亀を2匹以上飼ってる方いますか?教えてください!

  • なんでも
  • 亀吉
  • D902i
  • 07/10/04 14:58:05

ゼニガメとミドリガメの赤ちゃんがいるんですが、今までは別の水槽で飼ってたんですが寒くなってきたのでデカい水槽にヒーターを入れて2匹一緒に入れようと思ってるんですが、亀は2匹一緒でも大丈夫なんでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/04 15:59:24

    ハンパースさん
    ありがとうございます。
    うちのヒーターは一応空炊き防止付きオートヒーターなんで大丈夫だと思います。
    今、一緒に入れてみました!
    暫く様子見たいと思います。


    あと、亀も風ひくと鼻水が出たりしますよ。

    • 0
    • 21
    • うひょん
    • PC
    • 07/10/04 15:49:30

    ズレでごめんね。カメの風邪ってどんな感じなんですか?やっぱりくしゃみとかするの?

    • 0
    • 20
    • ハンパース
    • D902i
    • 07/10/04 15:44:48

    うちも飼ってます。
    最初は三匹一緒に入れてたんだけど喧嘩したみたいで一匹負傷。
    相性もあるのかな。一緒の水槽に入れて暫く様子見た方がいいです。
    ヒーターですが冬眠させないなら入れた方がいいと聞きます。うちは最初の三年は入れてたけど、ケチって空焚き防止のないヒーターを買ってしまってカメに怖い思いをさせてしまってからはヒーター入れてません。
    家の中にいるからか冬眠はしません。

    • 0
    • 07/10/04 15:27:15

    お答えくれた皆さんありがとうございました。
    亀の性格もありますよね!
    2匹一緒に入れて、しばらく様子を見てみます。

    • 0
    • 18
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/10/04 15:26:57

    いやいや、アタスが悪いんですよ…スミマセン(´・へ・`)

    亀って冬眠するって知らんかった…(´―`)

    • 0
    • 07/10/04 15:24:00

    ↓↓アタシの事かな?
    可愛いちびサイズの時から飼っててヒーター入れた事ないケド全然元気だよ( ̄▽ ̄;)
    雪国秋田ですが(笑)

    • 0
    • 16
    • この主
    • SH901iS
    • 07/10/04 15:18:58

    なんで乳に突っ掛かってんの?てかそういうレスする前にちゃんとレスしてる人に対してなんかないの?

    • 0
    • 15
    • ↓の大丈夫デス
    • KDDI-SN37
    • 07/10/04 15:18:31

    あサンに聞きたいのですが冬眠して、そのままシ んじゃったりしませんでしたか?私はペットショップで冬眠すると、そのままシ んじゃうかも。って言われたんです…

    • 0
    • 07/10/04 15:18:09

    動物病院の先生と相談してうちの亀はまだ小さいので冬眠させてないだけです。

    亀が冬眠をするのは知っていますよ。

    • 0
    • 07/10/04 15:16:45

    亀飼ってるから触ると危ないとかムカつく!ちゃんと手洗ってるし亀飼ってるんだから分かってるよって感じだ~。
    亀可愛いですよね◎うちはアカミミミドリ亀ですが2匹をデカイ水槽で2年飼ってます。冬は亀用のヒーター使ってます。去年の冬は1匹が風邪ひいたので亀用のビタミン剤飲ませてました~

    • 0
    • 07/10/04 15:16:20

    ありがとうございます。

    乳照さん
    最初に書いておけばいいって、いいますが私はミドリガメ触ると危険ですか?って聞いていますか?

    • 0
    • 07/10/04 15:15:32

    別に突っ掛かるようなとこじゃなくない?

    • 0
    • 07/10/04 15:15:09

    主は亀は冬眠するって知らなかったの?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA36
    • 07/10/04 15:14:44

    注意にもなってないじゃん。性格悪いよ。

    • 0
    • 8
    • SH901iS
    • 07/10/04 15:13:20

    どっちもミドリガメだけど顔より大きいサイズの2匹いる。
    8年か9年目だけど同じとこに入れてるよ。お互い乗っかって甲羅乾かしたりしてる。
    てか冬は冬眠するんだしヒーターなんて入れた事ないわ。
    入れなきゃだめなの?

    • 0
    • 7
    • 大丈夫
    • KDDI-SN37
    • 07/10/04 15:11:46

    だと思うょ!あとは亀の性格!
    ウチは寒い時期は家の中で暖かくなってきたら外で飼ってたよ!ヒーターとか必要なんて知らなかったょ…日光浴させれば大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 07/10/04 15:10:50

    注意を促しただけなのにね。
    まっ、せいぜい気を付けて。

    • 0
    • 07/10/04 15:09:37

    確か、ミドリ亀は大腸菌をもってるんだよね。
    触った後に手洗い、消毒してるなら平気。

    • 0
    • 4
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/10/04 15:09:21

    そういうレスいらないって…あぁた~じゃあ、最初から書いておけばいいじゃないか(´・ω・`)

    • 0
    • 07/10/04 15:03:23

    何でさわると危険なんですか?

    もう何ヶ月も飼ってますが触った後は必ず手洗いして消毒してますが?
    今まで病気1つしたことないですよ!
    すみませんが、そういうレスいらないです。

    • 0
    • 2
    • (乳'θ'照)
    • KDDI-SN37
    • 07/10/04 15:00:35

    アタスの家にも、アカミミ亀とスッポンチャンがいるんだが、一緒にしたらマズイかな…マズイよな…
    主サン、トピずれスミマセン

    • 0
    • 1
    • ミドリ亀
    • P902iS
    • 07/10/04 14:58:54

    触ると危険

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ