意地悪

  • なんでも
  • ばばあ
  • 912T
  • 07/10/04 17:44:52

週に三回 ママ友が子供二人連れて 六時頃から来るんだけど、ママ友の子供は、2才と6才なんだけど、6才の男の子が毎回お菓子を食い尽くす しかも六時なんか夕食前に来るし うちの子供は、3才なんで お菓子欲しがるし ご飯前やし お菓子やめときや。って言っても無視する6才。しかもズカズカ足音で走り回るし、ソファーをトランポリンのようにして壊れてるし。ママ友は注意せず携帯モバゲータウンいじりでミニメやりとり。 2才は、パイプイス持ち上げてフローリングに投げ付けるわ破壊型。もううんざり(`曲´#)なんて断ればいいですか?いつも突然なんで居留守しかないかな(*_*)
長々すいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/04 19:41:55

    最低な人だね。
    これっきり縁切れるといいね。

    • 0
    • 37
    • なんか腹立つね
    • SH901iS
    • 07/10/04 19:35:37

    なんで三年も我慢したのか不思議。こういう風になったきっかけとかあるの?ふと気になった。

    • 0
    • 07/10/04 19:20:37

    うわっ!腹立つね
    ヽ(*`Д´)ノ
    でも縁きりできてよかったね。安心した。

    • 0
    • 35
    • うわっ…
    • P904i
    • 07/10/04 19:00:49

    完璧利用されてるね
    ここまでよく我慢できたのが信じられない
    早く縁切りしなよ!

    • 0
    • 07/10/04 18:59:01

    みなさんのおかげで勇気出ました。私は、お人好しのバからしいです。
    ママ友にメールしました。
    前々から気になってたけど育児の考え方も、うちに対する頼み事も、夕食時に来て子供が暴れても無視、下からは苦情が続いてるし、付き合いをやめるね。と。

    そく返信で、 託児所代金渡せばいいの?とか来たので、もうメールもやめてね。と(ΘoΘ;)
    私なりにここまでが限度でしたが、相手は、もう昼の仕事見つけてるし、用無しだからさよならと。
    こんなやつのために、と悔しくてたまらないけど なんとか踏ん切る勇気をここで頂きありがとうございました。

    • 0
    • 07/10/04 18:54:37

    メールしたかな?
    大丈夫?

    • 0
    • 32
    • 三年も
    • SH903i
    • 07/10/04 18:36:04

    我慢してんの?凄いね。ある意味お人よし??
    私なら三回でも無理だわ。

    主さん頑張れ~。

    • 0
    • 31
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/10/04 18:35:04

    そんなヤツ本当にいるのかよ!!って疑うくらいの非常識っぷりだなぁ……
    キレていいでしょ。ハッキリきつく言わないとわかんないよ!

    • 0
    • 30
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/10/04 18:29:37

    間違い無く縁切りの相手だなぁ…主さん頑張って!( ̄◇ ̄)ノシ

    • 0
    • 29
    • はっきり
    • N704imyu
    • 07/10/04 18:20:55

    もう関わりたくないし、きてもあずからない。友達もやめたいて言うんだよ!はっきりいわなきゃわからないからね。ごちゃごちゃ言い返してきても無視。そのあとはアドレス、着信拒否。ピンポンてきても居留守。頑張って

    なめられてるね。見下されてるんだよ

    • 0
    • 07/10/04 18:16:16

    頑張れ主!

    • 0
    • 07/10/04 18:14:54

    風呂のふりも何度か使ってるんで、きっぱり頑張ります。ありがとうございました。

    いちお今からメールから宣戦します。

    • 0
    • 26
    • チャイム鳴っても
    • KDDI-HI38
    • 07/10/04 18:02:11

    風呂入ってるフリしてシカトする。

    • 0
    • 07/10/04 18:00:53

    頑張って言ってみます。風邪や色んな病気中でも来るから移るし、勇気を出して頑張って言います。コメくれたかた ありがとうございました。

    • 0
    • 07/10/04 18:00:39

    「もう、うちには来ないで」って言えない?

    • 0
    • 07/10/04 17:59:45

    主さんが、その非常識親子を放置してる限り、どうしようもないよ……。

    来たら、『今からご飯に風呂やからゴメンやけど家は無理やわ!遊ぶんやったら、約束して朝公園にでも行くようにしよ!』って言う!
    主さんが、家に入れなければ良いだけの話だからね!そんな人、縁切った方が今後の為だと思うよ(;^_^A

    • 0
    • 07/10/04 17:58:52

    キャバクラで稼いで貯金かなり貯まったと自慢してきました。誰かが見てくれてるから働けるかわかってるの?と言いましたが、それなら託児所入れるしと切れられましたが託児所に入れる気配もないまま預けにきます。

    • 0
    • 07/10/04 17:56:30

    金輪際、うちには来ないでと言ってしまう。
    頑張って。

    • 0
    • 07/10/04 17:55:36

    うちの旦那が切れてママ友の旦那に言っても無理でした。もう縁切りたいです。勇気をください。(ToT)

    • 0
    • 07/10/04 17:54:05

    こう言うママ友には遠回しより、ハッキリと言わなきゃ駄目だよ。私も経験ありだから言える!非常識なんだから、遠回しって手は効き目ないですよ。

    • 0
    • 18
    • それは
    • P902i
    • 07/10/04 17:53:40

    利用されてるな。最初に甘いこと言っちゃったんでしょ?

    • 0
    • 07/10/04 17:53:35

    ひどいとママ友は、キャバクラで働く為 夜中まで 6才2歳を預けてきえます。もうこんな生活が三年です。きれていいでしょうか?

    • 0
    • 16
    • なんで
    • V905SH
    • 07/10/04 17:52:15

    強く言えないの?

    • 0
    • 07/10/04 17:52:07

    図々しいね
    主は嫌なの?

    • 0
    • 14
    • 全然
    • N703imyu
    • 07/10/04 17:51:57

    意地悪じゃない! 
    ママ友非常識すぎ。
    急に来られても困るし、夕飯の準備とか何かと忙しいから~とかって断れないかな?

    • 0
    • 13
    • トピタイの
    • KDDI-HI38
    • 07/10/04 17:51:36

    「意地悪」はちょっと違うんじゃない?
    「非常識」だよ

    • 0
    • 12
    • 酒豪
    • KDDI-TS3B
    • 07/10/04 17:51:17

    ママ友に注意しないの?

    • 0
    • 07/10/04 17:50:50

    夕食も もちろん食べていくし ひどい時は、6才が泊まるといいそのまま置いて帰る事もある

    • 0
    • 10
    • なんで
    • V905SH
    • 07/10/04 17:49:26

    来るの?夕ご飯はどうしてるの

    • 0
    • 9
    • 普通に
    • KDDI-HI38
    • 07/10/04 17:49:09

    怒ればよし。
    言いたいこと、やめて欲しいこといいなよ。
    そんなの私なら本人にもっと早く言うよ。

    • 0
    • 8
    • ぬし
    • 912T
    • 07/10/04 17:48:26

    何曜日に来るかは、わからないしアポなしだし。

    • 0
    • 7
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/04 17:48:11

    いや、意地悪ではないでしょう。

    • 0
    • 6
    • 今度は
    • KDDI-SN36
    • 07/10/04 17:48:10

    お昼過ぎに来てって言う

    • 0
    • 5
    • +ニなか
    • SH902i
    • 07/10/04 17:47:55

    えええ‥

    はっきり言うな +ニなかなら(゚з゚)

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • 912T
    • 07/10/04 17:47:01

    今日来る予感するから、お菓子隠した私は意地悪かな?

    • 0
    • 3
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/04 17:46:43

    週3回6時からって決まってるのなら突然ではないのでは?

    なんで来るの?

    • 0
    • 2
    • なんで
    • V905SH
    • 07/10/04 17:46:01

    そんな人と友達でいられるかが不思議だ

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI3A
    • 07/10/04 17:45:59

    そのママ友非常識だね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ