至急!!茹ですぎた!

  • なんでも
  • ゆで卵
  • KDDI-HI37
  • 07/10/05 17:26:21

子供がぐずってあやしている間に卵を茹でている事を忘れてしまい一時間中火でゆでてしまいました。

焦げてはいませんが少し白身の表面がベージュがかって臭いも強くなってる気がします。

これは捨てるしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-HI37
    • 07/10/05 17:48:24

    タイマー忘れてましたι

    沸騰した余熱でゆで卵って出来るんですね!私は半熟がダメなのでいっつもしっかり15分以上茹でないとダメなんで、面倒です。

    • 0
    • 5
    • タイマー
    • SH901iS
    • 07/10/05 17:36:46

    かけてなかったの?
    私はいつも沸騰したらタイマーかける。5、7、10分と気分によりけり。

    • 0
    • 4
    • くいこみ戦隊☆ブルマちゃん
    • KDDI-CA37
    • 07/10/05 17:35:30

    水から茹でて沸騰したら火消して蓋して放置 でもゆで卵出来るよ。
    沸騰するまでは離れられないけど火消した後は離れても危なくないし良いかと思われます。
    ちなみに10分ぐらい放置でできます。
    それ以上放っておいても、あとはお湯が冷めていくだけだから安全安心

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI37
    • 07/10/05 17:32:02

    すみません。
    いけそうで良かったです。サラダに使うのに茹でてました。
    思い出した時は真っ青になりました。

    火事にならなくて良かった…

    ゆで卵って短時間で出来る方法ないんでしょうか…

    • 0
    • 2
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 07/10/05 17:27:58

    殻むいて焦げてないなら、大丈夫よ。火事にならなくてよかったね。

    • 0
    • 1
    • カラむいてみたら?
    • KDDI-SA35
    • 07/10/05 17:27:22

    あっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ