仕事場で・・・(愚痴&長文です。)

• なんでも
  • 兼業主婦
  • PC
  • 05/03/09 14:15:23

私は今二人目妊娠中(まだ赤ちゃんの袋しか確認できてない初期)です。少し前からこの会社で働いているのですが、この事務所は私をいれて3人しかいなくて、その内女は私だけです。
その点は別に支障がないのですが、まず、トイレが仕事をするフロアーと壁一枚。(音は丸聞こえ)私以外の人は一人は父と同じくらいのおじさん、もう一人は28歳独身なんですけど、その独身♂が半端なく気持ち悪いんです・・・
まず机の上にはガンダムの人形が山ほどおいてある。体型は本人いわく174センチ108キロ。
その独身♂と事務所で二人だけになると独り言、鼻歌がすごいです。あと、勤務初日から下ネタ言ってきます。私は別に下ネタが苦手ではないのですが言ってくる相手があまりに気持ち悪いので吐き気がします・・・
朝も9時金家開始なのに早くても9:30普段は10時すぎ出勤です。きたらすぐに朝ごはんを食べてます。12時になって私ともう一人の人がお昼を食べているとその人は何もしてないのにご飯も食べずこっちを見ています。私ともう一人の人が食べ終わってしばらくしたらコンビニにご飯を買いに行ってご飯食べています。その一時間後にはお菓子を食べまくってます。その匂いで悪阻真っ最中の私にはかなりきついものがあります。更に、太っているためか暑いらしく、嫌味のように【暑かったり寒かったら勝手に室温かえていいですよ】って言われます。私はいつも一番最初に会社につくので自分の適温にさせてもらってます。(だいたい25から26度)今もまたその事を言われたのですが、私はちょうどいいので無視してたらしつこく言ってきました。うざいので「暑かったら室温さげていいですよ」って言ったら「○○さんがちょうどいいならいいですよ。僕は脱げばいいだけですから」って言っていました。室温は変えないけどさっきから窓を開けられて正直かなり寒いです・・・あまりにもこの人が嫌だし、悪阻で気分悪くなってトイレに駆け込んだ後も詮索されるのが(まだ妊娠していることは言ってません)すごく嫌です・・・
こんな理由で仕事をやめようかと思う私はおかしいですかね?
長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 私だったら
    • KDDI-HI31
    • 05/03/09 17:13:14

イヤな事されたら止めてくれとハッキリ言う。言っても無駄だったらもう無視する。悪化するようなら辞める。

• 0
    • 05/03/09 17:04:02

また愚痴っちゃいますが・・・
    今もう一人が電話中にその人宛の電話をことずかって、折り返し電話をくださいと言われたのでいったん電話をきりました。
    キモイ人には何も言ってないのに、勝手にその相手に電話をかけてました。。。わけわかんない・・・
    「お前にかかってきた電話じゃないだろ!」って感じです・・・・しかも結局話しわからなかったみたいだし・・・勘違いのキモイ奴マジ嫌です・・・

• 0
    • 05/03/09 14:39:18

やっぱセクハラになりますよね・・・・
    簡単にセクハラとか言ったらいけないかなって思ってしまうんですよね・・・
    冗談っぽく「それセクハラですよ!」って言っても嫌味な言葉で返してきそうです・・・
    今も独り言つぶやいています・・・・ホント気持ち悪い以外の何物でもないって感じです・・・
    幸い派遣なので派遣の担当者に言えば簡単にやめられるんですけど。今の担当者がアテにならないから少し不安です・・・

• 0
    • 05/03/09 14:34:49

下ネタが嫌だと感じるならセクハラでしょ?
    はっきり言いなよ。

• 0
    • 05/03/09 14:34:46

レスありがとうございます。
    朝母に(私の実家で同居しています。)それとなく話したら「一回嫌って思ったら全部が嫌になるからじゃないの?」って言われました・・・
    主人にも話しましたが「ふ~ん」って程度です・・・多分今日の事を話したらすぐにでもやめていいとは言ってくれると思いますが・・・
    ホント気持ち悪すぎて嫌になります・・・忙しいならまだいいのですが、自分の仕事を済ませたら暇が続くのでホント憂鬱です・・・

• 0
    • 1
    • おかしくない
    • KDDI-SA32
    • 05/03/09 14:21:53

辞めてしまえ!
    精神衛生上良くない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています