ダイニングテーブルが丸や楕円をお使いの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/08 11:50:27

    うちのは、でかすぎて邪魔ですが、妹家族や友人きても、角がないから、楽です&#x{11:F995};

    • 0
    • 12
    • 義実家は丸い
    • P904i
    • 07/10/08 11:32:27

    大人5人掛けまでできる。角もないし丸が大きいから四角に比べてどうとかは感じたことないな。
    私はいいと思うよ

    • 0
    • 11
    • まん丸
    • N703iD
    • 07/10/08 09:58:20

    で120センチ径です。
    四角でデッドスペースできるのいやだから丸にしたけど、不便は無いよ。
    端までも手が届きやすいし、皿が乗らないとか思ったこともない。

    • 0
    • 10
    • バタフライテーブルを
    • KDDI-SA32
    • 07/10/08 09:45:00

    半円で使ってるけど、カーブしてる(!?)所から息子がよく食器を落としてしまう。多分、前に使ってた四角いテーブルと同じ位置に、食器を置いてしまってるからだろう…。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SH32
    • 07/10/08 09:28:01

    たくさんの方、レスありがとうございます☆
    丸型も一長一短ですね。大きめのテーブルなら、使い勝手もよさそうですが…どこに座っても、みんなの顔が見えるのは私もいいと思ってました。座る位置も自由にできますしね。狭いかもですが(^^;子供もチビだし、角ない方がいいかな、とも思いました。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • F903i
    • 07/10/08 07:46:47

    半円形使ってますよ!
    普段は三人なんで直線側を壁につけてコンパクトに。
    誰か来たら直線側にも三人くらい座れます。椅子もベンチ型なんで普段使わない時はテーブルの下に収納できます。

    • 0
    • 7
    • 天津甘栗(^○^)エロ詩吟はまり中(^-^ゞ
    • P902iS
    • 07/10/08 07:42:06

    うち小さいの置いてる。三人だからなんとかいけるよ。
    人来たら別のテーブルも出してるよ。

    • 0
    • 6
    • 疲れた
    • KDDI-HI3A
    • 07/10/08 07:40:14

    うち実家が楕円形で8人掛けだけどテーブルも広いし使いやすいよ~逆にうち四角だけど角にぶつかった時は本気で泣けるくらい痛し危ないな~と思う

    • 0
    • 5
    • 私は
    • SO903iTV
    • 07/10/08 07:37:05

    みんなの顔が見渡せるから、丸型にしたんだけど、その点では大満足(^o^)
    たしかに皿はあんまりのらないかもだけど、私はそんなに気にならないかな。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH32
    • 07/10/08 07:08:59

    上げます!

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH32
    • 07/10/08 02:05:48

    ご意見ありがとうございます☆皿数乗らないんですか。迷ってるのは、最大巾が120から150センチに延びるテーブルなんです。奥行きもあるので、いいかなぁと…テレビで、部屋が狭いなら丸型を、って見たので迷ってました。うちは4人家族ですが、四角の方がいいかな…。

    • 0
    • 07/10/08 01:45:42

    丸ですよー。テーブルが小さいのもありますが、あまり皿数を置けません

    • 0
    • 1
    • 丸は
    • D903i
    • 07/10/08 01:44:37

    あまりお皿等がのらないみたいですよ!
    部屋が狭いからこそ四角いテーブルを個人的にはおすすめします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ