肌で、歳とともにひどくなってます。↓〆さんも言ってますが、最近キュレルを使いだしたんですが、嘘みたいにカサカサしなくなりました!化粧しても粉噴きまくりしなくなったよ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH900i

    • 05/03/09 18:43:14

    かゆ②辛いo(><)o
    所で手づくり化粧水とかってどうやって造るんでしょう??(゜Q。)??簡単に出来るんでしょうか(?_?)

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミホ
    • KDDI-HI32

    • 05/03/09 18:35:32

    主さん、私も薬なくなるとまた症状でました(>_<)
    皮膚科には薬なくなったら行ってました。症状でなくなるまて半年くらいかかりました。
    かゆいのはつらいですよね(T_T)

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 05/03/09 18:06:28

    ★ミホさんへ★私も皮膚科行きました!!体はなんとか落ち着いてきたんですが、でも薬を塗らないと、かゆくなったりガサついてくるんですよねぇ(-.-;)最悪ですm(__)m

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私は
    • PC

    • 05/03/09 18:02:00

    手作りの尿素化粧水(グリセリン多め)ですっかり良くなりましたよ♪

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH900i

    • 05/03/09 17:58:48

    もちろん乳液・クリームはかかさずしてます。保湿重視の化粧水とィィますと何がィィんでしょうか?今までに色々と試したんですがどれも合わなくてm(__)m最終的に今まで使ってた、雪肌精になったんです。化粧しなくても、常にガザ②なんですよぉ↓↓<(__)>

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/03/09 17:56:16

    キュレル使ってみたらどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ミホ
    • KDDI-HI32

    • 05/03/09 17:53:04

    私も産後、顔が全体カサカサになりました。かゆみもありました(T_T)普段から化粧しないからファンデは使ってなかったです。
    化粧水とかベビーローションとか塗りまくってみたんですが改善しなかったです。
    だから皮膚科に行きました。皮膚科で出された薬、塗り始めたらすごく効きましたよ!一週間たたないうちにツルツルになりました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P900i

    • 05/03/09 17:46:05

    保湿重視の化粧水に変えたらどうかな?コットンパックや蒸しタオルとかもいいよ。
    クリームや乳液も使ってるんだよね?
    肌が荒れてるうちはファンデ中止したほうがいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ