生命保険2000万ぐらい

  • なんでも
  • SO903i
  • 07/10/04 23:41:19

主人の万が一の場合に2000万ぐらいの死亡保証を備えようかと考えていて色々資料を請求したり調べているのですが、オリックス生命が非常に安い掛け金で掛けれるみたいなんです!
オリックス生命って初めて聞きますが…いいんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
また2000万ぐらいの死亡保証のお勧めの会社があれば教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • あーたん
    • F902iS
    • 07/10/07 02:44:57

    主人が生保会社勤務です。オリックス生命悪くないと思いますよ。主人はそこではないですが、知り合いがいます。確かオリックスの医療が売れ行きが良いような話を以前主人がしてました。

    • 0
    • 10
    • 複数社加入してたら
    • KDDI-CA37
    • 07/10/06 02:29:25

    いざ給付金請求するとき病院に診断書を何枚も書いてもらうようになるよ。診断書のコピー不可の保険会社もあるから…診断書って1枚あたり何千円ってするから、そんなことしてたら1日分の入院給付金がもらえないようなもんだよ。

    • 0
    • 07/10/05 22:48:28

    遅くなりすいません。またたくさんの方レス頂きありがとうございます!
    確かに他社同士で二つを上手い具合に組み合わせるといいと聞いた事あります!
    国民共済も一度資料請求してみます♪
    オリックス生命入ってる方いらっしゃって特に問題もないみたいですね!少し安心しました。
    それぞれ生活サイクルも違って人それぞれだとは思いますが…皆さんおいくらぐらいで備えてますか?
    医療の保険も探さないといけないし主の家は今保険の資料だらけで頭がパンクしかけです(^_^;)

    • 0
    • 07/10/05 15:09:52

    うちは今、国民共済だけだけど不安だからオリックスか第一生命のに入ろうか考え中だよ。安いプラン?にするつもりだけど両方合わせたらそれなりの金額になるからo(^-^)o
    ふたつの会社で掛けるのって駄目なのかな?

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N903i
    • 07/10/05 15:02:36

    オリックス入ってるよ。
    ただそれだけじゃ足りないから、もうちょっとたったら3000万ぐらいの違うところで入る予定。

    • 0
    • 6
    • 3レス目
    • SH902iS
    • 07/10/05 08:59:07

    感じ悪。
    人それぞれいいとこは違うんだから言い切りしなくてもよくない?
    フコクは他トピでよくないって散々いわれてるのにあんたこそきちんと考えなおしたら

    • 0
    • 5
    • にゃ
    • KDDI-CA39
    • 07/10/05 06:48:50

    ソルベンシーマージン比率とかで検索すると各社の信頼度は調べられますよ。第一やニッセイは大手だけど、ソルベンシーマージン比率は低くめな気がします。

    • 0
    • 4
    • 保険は
    • P902i
    • 07/10/05 00:51:59

    自分のニーズに合うか合わないかだから、他社と比べる事は大事だけど何処が一番いいとかは一概には言えないと思うよ。

    • 0
    • 3
    • フコク
    • SH903i
    • 07/10/05 00:29:48

    第一生命の保険は良くない。私はきちんと比較して入ったけど、入院も一泊二日で日数分、介護は使わず死んだら掛け金他社と変わらないのに、一年分しか出ない。保険料は他社より高い。
    フコクは3000万だと割り引ききくし、一泊二日で6日分、癌の治療費全額負担。
    住友は一泊二日で4日分。介護の条件が他社より期間が短くても出る。何と比べて良いと言ってるのか教えて欲しい

    • 0
    • 07/10/05 00:08:11

    レスありがとうございます。ですよね…確かにすごく安くて私も逆にそれが心配で…会社の名前も聞いた事なかったぐらいですし…
    第一の堂々人生ですかぁ!以前にCMやってたヤツですよね(^_^)ちなみにそれは更新型だったりするんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • あ-
    • SH902iS
    • 07/10/04 23:52:15

    私も旦那の資料請求してみました☆安いけど、不安だったのでやめましたf^_^;
    第一の堂々人生にしたけどよかったょ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ