ALBUMってブランドは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • プッ
    • P903i
    • 07/12/03 09:50:41

    N702うける。(笑)
    安い店と一緒にされて同じですなんて言うわけないじゃん。

    私は某ブランドで働いてたんだけど、『全日本婦人子供服工業組合連合会(洗濯表示に書いてある)』も扱ってたから、たまに安いショップのタグついたのが間違えて入荷してきてたよ。全く同じ物でも、うちではそのタグのショップより3000円以上高く売ってた。
    他の店と同じ物買いたくないなら洗濯表示も見たほうがいいよ。

    • 0
    • 45
    • おもしろい
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/03 09:31:37

    生地や作りが全く同じでタグだけ変えてるんだよ(笑)意味理解できずに電話までしちゃうって、無知って怖いね

    • 1
    • 44
    • みんな~
    • P902i
    • 07/12/03 09:19:26

    ワールドに電話までしちゃった↓の人、やっぱり生地問屋とか量産メーカーの事理解出来てなかったみたい~

    だから安ブランドなのに。

    • 0
    • 07/12/03 08:53:59

    ブランドの意味ないじゃん!ま、安いブランドだからどぅでもいいけどさ
    全く一緒と思ってるあ ほの皆さんもう少し勉強しましょうね~

    • 0
    • 07/12/03 04:39:33

    一緒でも一緒じゃなくてもいいよ
    しまむらでもアルブムでも着たいの着たらいいし

    • 0
    • 41
    • 多分
    • KDDI-HI37
    • 07/12/03 00:04:44

    タグ違いとか生地屋が一緒の意味がわかってないと思われます…。
    電話するぐらいだからねー(笑)

    • 0
    • 40
    • 同じ商品で
    • KDDI-CA39
    • 07/12/02 23:38:35

    タグ違いあるよ

    ING○Iだけど某安ギャルショップに全く同じタグ違い商品とか置いてるし、ブランドだって大量生産(中国)などで作ってるから何とかかんとかって店員か誰かに聞いた事があるよ

    • 1
    • 07/12/02 23:00:26

    電話して聞くまでもないんじゃない??
    どうしても気になるんでも,生地について教えて下さい!!とか,しまむらと同じ仕入先ですか??とか聞けないよね,普通(笑)
    どっちがあ ほ かしら??

    • 0
    • 07/12/02 21:57:41

    ほ?

    • 0
    • 37
    • だから
    • KDDI-HI37
    • 07/12/02 21:50:32

    意味わかんない?

    • 0
    • 36
    • だ~か~ら~
    • N702iS
    • 07/12/02 21:47:34

    違うの!電話して聞いてみれば?o( ̄ ^  ̄ o)

    • 0
    • 35
    • 生地屋さん
    • KDDI-HI37
    • 07/12/02 17:01:24

    一緒じゃないの?同じ柄や生地屋が一緒で、タグ違い、値段も店も違ってあったりするよ。
    ワールドに電話したんだね…

    • 0
    • 34
    • うける
    • P902i
    • 07/12/02 13:09:42

    電話で『しまむらと同じものですか?』って聞いたの? 違うって言うに決まってるじゃん。
    アルブムオリジナル商品はしまむらと同じなわけないけど、オリジナルじゃない服は一緒って話だよ。

    • 0
    • 07/12/02 12:57:37

    わざわざ電話したの?!(笑)

    • 0
    • 32
    • はい?
    • N702iS
    • 07/12/02 10:30:38

    ワールドに電話して聞いたら違うって言ってたよ~
    全く一緒なわけないでしょ(_´Д`)ノ~~

    • 0
    • 31
    • アパレル事務
    • P902i
    • 07/12/02 01:42:02

    続き

    なのでアルブムにも、しまむらと全く同じ商品はありますし、最近の物だと アルブムに売ってるストールは他の安可愛系セレクトショップにも同じものありますよ。

    • 0
    • 30
    • アパレル事務
    • P902i
    • 07/12/02 01:33:41

    生地が同じ・デザインが似てるとかじゃなく、全く同じもの卸してます。

    全日本婦人~、日本ニット中央~系は しまむらやアルブムなど、オリジナルブランド以外を取り扱うショップにも卸しているので
    当然全く同じ商品があります。
    メーカーが加入してれば
    アルブムでもしまむらでも関係なく卸します。

    生地をオリジナルでつくらないブランドや、一部既製の生地を使ってるブランドは生地問屋から仕入れているので 必然的に同じ生地・流行に乗って他のメーカーとよく似たデザインでと発注されます。

    最近ではセシル・グラマラスに載るようなブランド(名前忘れましたが)・しまむら(しまむらに卸してるだけでメーカーは忘れました)の3つが、同じ生地を使って似たようなワンピースを作ってました。

    • 0
    • 29
    • タグ違い
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/02 00:43:43

    安いブランドは自社工場ではなく、デザインを伝えて一括で同じ工場で作って、タグを色々変えて出荷。(オーダー先は違っても、工場は一緒)
    だから似たり寄ったりが、色々な店舗に出回ります
    もう少し高いブランドになると、きちんとした専属デザイナーが、自社工場で作ってます
    だから縫製もしっかりしているし、同じのは他店舗にはありません

    販売店舗名とタグの名前と違うのは、そのせいです

    • 0
    • 07/12/01 20:08:21

    実店舗によく行くけど
    かわいいし、安いから好き~
    タグは物によって違うけど、普通に着る分には全く問題ないから気にしてないや

    • 0
    • 27
    • まこ
    • KDDI-SN39
    • 07/12/01 18:52:59

    私が立てたトピだぁ!上がっててビックリ!みなさんありがとうございます。
    ちょうど先週、Loveバーゲンでアルブムのポンポン付きのニット買ったんです。そしたら…首元のタグALBUMじゃなくて…品質表示タグ見たら、全日本婦人子供服工業~でした(@д@)タグ違い品なのかなぁ…まぁデザインとか気に入ってるからいいんですけどね☆

    • 0
    • 26
    • o(^▽^)o
    • KDDI-HI38
    • 07/12/01 17:53:20

    かわいくてやすいよね~★
    私もよくデニムとかスカート買ってるよ♪
    そんな私は27歳で,ブレンダ,Sカワ愛読。

    • 0
    • 07/12/01 17:21:33

    しまむらのはマネしてつくってあるだけだよ。

    • 0
    • 24
    • アルブム
    • N702iS
    • 07/12/01 14:06:06

    生地が全く違います。サイズが同じでも丈が違ったりとか 全く一緒ではないですよ~
    よく似てるけどね~SHOPにTELして聞いてみれば?じゃ納得するんじゃない?

    • 0
    • 23
    • タグが違うのは
    • SH903i
    • 07/12/01 06:22:08

    ワールドの他のブランドのもあるからじゃなくて?
    うちの近くのワールドの某ショップ、アルブムやエンポリなどいろいろ置いてるよ。
    イオンの中にワールドのショップはよくあるけど、だからってイオンに同じのが売ってるって言い方は違うでしょ。

    • 0
    • 07/12/01 01:43:51

    ↓なんてメーカー?

    • 0
    • 21
    • 同じもの
    • P902i
    • 07/12/01 01:20:41

    売ってますよ☆
    シェイクはわかないけどアルブムにしまむらと同じデニム納品してますから。

    • 0
    • 07/12/01 01:03:11

    シェイクシェイク行ってみれば?全くおなじ物がおなじ値段で売ってますからー

    • 0
    • 19
    • てか
    • KDDI-CA38
    • 07/12/01 00:46:27

    同じものが売ってるわけないぢゃん(笑)
    似てたり生地が違ったりしてるだけっしょ~

    • 0
    • 18
    • オリンカリ。
    • N702iS
    • 07/11/30 23:22:59

    アルブムはワールドです。しまむらと一緒にしないで~下の人あなたが間違い!(笑)

    • 0
    • 17
    • ここで
    • SH903i
    • 07/10/15 17:39:21

    買ってたらやばい?

    • 0
    • 07/10/15 09:28:10

    うん!ジャスコにも服置いてあるよね!

    • 0
    • 07/10/15 00:28:11

    アルブムの服しまむらに売ってるよ!私が見たのはキャミだけど。てかアルブムはオリジナルもあるのかもしれないけど仕入れもあるから結構同じのどこでも売ってるよ?シェイクシェイクやイオンのジャスコの方にあるショップでもよく見るし!↓の人言い切ってるけど間違ってるから!

    • 1
    • 14
    • あ、さん。
    • N901iS
    • 07/10/14 23:46:45

    ワールド系。
    本社がワールドだから。
    ワールド系列、って事。

    • 0
    • 07/10/14 23:42:23

    アルブムだよ

    • 0
    • 12
    • ちなみに
    • N902i
    • 07/10/14 23:41:08

    アルプム ではないの?

    • 0
    • 11
    • どんべい佐々木
    • P904i
    • 07/10/14 23:16:55

    え?アルブムなの?
    アルバムだと思ってた…汗

    • 0
    • 07/10/14 21:26:59

    ワールド系って何??あたし23だけど最近の服はほとんどアルブムだよ。

    • 0
    • 07/10/14 21:23:33

    ↓さん、お店は109のアルブムだったけど、タグはアルブムじゃなくてMなんとかってやつだったのよ(((^^;)

    絶対違うなら別に違っててもいいけど。

    アルブムって色んなメーカーのタグついてるもん。
    ワールドだとは思わなかった!

    • 0
    • 8
    • そうだね
    • KDDI-HI38
    • 07/10/14 19:22:02

    イネドはフランドルだよ

    • 0
    • 07/10/14 18:52:20

    絶対違う。似たデザインのがあっただけでしょ。
    アルブムはワールドのブランドだよ。でも東山サン、イネドはワールドじゃなくてフランドル(^_^;)
    ターゲットは若めっぽいけど、デザインによっては年代関係なく着れるよ。アルブムに限らずどのブランドでもだけど。

    • 1
    • 07/10/14 18:47:13

    ワールド系なの?!
    こないだviviに載ってたサスペ付きバギー、しまむらで売ってるやつだったよー

    • 0
    • 5
    • まこ
    • KDDI-SN39
    • 07/10/14 10:11:06

    ありがとうございます!そんな私は27歳なんですが…ヤバいですかね(^_^;)ニットとかめちゃめちゃ安くて。

    • 0
    • 4
    • 東山
    • D902iS
    • 07/10/14 02:46:58

    アルブムは、INEDとか3can4onのワールド系列だから質は悪くないと思いますよ(o^_^o)

    • 0
    • 3
    • 10代後半~
    • KDDI-HI38
    • 07/10/14 02:00:01

    20歳そこそこまでじゃない?

    • 0
    • 2
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/10/14 01:59:33

    安いくてかわいいよね(*´∇`*)

    • 0
    • 1
    • SH902iS
    • 07/10/14 01:59:03

    イメージ的に10代~22歳位かなあ。って26歳の私も買った事あるけど(/ ̄∀ ̄)/

    店はユーロビートの曲がかかってるお店って感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ