トヨタアイシスor日産ラフェスタ

  • なんでも
  • どうしよぉ
  • KDDI-SH32
  • 07/10/15 21:25:47

今、子供3人目の事を考えて車の乗り換えを考えています。
旦那はトヨタのアイシスがいいらしく、(トヨタ車がいいらしいです。)私は日産のラフェスタはどうかな?と思っています。(視界が広く運転しやすいと聞いたので)

もし、乗られてる方や知っている方がいらっしゃったら運転のしやすさなどの情報を教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。
カテ違いでしたらすみません、ご指摘下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/17 20:28:34

    ストリームがありならウィッシュはどうですか?旦那曰く来年モデルチェンジらしいので安く買えるかも。との事でした。
    とりあえず3列というのなら、シエンタやモビリオは?

    • 0
    • 34
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 20:20:32

    うちはさん→やっぱり前ピラーが邪魔なんですね!!それがなければアイシスでも全然いいんですが…
    でも3人は狭いならダメですね(;_;)


    みなさん有難うございます。メーカーには日曜にしか行けないのでネットでも情報収拾してみます!!

    • 0
    • 33
    • マイッ(´・ω・`)タケ!
    • F700i
    • 07/10/17 20:20:23

    その二台と同クラスならマツダのプレマシーが欲しい。スライドだしラフェスタよりかは広い感じがするし3列目が楽。しかも安い。セレナとかより重量税も安いしね。試乗してみたけど運転もしやすかった。でもトヨタ好きな人はマツダはムリかな(^-^;
    一度いろいろ試乗してみるといいよ。

    • 0
    • 32
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 20:15:50

    ラフェスタさん→うちも出来ることなら200万以内に収めたいです(;_;)
    ラフェスタは価格が安いのが魅力ですよね~

    ノア、見てみます

    • 0
    • 31
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 20:13:59

    かめさん→子供4人ですか!?素敵ですね♪

    1番いいグレードでフル装備で250万は素敵な買い物ですね!!羨ましいです。

    でも、狭いのですか…。セレナが結構皆さん良いと言われるので見てみようと思います。


    うちはセレナさん→260万ですか…
    オプションも、どれを付けてどれを付けなくていいのか全く知識がなく…。勉強します。
    乗った感じはどうですか??


    ゎさん→ヴォクシーいいですよね!!あたし結構好きなんですが、デカイイメージがあるので運転出来る自信がなくて…


    ディーラーに伝えてみようと思います!!

    • 0
    • 30
    • 頑張れ!息子!!
    • PC
    • 07/10/17 20:04:18

    コメントありさん→やっぱり狭いですか・・。エリシオン、ネットで見てみます

    • 0
    • 29
    • うちは
    • SH903i
    • 07/10/17 16:11:37

    今子供一人だし、増えても年齢開けて二人の予定だからアイシスにしたよ。
    旦那はエスティマ欲しがったけど、平日運転するの私だから(旦那は電車通勤)小さいのにした。
    確かに前ピラーが邪魔で左右確認は慎重にしてる。

    子供三人なら狭いと思うよ。

    • 1
    • 28
    • ラフェスタ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/17 15:14:50

    乗ってます。
    子3人なら凄い狭いようちは1人でもうすぐ2人になるけど 狭く感じる~
    うちはお金なくて200万に抑えたくて 仕方なくって感じで購入しました。
    お金もう少しだせるなら セレナとかノアが良かった

    • 0
    • 07/10/17 14:32:58

    私もセレナとヴォクシーで迷ってた。
    トヨタに行って迷ってる事伝えたら、値引きが40万→60万に変更になってそれから、ウッドパネルとTRDの車高調をタダで付けてくれたよ。

    日産にも伝えたけど、下取り値上げだけだったからヴォクシーに決めた。
    車種は違うけど、ディーラーに伝えるのもアリだよ!

    • 0
    • 26
    • うちはセレナ
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 14:28:17

    うちは一番安いグレードで、HDDナビやバック&サイドモニター、テレビなどつけて60万値引きしてもらって、260万でした。
    オプションつけなければかなり安くすむのかも!

    • 0
    • 07/10/17 14:27:24

    うちは子供4人でラフェスタだけどびっくりする程狭いよ(*_*)
    ベビーカーもいっぱいいっぱいだし。。
    うちは値切りまくって一番いいグレードでフル装備で250万です。
    上の窓?は開かないしダサいのでなしにしました。
    セレナがよかったなぁ…

    • 0
    • 24
    • あら
    • KDDI-SN37
    • 07/10/17 14:21:47

    とりあえず日産に行って、アイシスと迷ってるって言えば、かなり値引きしてくれるよ。
    それに子供3人ならセレナの方が広いし乗りやすいかも。うちは一人だから、アイシスで全然広々使えるけど。
    まずはいろいろ見てみるといいかも。

    • 0
    • 23
    • (^ω^)ノ{コメントあり
    • SH902iS
    • 07/10/17 14:20:08

    うちも3人目が生まれたから車変えたよ。やっぱりチャイルドシート3つ着けて、尚且つ大人2人に荷物って考えたらアイシスやストリーム狭すぎた。長い目で見るならワンボックスやエリシオンなどの大きめのミニバンがいいと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 14:18:21

    あらさん→一緒なんですね(笑)

    値段変わらないんですか??
    セレナも見てみようと思います!!!ありがとうございます

    • 0
    • 21
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 14:14:39

    うちはセレナだけどさん→コメントありがとうございます。
    セレナ、高いですよね??一応次の車は乗り潰すつもりなので、3列目も使えて安くて…という車を探してるのですが。
    そんなワガママ言ってたら車なんて買えないですよね(;_;)

    • 0
    • 20
    • あら
    • KDDI-SN37
    • 07/10/17 14:14:14

    うちと全く同じだ。笑
    私もラフェスタ、旦那はアイシスで割れてて、実際見てみたら私はアイシスにかなりひかれて、旦那はラフェスタに(^_^;)

    結局アイシス買いました。ちなみにセレナもよかったけど、周りに乗ってる人がたくさんいたので、候補から外れたけど、周りにいなかったらセレナにしてたかも。値段もアイシスと変わらなかったよ。

    • 0
    • 19
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 14:10:18

    皆さんコメントして下さっていたのに放置してすみません。上の子が喘息が出ていたもので、さすったりなどでてが離せませんでした。


    旦那が色々調べてくれたのですが、ホンダストリームというのが候補に上がってきました。土曜日にでも見に行こうと思っているのですが、知ってる方いらっしゃいますか??

    • 0
    • 18
    • うちはセレナだけど
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 14:09:58

    確かに140万では買えないな(^_^;)
    でもラフェスタは狭いし、3列目のシート座り心地悪いよ~

    ちなみに必ず日産は~って言う人いるけど、うちは日産車何台も乗ったけど、故障は一度もなかったよ。

    • 0
    • 17
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 14:06:26

    なさん→アイシスは見積を出してもらったら下取りありで140万でした。
    ノアとかってもっと高くないですか??


    アイシスさん→旦那に調べて貰ったら、アイシスさんのおっしゃる通り死角が結構あるみたいですね。運転の下手なあたしには…

    死角は結構ありますか??


    あたし的にさん→何故日産はなしなのですか??無知なもので教えていただけませんか??

    • 0
    • 16
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/17 13:57:02

    中崎洋人ラブゲッチューさん→電気系統が弱いということは、壊れやすいということですか??無償修理は無理なんですかね??

    はなさん→チャイルドシートは大丈夫なんですね!!
    でも狭いのは困りますよね…
    セレナはお値段が高くないですか??何しろお金がないもんで…


    ごめんなさいねさん→詳しくなくても全然助かります!!車関係は全く分からないもので参考になります。


    あさん→バックドアがプラスチックとはどういう感じなんですか!?全く想像がつきません…。

    • 0
    • 15
    • あたし的に
    • SH703i
    • 07/10/16 13:09:18

    日産自体ナシ!
    トヨタがいいよ。

    • 0
    • 14
    • アイシス
    • N702iD
    • 07/10/16 13:07:39

    私はアイシスを運転する時、特に右左折する時は身を乗り出して確認します。横断歩道とか結構人が見えなくて恐いです。
    下の方も言われていますが、リアクーラーがないので夏は暑いです。あと、主さんは運転が苦手という事で、私もです(^o^;私はアイシスとボクシーで検討していたのですが、なんとなくアイシスが良かったのでアイシスにしましたが、アイシスはボクシーより6㌢だけ長くて、バックとか初めは大変でした。
    自分が納得できる車を選んで下さいね。長くてすいません。

    • 0
    • 07/10/15 23:53:05

    アイシス以外と値段高いですよ。グレードにもよるけど、ノアとそんなに変わらない値段でした。そんなわけで我が家はセレナかノアで検討中。

    • 0
    • 12
    • アイシスも
    • D903i
    • 07/10/15 22:25:04

    狭いよ。
    ノアかボクシーにしたら良かったって思ったもん。リアクーラー無いから夏とか暑すぎ。

    • 0
    • 07/10/15 22:20:47

    うちももうすぐ二年半になるラフェスタのライダーに乗ってますが、かなり狭いです!
    買った当時は子供も二人でベビーカーとかも使わなかったから良かったけど、三人目が生まれたら全然荷物が乗らなくて焦りました。

    チャイルドシート三個は特に問題なく付けられますよ☆でも私はやはりセレナが欲しかった…

    • 0
    • 07/10/15 22:16:01

    自分で決めたら

    • 0
    • 9
    • 服も指輪も13号
    • KDDI-ST32
    • 07/10/15 22:15:25

    旧型ラフェスタ乗ってます。子供が3人いたら狭いと思います。家はまた子供は1人ですが、荷物なんか積んだら狭く感じます。↓の方も言ってますが、日産は電気系統(ナビ、カーコンポなど)が良くないです。実際家の運転席側の窓も閉めるときに変な音が締まります。まだ買って半年位なんですが…

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA33
    • 07/10/15 22:08:19

    バックドアはトランクの所のドアだよ。

    • 0
    • 7
    • ごめんなさいね
    • KDDI-TS38
    • 07/10/15 22:04:35

    あんまり詳しくないのにレスします。以前車屋さんに聞いたのですが、ホンダや日産は○○系統(例えば電気)には強いけど△△系統(例えば内装)はよくないって感じで、良い所(100点)と悪い所(40点)の差があるんだそうです。トヨタは飛び抜けて良い所悪い所がなく、全ての点で80点なんだそうです。

    • 0
    • 6
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/15 22:02:20

    あらさん→やはり狭いのですね…。

    高いけどちゃんとした3列シートを買うべきですかね、やっぱり…


    みなさん、お礼が遅れてすみません。参考になります、ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • 主です
    • KDDI-SH32
    • 07/10/15 22:00:05

    あさん→ラフェスタとアイシスじゃラフェスタの方が狭いんですか…。

    一応5人家族でチャイルドシートを3つ付ける予定なんですが、無理なかんじですか??


    アイシスさん→その事をよく聞いたので、運転に自信が無い私には向かないのかな??と思い悩んでます。
    あの、柱がない扉の作りは素敵なんですけどね


    あさん→バックドアとはトランクのドアの事ですか?
    無知ですみません

    • 0
    • 4
    • あら
    • N903i
    • 07/10/15 21:51:41

    ラフェスタしか知らないけど、子供が三人いたらかなり狭いと思うよ。

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 07/10/15 21:46:58

    両方試乗したけどラフェスタ狭いよー

    • 0
    • 2
    • アイシス
    • N702iD
    • 07/10/15 21:42:17

    好きだけど、前ピラーが大きくて運転し辛い時がある。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 07/10/15 21:35:05

    ラフェスタはバックドアとかプラスチックだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ