足の甲が高い子の靴

  • 乳児・幼児
  • SO704i
  • 07/10/18 08:38:49

1才8ヶ月の男の子ですが、足は13センチで、今はアシックスのスクスクシリーズの13.5センチ履いてます。
今履いているのが小さくなってきたので、出産祝いで貰った靴14センチの靴を出してみたら足の甲が高いのでなかなか入らないんです。。。2足もあるのでショックです。
つま先までは余裕があるのですが、きつきつです。中敷きを取ればなんとか履けるのですが、取って履かせるのと、新たに靴を買うのと迷っています。皆さんならどうされますか?意見お聞かせください。長文失礼いたしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/19 16:25:59

    レスありがとうございます!うち、双子でお揃いじゃないと嫌がるので、とりあえず今履いているスクスクと別の靴の14センチを探しだし、ネットで注文しました。
    お祝いはみんな同じサイズを2足ずつ頂いてるんですが、子供は足のサイズが1センチ違うし、お揃いじゃないと履いてくれないし、結局もう一人の子にも履かせられなさそうです(-_-;)
    履かせられない新品のくつ、7足になりました。はぁ。。。オークションしてみようかなぁ。

    • 0
    • 11
    • 履けない靴は
    • KDDI-KC36
    • 07/10/19 13:03:11

    オークションに出して新しい靴を買う!

    お祝いでもらった靴って難しいよね。季節によって履かないままサイズアウトしたり…

    • 0
    • 07/10/19 01:34:50

    しまじろうの靴お勧め。作りはしっかりしてるのに柔らかいし、履きやすいのかうちの子はお気に入り。

    • 0
    • 9
    • ゆん
    • SH903i
    • 07/10/19 01:08:27

    adidasもいいですよ。うちもその前はイフミー履かせてましたよ(^^)

    • 0
    • 07/10/18 12:13:40

    皆さん、ありがとうございます。やっぱり買った方がいいですよね。子供も履き心地がイマイチなのか、すぐに脱ごうとしてしまうし。
    ミキハウスとベベだったので、ちょっと後ろ髪ひかれる感じですが、思い切って買います!
    イフミーは夏用の靴で持ってました。軽いし、柔らかいしいいですよねo(^-^)o

    • 0
    • 07/10/18 11:12:02

    中敷きを取って履かせるのはやめたほうがいいよ。
    合わない靴はなかったものと思いましょう。

    • 0
    • 6
    • 温故知新
    • KDDI-TS37
    • 07/10/18 10:56:47

    私もイフミーおすすめ

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN39
    • 07/10/18 10:55:27

    ↓靴屋さんに有りますよ~。
    サティ等の靴売り場でも見掛けますよ

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS32
    • 07/10/18 10:23:03

    イフミーは靴屋さんに売ってますか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN39
    • 07/10/18 09:38:31

    イフミー良いよ。
    安いけど可愛いし、良い感じの柔らかさだし!

    • 0
    • 2
    • 靴は
    • P902iS
    • 07/10/18 09:01:56

    常に合う物を買う。だから買いなおす。
    ちなみにうちも甲が高くて探した。ブーのクレープシューズなかなかよかった

    • 0
    • 1
    • 迷わず
    • KDDI-TS36
    • 07/10/18 08:44:35

    新しい靴買う。
    もらった靴はぬいぐるみに履かせて飾る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ