合気道・空手・拳法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/11 19:26:54

    変質者に会った時や教われた時は、相手を倒すよりいかに逃げるか、身を守るかが大切らしい。男の力には勝てないし刃物持ってたら有段者でも危ないから。
    だか護身術には合気道がいいのかな?

    • 0
    • 25
    • 極真は
    • KDDI-TS32
    • 08/01/29 18:55:06

    実践使えないよ。空道が1番!ただあんまり知られてないからね…

    • 0
    • 08/01/29 18:53:23

    何習っても本気を出した男には勝てんよ

    • 0
    • 23
    • 誰がやるかに
    • KDDI-SA3A
    • 08/01/29 18:48:54

    よるのでは
    私は体も小さいし女なので合気道ですよ。
    達人では無いけど普通に有段者です。
    何をやってもその位で無いと意味はあんまり無いんじゃないかな?
    男性で体が大きければなんでも良いんだろうけど、体型、性別に合わせて選ぶのが一番

    • 0
    • 08/01/29 18:45:23

    ○○流武道みたいなのは空手に近いんでしょうか?

    • 0
    • 21
    • 実戦なら
    • N904i
    • 08/01/29 18:15:56

    空手が護身としては一番かも。合気道は達人の域に行かないとなかなか難しいよ。少林寺は基本的に関節技だけど実戦向きじゃない。


    空手は突きや蹴りで急所一撃だし、相手に触れずに済むのが利点

    • 0
    • 20
    • SN38の あ さん
    • KDDI-TS39
    • 08/01/29 18:11:36

    何か強そう

    私は柔道やってたけど、強くはなれると思う

    • 0
    • 08/01/29 18:09:25

    年齢関係ないんだ。
    ありがとう。
    やって見たいな。

    月謝ってどれくらいかな?

    • 0
    • 18
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/01/29 17:53:19

    強いかどうかわかんないけど、合気道って力を使わずに相手を倒すことが出来る武道らしい

    私も習ってみたい

    • 0
    • 17
    • 落ち武者
    • 811SH
    • 08/01/29 17:50:51

    護身術で合気道習う人多い。

    • 0
    • 08/01/29 17:49:28

    空手なら極真
    武器(棒)持てば剣道も強い
    少林寺は使い方次第で人殺 せる
    合気道はやった事ないからわかんない

    • 0
    • 15
    • 年齢関係ないよ
    • SH905i
    • 08/01/29 17:40:28

    私、空手習い出したの27だったし。
    私より上の方もたくさんいたよ。
    親子で習いに来てる人もいたし

    • 1
    • 08/01/29 17:35:01

    私も子供守れるように
    子供と一緒に習いたいんだけど二十歳過ぎた奴がいたらおかしいかな?

    • 0
    • 08/01/29 17:30:52

    うち♀も4歳位になったら習わせたいな。私も子供を守れるように一緒に!
    少林寺は寝技もありますか?

    • 0
    • 07/10/08 14:36:55

    あさん、すいません(>_<)

    ハイジ~♪さん
    子供を習わせたいんですが、私もできたら一緒に…って感じです(^-^;)

    • 0
    • 07/10/08 14:32:28

    無しかぁ…警察もやってるし、護身にオススメだと思ったんだけど残念だわ。

    • 0
    • 07/10/08 14:30:45

    子供じゃなかったのね(^^;大人もいるらしいよ!
    合気道もいい気するよ

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN37
    • 07/10/08 14:30:42

    すいません…柔道はなしで…
    でも柔道が一番強いと聞いた事があります

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN37
    • 07/10/08 14:29:38

    ↓ありがとうございます(^-^)
    合気道は近所に母と子が習えるとこがあったのでいいかなぁ~と思ったんですが…


    空手とかは、今28才なんですがやはり今から始めるのは厳しいですよね(>_<)

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/08 14:28:28

    柔道は無し?

    • 0
    • 07/10/08 14:27:38

    うちは義父が空手の先生?だから旦那も空手。息子娘にも空手と旦那が言ってる。
    礼儀作法見に付くしいいらしい。でも他のもそうだよね(^^;

    • 0
    • 5
    • 気を
    • KDDI-TS3C
    • 07/10/08 14:20:23

    知るためのものらしい
    合気道

    なんだかよくわからない

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN37
    • 07/10/08 14:19:29

    合気道はなんなんでしょうか…

    • 0
    • 3
    • 組手と
    • KDDI-SN38
    • 07/10/08 14:18:58

    襲われた時とじゃやっぱり違うよ。何習っても本人の反応次第。

    • 0
    • 2
    • 護身術が
    • N903i
    • 07/10/08 14:17:56

    いちばんじゃない?空手や何かは相手に怪我させたりしたら後々めんどうだし。

    • 0
    • 1
    • 合気道は
    • KDDI-TS3C
    • 07/10/08 14:16:41

    闘うためのものじゃない

    らしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ