マクドナルドって‥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • あ~
    • SH901iS

    • 07/10/09 23:21:30

    どうでもいいよ 親なら自分で考えろ

    • 0
    • No.
    • 56
    • は?
    • P902i

    • 07/10/09 17:20:30

    ↓の人、主さんは参考にしたいとあるのに何故神経質だと思うの?

    • 0
    • No.
    • 55
    • は?
    • SH902iS

    • 07/10/09 17:06:33

    主神経質。

    • 0
    • No.
    • 54
    • あれま
    • KDDI-SN36

    • 07/10/09 15:00:30

    私も↓↓↓↓の方の早すぎたなぁサンと一緒な感じで、1才2ヶ月でチーズバーガー1個ペロッと食べてた(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 53
    • ウチは
    • P904i

    • 07/10/09 14:11:15

    1歳2ヶ月でパンケーキと、ポテト(塩抜きでと注文)をあげた。パンケーキは嫌いらしく食べませんが、ポテトは好きみたい。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ☆★☆
    • N904i

    • 07/10/09 14:08:00

    うちの子はパンケーキもポテトも10ヶ月ぐらいでナゲット1歳ぐらいから食べてましたよ。1歳すぎてもハンバーガーとかはあげないけど。

    • 0
    • No.
    • 51
    • SH902iS

    • 07/10/09 10:59:38

    パンの部分は、9ヶ月から。パンケーキは、11ヶ月から。

    • 0
    • No.
    • 50
    • あかさ
    • KDDI-TS37

    • 07/10/09 06:53:43

    ポテトは1歳半くらいからあげてる。
    今1歳10ヵ月でパンケーキのハッピーセットいつも買うけど、すんごい偏食と食べムラがあるのでパンケーキは食べないことがほとんど。ポテトとジュース(Qooのマスカット)だけでお腹いっぱいになるみたいです

    • 0
    • No.
    • 49
    • 早過ぎたなぁ…
    • SH903i

    • 07/10/09 03:54:24

    10ヶ月位からポテト。
    1歳位からチーズバーガー。今、1歳3ヶ月だけど、チーズバーガー1個、ポテトも食べちゃう。頻繁にはあげてないけど。

    • 0
    • No.
    • 48
    • (´Д`)♪+゚
    • D903i

    • 07/10/09 02:45:17

    んー。
    あんまりあげない方がいいんじゃない?
    体に良くないよ

    • 0
    • No.
    • 47
    • あたし
    • KDDI-CA37

    • 07/10/09 00:11:15

    1才過ぎからパンの部分をあげてる。
    3才の上の子は2才半ぐらいからポテトもハンバーガーも食べる。

    • 0
    • 07/10/08 23:22:09

    肉ものはやめた方がいいよ。かなりの塩コショウがかかってる上にケチャップマスタードがかかってるから相当塩分強いから。
    ハッピーならパンケーキくらいにしといた方がいいと思う。ポテトも塩抜きでね。

    • 0
    • 07/10/08 23:12:38

    ↓↓
    冗談でしょ

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-HI38

    • 07/10/08 23:10:54

    じゃあ猫の餌あげるわ。
    お腹壊したら責任取ってね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ((皇子mAmA&#x{11:F8B3};))
    • SH703i

    • 07/10/08 21:27:35

    マックとかって動物の餌(キャットフードとか)食べるほうがまだましらしいよ!!

    • 0
    • No.
    • 42
    • 私自身が
    • P701iD

    • 07/10/08 20:08:09

    あまり食べないな。ポテトとかおいしいと思わないからな。冷めたら凄くない?固くてボソボソ。

    • 0
    • 07/10/08 17:29:48

    10ヶ月からパンの部分食べさせてる。ジュースもアップルなら飲ませてた。

    • 0
    • No.
    • 40
    • うちは
    • KDDI-TS37

    • 07/10/08 16:38:31

    ポテトの塩抜き頼んでる

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-CA37

    • 07/10/08 15:09:57

    あたしも1才半くらいでポテトあげたよ。
    今3才だけど未だにポテトしか食べない。あとお茶かジュース。
    だから昼ご飯とかにならない。休みの時マック行く?なんて無理…。

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-TS3A

    • 07/10/08 14:50:53

    一歳半で買ってみたけどポテトしか食べない
    二歳九ヵ月今もまだポテトだけ
    ハンバーガーが嫌いみたい偏食で家でもハンバーグ食べない

    • 0
    • No.
    • 37
    • 二歳半
    • N902iS

    • 07/10/08 14:41:47

    ポテトとオレンジジュースを私と分けあってます。チーズバーガーはチーズとパンの部分を少し食べるくらい。
    ハンバーグ嫌いだしケチャップがしょっぱいみたい。
    おもちゃ目当てです。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 一歳なりたて
    • N703iD

    • 07/10/08 14:32:16

    でプチパンケーキをプレーンであげたよ。散歩だけで出かけたつもりが上の子がマック食べたいと急遽寄って、下の子の食べ物とか何も用意してなかったから仕方なく…

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-CA37

    • 07/10/08 13:45:09

    1才半くらいから
    けどポテトしか食べない

    • 0
    • No.
    • 34
    • 3才9ヵ月
    • N701i

    • 07/10/08 13:35:31

    3才過ぎてから食べさせた。2~3ヵ月にいっぺんくらいの頻度。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 3才過ぎたけど
    • SH902iS

    • 07/10/08 13:23:29

    小さいのにハンバーガー1個とかスゴイね!うちはポテトかプチパンケーキかナゲットしか食べない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ベビモかな?
    • KDDI-HI38

    • 07/10/08 13:15:32

    の離乳食の本で完了期に外食であげていい物に入ってたから別に大丈夫だと思う。
    頻繁じゃなければ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • (>_<)
    • KDDI-MA32

    • 07/10/08 12:40:44

    子供が一歳半のとき義弟がポテトとかバンズ食べさせてた。
    しかも何の断りもなく。
    ジャンクフードだから出来ることなら食べさせたくない。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 3歳
    • KDDI-CA35

    • 07/10/08 12:14:38

    ポテトと野菜ジュースしか飲まない…
    あとはおもちゃで遊んでる。
    ポテトは買う時に塩ナシで頼んでるよ。
    マック自体2ヵ月に1回くらいしか行かないけど。
    友達の子は1歳半でコーラとハンバーガー1つ食べてた。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 2歳半
    • KDDI-TS36

    • 07/10/08 11:13:33

    ハッピーセットは食べません。エビフィレオかテリヤキのハンバーガー一つ食べます。ポテトは私と分けますがあまり食べません。

    • 0
    • No.
    • 28
    • え?
    • SH901iS

    • 07/10/08 11:04:14

    マックなんて絶対あげない! 自分も食べない!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 10ヶ月くらいに
    • P902iS

    • 07/10/08 08:00:33

    ポテト。
    1歳に、パン部分を少しあげた。
    あとはあげてない。

    • 0
    • 07/10/08 07:10:26

    1歳くらいでポテトとパンケーキを少しあげて、1歳半の今ナゲットとハンバーガーもあげてます。ハッピーセットはまだ頼んだ事ないけど。
    マック自体滅多に行かないからたまにだけど。

    • 0
    • No.
    • 25
    • SH902iS

    • 07/10/08 06:20:15

    いつからあげてるか聞いてるのに関係ない事書いてる人いるね(笑)早くあげすぎとか…
    あとあげない人はこのトピ書く必要ないんじゃ?

    うちは2歳位からポテト。

    • 0
    • No.
    • 24
    • うちは
    • KDDI-SA38

    • 07/10/08 02:47:10

    2歳半ぐらいの時におもちゃが欲しいと言い行ったけど、1口食べて大きな声で「マズイ。いらない」って食べませんでした。私的には食べさせたくなかったので良かったですが…お店の中だったので。それから1度も食べてません。

    • 0
    • No.
    • 23
    • みんな早いね
    • N702iD

    • 07/10/08 00:51:39

    うち1歳になる子がいるけど、まだマックは無理と思ってた。ジュースも飲ませてるの?オレンジのとか

    • 0
    • No.
    • 22
    • え-こ
    • KDDI-ST32

    • 07/10/08 00:30:40

    ポテトなら塩抜きとか頼めるみたいだから,考えてあげるかな?うちは1歳。8か月に1度外泊してパンケーキを何もつけずに食べさせたことがあるかな。

    • 0
    • 07/10/07 23:39:35

    論外。欲しがるから与えるなんて考えなさすぎだよ。それをコントロールしてあげるのが親でしょ。

    • 0
    • 07/10/07 22:17:13

    七ヵ月から。上の子の欲しがるから

    • 0
    • 07/10/07 21:19:20

    上の子は二歳ぐらいだったのに、下の子は一歳の頃にはパンケーキとかあげてた。今二歳の下の子はハンバーガー一個食べれる…

    一ヶ月に一回食べるか食べないかだから、気にはしてない。

    • 0
    • 07/10/07 00:34:29

    ハッピーセットは2歳過ぎから買ってます。
    2ヶ月に1回くらい。
    うちの子はハンバーガーは食べないので、ポテトとナゲットだけです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • うちは
    • N702iD

    • 07/10/07 00:13:24

    二歳頃からあげてました。友達は10か月の子供がいるのですが、もうポテト食べさせてました(@_@;)

    • 0
    • 07/10/06 23:54:55

    めったに食べさせないけど、二歳からポテトもハンバーガーもナゲットもあげてた。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 今2歳2ヶ月♂
    • SH903i

    • 07/10/06 15:16:55

    いつから食べ始めたかは忘れちゃったけど、ポテトもそのまんまだし、ハンバーガーもそのまんまあげてるよ!!だからマックトピ見て塩抜きとかにしてる人多くてビックリしたf^_^;まぁうちの近くにあるマックは元から塩少なめだからなぁ

    • 0
    • No.
    • 14
    • たしか
    • N901iS

    • 07/10/06 14:28:36

    前、全般にトピあった。
    サーチしたらないかな?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 2歳♂
    • 705P

    • 07/10/06 14:08:17

    1歳半くらいからポテトは食べてた。今はハンバーガーセット(ピクルス、オニオン、マスタード抜き)完食しちゃいます。食べ過ぎだよね(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA33

    • 07/10/06 13:02:13

    3歳から

    • 0
    • 07/10/06 11:43:15

    1才半前 ポテト塩抜きパンケーキそのまま でも本人は嫌いみたい

    • 0
    • No.
    • 10
    • 1歳すぎ
    • P902i

    • 07/10/06 11:25:39

    ポテトあげた

    • 0
    • No.
    • 9
    • んー
    • D903i

    • 07/10/06 10:54:44

    上は3歳くらいから。
    下は1歳半すぎに一回食べさせたくらい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 銀さん
    • KDDI-HI37

    • 07/10/06 10:52:33

    1歳から食べさせてるけど、あんまり好きじゃないみたいで年数回行く程度(おもちゃ目的)

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ