観音様が怖い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/23 00:31:45

    皆さんコメントありがとうございます!同じ感覚の人がいてなぜか安心します!
    病名があるんですか(>_<)!治るのかな?
    治るなら治ってほしい~!!!

    • 1
    • 33
    • 前にTVで見た。
    • KDDI-SA39
    • 07/10/22 23:48:00

    〇〇恐怖症ってちゃんとした名前があったよ。何かは忘れた。
    その番組ではピエロ恐怖症の人がピエロを克服するために頑張ってたなぁ。
    私は先端恐怖症。

    • 1
    • 32
    • めっちゃ
    • D903i
    • 07/10/22 23:36:46

    分かります!
    自分より大きいのは、本当に怖い。
    大阪の太陽の塔、私もマジで無理!あの顔!
    でっかいボーリングのピンとか、本当に分かる!私は大きい木とかも真下から見上げると恐ろしいです。
    あたしだけじゃなかったんだぁ!

    • 1
    • 07/10/22 23:29:27

    大きい建物も怖いです!都会は怖い(笑)!ディズニーランドや大仏様も怖いです!

    • 1
    • 30
    • 観音様って
    • SH902i
    • 07/10/22 21:24:43

    仏壇の中にいらっしゃる仏像の巨大版って考えたらいいのかな?見た事なくって‥
    あたしは子供のころ、街中にある、でかいガスタンクが怖かった‥

    • 0
    • 29
    • 分かる。
    • F703i
    • 07/10/22 21:16:47

    何か何とも言えない怖さだよね…久留米だったかなぁ成田山の観音様?!何かかなり大きくてずっと見られてる感じがして鳥肌立つよ

    • 1
    • 28
    • 大阪万博跡地の
    • KDDI-SA38
    • 07/10/22 21:14:34

    太陽の塔もすごい怖いです(;_;)

    • 0
    • 27
    • 分かる~
    • KDDI-TS3C
    • 07/10/22 21:11:21

    大船観音を夜の電車から見てると急に出てきて足が竦む

    あと間近で見る富士山がマジ怖いよ~
    サスガ日本一の山

    • 0
    • 26
    • ぷりケツマン2
    • P904i
    • 07/10/22 21:10:31

    わかる!私はよくあるボーリング場の外にあるでかいボーリングのピンもマジで怖い。特に夜見ると・・。

    大きな物って何だか怖いよね!

    • 1
    • 07/10/22 21:08:42

    高崎の観音様は、夜ライトアップされたような…。
    昔行った事あるけど、人の顔を懐中電灯で下から照らしたみたいに、余計迫力出ちゃってました!

    • 0
    • 24
    • 分かります
    • P903i
    • 07/10/22 20:40:46

    私もです。私は巨大な物がダメです。浄水場の水のタンク等や、高速道路の足の部分、東京タワーとかダメです。高崎観音は遠くから見ただけで、力が抜けました。とにかく怖い。圧迫されます。

    • 0
    • 07/10/22 20:00:23

    皆さんありがとうございます!キリスト教でも何でもないです!
    怖い人やっぱりいるんですねぇ~巨大な観音様…恐ろしい(T_T)

    • 1
    • 07/10/22 19:51:10

    あれは怖い…ってかビビる。

    • 0
    • 07/10/22 19:48:33

    主サンが高崎(群馬)の観音様見たら、かなりビビっちゃうかも!近くで見ると、かなりの迫力!

    • 0
    • 20
    • 道民
    • KDDI-SN37
    • 07/10/22 19:34:28

    芦別にでっかい観音様あるよ。何メートルだろ。たぶん数十メートルはあるね。ライトアップされたら不気味だよ

    • 0
    • 07/10/22 19:26:34

    千葉の鋸山の石に彫ってある巨大な像は怖かったな…辺りが薄暗いのもあって…。

    • 0
    • 07/10/22 19:23:07

    主さん、クリスチャンとかキリスト教系じゃないですよね?
    私が祖父母からクリスチャンの家系なので、観音様とか慣れてないので怖いのかなと思ってます。仏壇とかも怖いです∑( ̄口 ̄)

    • 0
    • 07/10/22 19:19:11

    分かるよ~!
    遊覧船も怖いし観音様も怖いし自分よりかなりでかい生き物の形したものが怖くてたまらない…それが汚くコケみたいなの生えてたらもう見てらんない…
    廃墟の遊園地とか外にあるゲーセンとかもマジ無理だし…

    富士急の近くに目玉がぎょろぎょろ動くアート(?)みたいなやつあって怖くて富士急いけない…

    • 0
    • 16
    • ほぼ毎日
    • SH901iS
    • 07/10/22 19:16:14

    見る。幼稚園がお寺さんなんで。

    • 0
    • 07/10/22 19:12:58

    我が町にはできた当時、日本一だった大観音像があります。最近はライトアップされてないけど、ライトアップされてた頃は本当に不気味だった。

    • 0
    • 14
    • この前
    • SH903i
    • 07/10/22 19:07:41

    凄い巨大な仏像みたよ。主さん怖いと思うわ。

    • 0
    • 07/10/22 19:04:24

    わたしも主は前世になにか悪いことしたのかと
    思った。

    • 0
    • 07/10/22 19:00:50

    寝てるのもあるんですか!考えただけで怖いです!

    • 0
    • 11
    • 横になってる
    • KDDI-CA35
    • 07/10/22 18:27:36

    寝観音(?)を見たときはなんとなく不気味というか怖かった

    • 0
    • 07/10/22 18:24:40

    皆さんありがとうございます!前世に何かあったと思うくらい自分でも不思議です!どこか場所は忘れたけどかなり巨大な観音様の写真を見た時は怖くてトイレにも行けないくらいでした!

    • 0
    • 9
    • もかァん(゚▽゚)
    • SH902i
    • 07/10/22 18:11:13

    私お寺とか神社行くと落ち着く(^O^)/
    なんで?(笑)

    • 0
    • 8
    • トピズレ通行人
    • KDDI-CA38
    • 07/10/22 18:10:17

    寺や神社で写真とるとあれが写ルンです

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI38
    • 07/10/22 18:08:35

    前世に関係してるんじゃないの。

    • 0
    • 07/10/22 18:03:27

    1mくらいの大きさだと、人間っぽいから子どもサイズなのにらしくないとか、やっぱり人間じゃないんだとか感じるからではない?
    そういう意味じゃ、キリスト像とかマリア像とかも怖いっちゃ怖いよ。

    • 0
    • 07/10/22 18:03:12

    分かります!私は神社とかお寺とかの雰囲気も怖い(´□`)

    • 0
    • 4
    • 。。。
    • N902iS
    • 07/10/22 18:02:48

    私、観音様は分かんないけど、高いビルの前とか高い建物の前に立つと怖くて失神しそうだよ。

    • 0
    • 3
    • 分かる
    • KDDI-TS37
    • 07/10/22 18:01:18

    気がする

    • 0
    • 2
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/10/22 17:59:48

    あんまり光のないとこにあるからね

    • 0
    • 1
    • んなこたぁ
    • P902iS
    • 07/10/22 17:58:34

    ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ