敷金礼金ナシとは…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 05/03/09 15:31:25

    月初めから入るなら、仲介料(家賃と同額)、その月の家賃(月途中ならプラスその月の日割り家賃と次の月の家賃)、共益費あとクリーニング代(改装費)がいるとこもあるよ。20万くらいみといた方がいいんでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • えっと
    • N900i

    • 05/03/09 15:29:02

    その不動産屋さんや大家さんにもよると思うけど、私が前に住んでたアパートは敷金、礼金なしでした。最初に払ったのは仲介手数料(家賃1ヵ月分)と保険代の2万だけでした。でも最低3年は住む事が条件でしたよ。私の場合、2年くらいで出たので違約金として家賃1ヵ月分払って出ました。条件とかあると思うので、不動産屋さんに聞いてみるのがいいと思います

    • 0
    • No.
    • 4
    • あのー
    • PC

    • 05/03/09 15:22:31

    仲介料は不動産屋に払うお金。礼金は大家さんに払うお金。全然違うものだよー(^-^;

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/03/09 15:17:50

    仲介手数料と礼金はべつでしょ?

    • 0
    • 05/03/09 15:12:25

    仲介料って、礼金じゃないの?

    物件管理している所に聞くのがいいと思うよ。駐車料や管理費かかる場合あるし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N900i

    • 05/03/09 15:10:31

    仲介料なんかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ