橋下弁護士2ちゃんねらーを刑事告訴へ

  • ニュース全般
  • 頑張れ橋下弁護士
  • KDDI-CA35
  • 07/10/16 01:20:33

巨大掲示板2ちゃんねるで、橋下弁護士及び家族への殺害予告の書き込みがあったとして事務所や警察と協議したうえで、刑事告訴に踏み切った。その書き込みを調べたところ100%イタズラということが判明した。「一般市民の言論の自由に対しては、法律の専門家として、出来る限りアクションは起こしたくなかったのですが、家族にまで及んでいたので事情をご理解ください」とブログにて告白している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ♪☆カペリート☆♪
    • KDDI-SA38
    • 07/10/16 21:32:15

    うちも最初、あまり好きじゃなかったけど、光の母子殺人事件の弁護士達にビシッと言ってたのを聞いて、いい人だと感じたよ!!

    • 0
    • 22
    • たかじんの委員会で
    • N703iD
    • 07/10/16 18:22:18

    この人の本領は発揮されてる。
    何でもよく知ってるし、知識を踏まえた上での自分の意見あるし、かっこいいよね。
    日本のお父ちゃん、ビシッと頑張れ!

    • 0
    • 21
    • 頑張れ!!
    • SH901iS
    • 07/10/16 17:21:19

    イタズラした奴サイテーだな!

    • 0
    • 07/10/16 15:20:23

    テレビばっかりでてタレント気取りじゃんとか思って今までは嫌いだったけど、ここ最近好きだ

    • 0
    • 19
    • うん かっこいい
    • KDDI-SA39
    • 07/10/16 10:25:04

    関西の番組でも死刑廃止論者に真剣に怒ってて顔つき変わってた

    • 0
    • 07/10/16 10:06:31

    こう言う事するヤツって、掲示板の書き込みも学校で仲間と話してる感覚でするんだろうね。

    • 0
    • 17
    • そんなイタズラ
    • F703i
    • 07/10/16 09:53:56

    よくしようと思ったなぁ…恥ずかしい人だね。

    • 0
    • 07/10/16 09:31:46

    嫌いだったけど、最近は好きだ。正義感のある人だね。

    • 0
    • 15
    • 未成年だとしても
    • N902iS
    • 07/10/16 09:29:28

    恥曝しだよね。軽々しく言っていい事と悪い事があるとわかるんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 書き込みした人
    • 912SH
    • 07/10/16 08:47:05

    中学生とか高校生だったらどうなるんだろ?
    慰謝料とかは親持ちかな…

    • 0
    • 13
    • 書き込み
    • F904i
    • 07/10/16 08:17:02

    した奴、こんな事になるとは思わなかったんだろーな(笑)パカだ(笑)思い知ったかΨ(`◇´)Ψ

    • 0
    • 12
    • o(^-^)o
    • KDDI-HI36
    • 07/10/16 07:37:53

    父ちゃんかっこいいな~☆本当に家族大切にしてるよね☆

    • 0
    • 11
    • ↓↓
    • KDDI-TS37
    • 07/10/16 07:34:24

    アハハ
    面倒だって…
    橋下は、弁護士だからね。

    • 0
    • 07/10/16 07:14:52

    嫌いだったのに最近大好きになっちゃったぜ

    • 0
    • 9
    • でも
    • D902iS
    • 07/10/16 06:08:48

    訴訟やら裁判やら次々、面倒。

    • 0
    • 07/10/16 03:56:27

    橋下さんって、人として弁護士として、ものすごく正義感の強い人だよね。
    今何かと大変な時だけど、頑張ってほしい。
    勝利してほしい。

    • 0
    • 7
    • SAYURI
    • KDDI-SH32
    • 07/10/16 03:52:15

    カッコイイな~。

    • 0
    • 6
    • 頼れる
    • P902iS
    • 07/10/16 03:39:09

    パパだな

    • 0
    • 5
    • ウン頑張れ
    • F902iS
    • 07/10/16 03:37:04

    掲示板だからって何でも許される訳じゃないって事をガツンと思い知らせてやれ

    • 0
    • 4
    • まあ
    • P903i
    • 07/10/16 02:59:58

    いろんな意味で大変だね、この人も。

    • 0
    • 3
    • スーパーたけちゃん
    • KDDI-KC33
    • 07/10/16 01:36:14

    惚れちまうね(笑)

    • 0
    • 07/10/16 01:31:54

    さすが弁護士

    • 0
    • 1
    • 橋下弁護士も
    • SH901iC
    • 07/10/16 01:29:09

    大変だな。
    家族を守る姿が素敵。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ