これって悪口になると思いますか?

  • なんでも
  • みに
  • SH902i
  • 07/10/19 22:02:35

先月友達とランチに飲食店に行ったら、偶然あまり話したことがない園ママが夫婦でやっているお店でした。
ちょうど夏休みだったので、そこの子供達がお店で遊んでいて、客がいるのにキッチン、トイレ、フロアおかまいなしで走り回り、お菓子を食べ歩いたり、お冷やのポットを倒したり、客の飲みのこしのドリンクを飲んだり、カウンターに土足で上がったりありえない後継で親は注意もしてませんでした。
さすがにもう行きたくないので、他の友達に誘われた時に内容を話して断ったんですが、私が悪口を言っていると今日文句を言われました。
これって悪口になりますか?
言い返す暇もなく、営業妨害ですか!って怒って行ってしまったので茫然としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • あらま
    • KDDI-HI38

    • 07/10/19 23:52:53

    友達ひどいのぅ

    • 0
    • 07/10/19 23:37:22

    ぽっけさんありがとうございます
    よく考えたら明日は幼稚園休みなので、お店に行って謝ろうかと考えていました

    • 0
    • No.
    • 33
    • ぽっけ
    • KDDI-HI38

    • 07/10/19 22:46:19

    大丈夫?
    本当のこととはいえ…みたいな謝り方しちゃダメだよ!
    ひたすら「そんな風に言った覚えないのに何人も通すうちにそうなった。噂のきっかけを作って悪かった」って謝るんだよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • やはり
    • F902iS

    • 07/10/19 22:41:51

    釣りか

    • 0
    • 07/10/19 22:37:15

    そうですね、ひどい店で友人には行ってほしくないと思ったので軽はずみにしゃべってしまいました
    明日謝ります

    • 0
    • No.
    • 30
    • 妄想族
    • KDDI-MA32

    • 07/10/19 22:34:25

    当たり障りない事言う方がうまく世渡りできるかと

    子供繋がりな訳じゃない?
    もし相手の人が主を悪く言いふらしだして『あそこの家の子とは遊んじゃだめよ』みたいになって主のお子さんが除け者にされる可能性はあるよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • あらら
    • KDDI-CA38

    • 07/10/19 22:31:07

    酷い店だね。
    あらためて謝っても、人の口から出てしまった事は戻らないし、もう触れなくていいんじゃない?

    ただ、私なら友達に理由は言わないけど。

    • 0
    • 07/10/19 22:29:19

    理由言わずに断るのが正解と思う。
    私なら園ママなら今後めんどくさくならないように謝罪する。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 店の様子を
    • N904i

    • 07/10/19 22:27:58

    話すのは普通かもしれないけど、同級生の親がやってる店とわかってて批判的な事は言うもんじゃない…と思います

    • 0
    • No.
    • 26
    • 休みだから
    • F902iS

    • 07/10/19 22:25:19

    たまたまそうだったんだよね?
    いつもそうみたいに広めるのは良くないよ

    • 0
    • 07/10/19 22:23:32

    主さん悪くないような…
    仲のいい友達だったらどんな店だったかみんな話さないの?

    • 0
    • 07/10/19 22:21:40

    私がその噂を聞いたなら、その店にも行きたくないが主とも関わりたくないと思う

    • 0
    • No.
    • 23
    • この場合
    • SH903iTV

    • 07/10/19 22:21:24

    店がどうとかは関係ないよね。

    いちいち口に出さないで、心の中で思ってればいい事でしょ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 先月は
    • F902iS

    • 07/10/19 22:19:02

    夏休み終わってますよね?
    秋休みじゃないんですか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 主も
    • F904i

    • 07/10/19 22:18:09

    余計なことを言ってさまったかもしれんが、その店は商売をなめてると思う。遊びじゃないんだから子供を放置するなんて呆れる。私ならそんな店は二度といかない。

    • 0
    • 07/10/19 22:17:27

    謝らなくていいんじゃない?
    実際そうなんだし、店側も園ママとか関係なく客にそう思われてるって分かった以上、これからは気をつけようと思って欲しいよね。

    まぁ、そんな店は潰れるさ~

    • 0
    • No.
    • 19
    • なんだかなぁ
    • N904i

    • 07/10/19 22:14:34

    主は結構めんどくさい性格だね

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH903iTV

    • 07/10/19 22:14:10

    直接じゃなくても、
    そんなこと言うもんじゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ・・・・
    • 816SH

    • 07/10/19 22:14:04

    主も友達も園ママも皆、後先考えずに誰彼構わずありのままをペラペラ喋っちゃうタイプなのね

    • 0
    • No.
    • 16
    • 自分が
    • F902iS

    • 07/10/19 22:13:20

    されたらどう思うか考えた?
    釣りならやめなさいね

    • 0
    • No.
    • 15
    • くらげライダー
    • KDDI-CA35

    • 07/10/19 22:12:10

    自業自得だと思う。店側がね。商売なんだから。

    • 0
    • 07/10/19 22:11:53

    友達が直接に園ママに言ったわけではないんですが、噂みたいに伝わってしまったようです

    • 0
    • No.
    • 13
    • 私は
    • D901iS

    • 07/10/19 22:10:36

    適当に理由つけて断ったな~友達も主とじゃなくても誰かと実際行ってみれば状況わかるだろうし。いくら特別仲良くなくても園ママの店だしね。

    • 0
    • 07/10/19 22:10:15

    理由はふせておいたほうがよかったみたいですね
    そうとう怒ってたので、謝ったほうがいいでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • そんな店は
    • F904i

    • 07/10/19 22:09:07

    悪口言わなくてもいずれ潰れる運命。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 友達が
    • N902i

    • 07/10/19 22:09:06

    園ママに言ったの?その友達もなんだかねえ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA37

    • 07/10/19 22:07:28

    理由はそんなハッキリ言わない方がよかったかも。そこの店最低だけどね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA32

    • 07/10/19 22:07:25

    わざわざ言わなくても良かったんじゃないかと思う。
    だって本人にまで回ったんでしょ?
    間に人を挟むと悪口に聞こえるよ。いくら事実でも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 07/10/19 22:07:11

    その事言わないで断ればよかったのに…

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS37

    • 07/10/19 22:07:04

    悪口ではないと思うけど、悪口だと取る人もいると思うよ。
    色んな人間がいて、色んな考えの人がいるから、あまり詳しくは言わない方がよかったかもね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私なら
    • N904i

    • 07/10/19 22:06:46

    言わないわ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 悪口ではなく
    • P903i

    • 07/10/19 22:06:27

    客としての感想・一意見だよ!気にしなさんな~
    つか。。いちいち本人にチクるなよなって話だよね。主さんも、言われた本人も気分のいいもんじゃないよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ハイジ
    • KDDI-CA38

    • 07/10/19 22:06:10

    嘘は言ってませんっと火に油をそそいでみる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぽっけ
    • KDDI-HI38

    • 07/10/19 22:05:32

    本当のことだし悪口にはならないと思うけど、そうとられる可能性は大かも。
    理由を濁しておいたらよかったね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • バルタン
    • P902i

    • 07/10/19 22:04:42

    しかとで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ