意見ください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/21 00:00:19

    家賃は収入の3分の1以下にしとかないと、あとがキツイと思います。
    どうしてもその二件しかないなら、私なら少しでも安い方にするかな。
    その収入なら、四千円は大きいよね。

    • 0
    • 5
    • KDDI-MA31
    • 07/10/20 22:39:28

    やっぱり家賃ギリギリすぎですよね(>_<)
    車がないのと、保育園と職場の距離がちょってあって、しかも元旦那と同じ学区じゃない地域(同じ学区だと母子手当て貰えないらしいです)となるとすごく限られてしまって、その地域がまた市営ばかりで(応募してますが当たりませを...)ほとんど物件がないらしいです。
    不動産屋4件回った内2件はそんな物件ありませんって感じで、なんとか探した物件なんです。
    収入は頑張れば後2.3万は増えるかも..です。

    • 0
    • 4
    • 収入が
    • 705P
    • 07/10/20 22:32:53

    10万円くらいで、その家賃で大丈夫?手当は毎月入るものじゃないし…貯金を崩して生活するわけにもいかないでしょ?それ以下の家賃の物件はなかったのかな?

    • 0
    • 3
    • KDDI-MA31
    • 07/10/20 22:30:55

    すみません。
    間取り書き忘れてましたね(>_<)
    作りはほとんど一緒で両方2階の2DKです!

    • 0
    • 2
    • ん?
    • F703i
    • 07/10/20 22:26:24

    二番目の物件は綺麗で何階?間取りは同じ? 私なら一万以内の差なら綺麗な方

    • 0
    • 1
    • らい
    • KDDI-MA31
    • 07/10/20 22:04:35

    まあまあ綺麗な4万8千。
    駐車場込み(車はないですが、絶対ついてくるそうです)
    2階

    2-すごく綺麗な5万2千。
    (照明器具付き、カメラ付きインターフォン有り)

    場所はほぼ同じです。
    貯金60万。
    どちらも初期費用30万ちょっと切るくらいです。
    家財道具は冷蔵庫、洗濯機は有。
    収入約10万(+母子手当、児童手当で約5万円もらえるはず。。)

    どうでしょうか?
    やっぱり安い方にするべきか...4千の差は大きいでしょうか?
    貯金60万で足りるか..。
    すごく悩んでるのでアドバイスください!
    長くなってごめんなさい(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ