旦那さんがトラックの運転手の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/11 14:09:08

    私も、知らず知らず、話をしてしまいすいませんでしたm(._.)m主さん、ごめんなさいm(._.)m

    • 0
    • 42
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/11 13:16:40

    ↓の方、そうでしたね。
    旦那がトラック運転手というトピタイに誘われてついつい話してしまいましたが主さんにしてみたら迷惑ですよね。主さん出て来にくい状態を作ってしまい大変失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 41
    • なんか
    • N900i
    • 05/03/11 13:01:04

    主さん、可哀想…別トピ立てればいいのに。主さん、出てこないのかな?出てこれないよね。他の人が主さんのように、話してるんだもんね

    • 0
    • 40
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/11 11:53:45

    デコさん、給料の遅れたときの説明などは、一切ないです&#x{11:F9D0};なので、給料もいつ出るのか、わからないです&#x{11:F9D0};かなり大変です&#x{11:F9D0};旦那の会社も、社会保険に、入る予定なんですけど、その話し始めたのも、2年も前になります&#x{11:F9D0};きっと、仕事変えることしかないんでしょうね&#x{11:F9D0};でも、仕事先もなく、困っています&#x{11:F9D0};労働基準監督署で、なにか、変化あるといいのですが、無理みたいです&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 39
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/11 11:17:39

    モモさんの旦那さんの会社、しょっちゅう遅れてるんじゃ不安になってしまいますね(@_@)
    先月もらえてないなんて…やりくり大変ですよね(T_T)
    給料遅れた時に会社から説明ありますか?
    運送会社どこも厳しいけれど給料がしょっちゅう遅れるのは問題だと思います。
    給料遅れたりもらえなかったりっていうのは労働基準法にひっかからないんでしょうか。
    社会保険に入らないと違反ていうのは聞いたことあります(>_<)けど実際入ってない会社って結構ありますよね。社保完備予定のままいつまでも加入してなかったりして…

    • 0
    • 38
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/11 10:58:21

    PCさん、そんな、規則があるんですね&#x{11:F995};私も調べてみます&#x{11:F995};でも、結局は無理なんですよね&#x{11:F9D0};我慢するしかないんですね&#x{11:F9D0};途中で休みを入れると、予定が狂ったりしますもんね&#x{11:F9D0};運転手は難しいですね&#x{11:F9D0};無理しないようにしてほしいです&#x{11:F995};でも、給料不規則で困るので、今度相談してみようと思います&#x{11:F995};PCさん、いろいろ教えてくださって助かります&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/03/11 10:40:17

    軽く調べてみたよ。

    拘束時間:1日原則13時間
           最大16時間(15時間超えは週2回まで)
    連続運転時間:4時間毎に30以上の休憩を挟む。

    簡単に書いたんだけど、ホントはまだ細かく規定があるよ。
    まぁ、運転手に労基法はあってないようなものだよね…
    結局、走り始めたら休憩の為に止まるのも面倒だし、休んでばかりいたら荷物も間に合わないし。現着してからゆっくり休んだ方がいいもんね~。

    • 0
    • 36
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/11 09:42:05

    ホント困ります&#x{11:F9D0};先月はでませんでした&#x{11:F9D0};最近ひどくて困ります&#x{11:F9D0};そして、旦那に聞いたところ、PCさんと同じような事言ってました、やはり、監査入るとひっかかるそうです&#x{11:F9D0};旦那の会社は一発で、営業停止になるそうです、ただ、事故起こさないから、なんでもないそうです、あと、長時間働く会社では、社会保険が、義務付けられてるそうです、旦那の会社は、社会保険がないので、違反だそうです&#x{11:F9D0};なんか、難しいです&#x{11:F9D0};少しでも睡眠取ってほしいのですが、無理みたいです&#x{11:F9D0};デコさんは、西の方に、はまっているんですか&#x{11:F9A8};うちは、今はとくにないですね&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 35
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/11 07:22:36

    モモさん、給料遅れが毎月はつらいですね(~o~)
    うちも一度決算が遅れたとかで給料遅くなったことがあって困りました。
    労働基準にひっかからなくても眠い中旦那さんが運転してるのは心配になりますよね(>_<)
    私心配で心配でいつも「眠くなったら5分でも止まって寝て」って言ってます。
    飾りって地域でそれぞれ特徴あっておもしろいですよねo(^-^)o私、最近は西の方のステンレス加工した飾りに興味あります。
    500円貯金、貯金箱いっぱいなったら銀行にもっていこうと思ってます。開けたいけど我慢です☆

    • 0
    • 34
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/11 03:09:15

    デコさん、500円でも貯金ですよ&#x{11:F995};うちも、それくらいなら出来そうです&#x{11:F995};うちも、参考にして、500円貯金始めようかな&#x{11:F9A8};デコさんは、4月ですか&#x{11:F9A8};もう少しですね&#x{11:F995};楽しみですね&#x{11:F995};出稼ぎきてる、ダンプ見るんですか&#x{11:F9A8};そういえば、旦那の友達が、出稼ぎで、本州へ行ってる人が居たような&#x{11:F9C7};北海道って、独自なんですかね&#x{11:F9A8};私は、本州の方が、すごいように思うんですが&#x{11:F9C7};給料は、毎月遅れるんです&#x{11:F9D0};PCさん、基準法は16時間以下なんですか&#x{11:F9A8};あと、2時間休憩とらないとダメなんですか&#x{11:F9A8};私にはわからないことで、教えてくださる方居ると嬉しいです&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/03/10 19:51:47

    運転手の労基法は16時間以下で2時間毎に休憩を挟むんじゃなかったっけ?だから昔勤めてた運送会社で、「実際に休憩してなくても、日報には2時間毎に休憩入れたと記入しろ」って言われたよ。

    • 0
    • 05/03/10 18:18:06

    D900iの『か』さん&#x{11:F9FC};
    トラックの運チャンは労働基準にひっかからナィんですか?もし&#x{11:F998};それが本当なら嫌だなぁ…(´Д`)&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 31
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/10 17:56:49

    モモさん貯金といっても500円貯金なんです(^^;)あとは給料日にもらう交通費を貯金にまわしたりしてます。塵も積もれば…です。
    2人目は4月予定日です(*^_^*)もうすぐです!
    給料、3回に分けてもらうんですか(*_*)支払いが遅れてるってことなんですか?確かに困りますね(>_<)

    そういえば話変わりますが、今の時期うちの方で北海道から出稼ぎにきてるダンプ、よく見かけますよ(^_^)変わったバイザーがついてて旦那に聞いたら「あれは北海道独特の飾りなんだよ」と言ってました。

    • 0
    • 30
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/10 12:30:18

    かさん、教えてくださってありがとうございますm(._.)mデコさん、貯金してるんですか&#x{11:F9A9};うちは、したいんですけど、ゆとりが…デコさん、二人目が産まれるんですか?うちも、二人目が10月に産まれます&#x{11:F9A9};しばらくは、トラックのことは、考えるゆとりがなさそうです&#x{11:F9D0};我慢ですね&#x{11:F9A9};デコさんの旦那さんは、日中なんですね&#x{11:F995};うちは、早朝から、早ければ、夕方6時頃終わりますほとんどは、深夜3時過ぎに帰宅ですね…寝る時間はほとんどないです&#x{11:F9D0};さらに給料も3回に分けて出されたりして困ってるんですが、仕事変えても、たいした、変わりないので、我慢ですね&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 29
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/10 10:15:17

    飾り用貯金、少しずつでも頑張るつもりです(^0^)
    もうすぐ2人目生まれるからそんな余裕ないかもしれないですが。
    そのうち私も働かないときつそうです(^^;)
    うちの旦那の仕事は日中で時間決まってて条件はいいと思います。給料もそれに見合ってる感じです。いつも決まった場所の配達で楽みたいです。今の会社に転職する前はあちこち回っててきついけど楽しみがあったらしく転職したてのころは退屈で退屈でやめようか悩んでましたが。
    知り合いの家庭はだいたい運転手なんですが、
    毎日帰ってきても市場便で夜の仕事だと奥さんや子供とほとんど顔あわせなかったりしてうまくいってないって人もいます。
    あときついから、環境があわないからと仕事変えてばかりの人(一年続かない)もいて、もちろん給料あがらないから奥さんは苦労してるみたいです…
    仕事変えてばかりも問題だし、かと言ってきつすぎても将来続くか心配だし、難しいですね。
    運転手やってる人って運転手の仕事しか考えられないって人多いですよね。

    • 0
    • 05/03/10 09:39:07

    トラックは、時間外や超過は労働基準法に該当にならないですよ

    • 0
    • 27
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/10 08:25:25

    チビたん優先にしているので、最近は、自分達の使うお金も、チビたんに、注ぎ込んでしまいます&#x{11:F9C7};いつか、また、飾れるといいなぁ&#x{11:F995};でも、無理だろうな&#x{11:F9D0};デコさん、これから、飾るの頑張ってください&#x{11:F9A9};デコさんの、旦那さんは、毎日帰ってくるんですね&#x{11:F995};うちは、ほとんどいないです&#x{11:F9D0};絶対、労働基準局に引っ掛かります&#x{11:F9C9};人使いの荒い会社で腹立ちます&#x{11:F9C9};たいがいのところはそうだとおもいますが…どうにかならないんですかね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 26
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/10 07:35:05

    モモさんやっぱりチビ優先になりますよね☆
    うちはトラック関係以外にお金使うような趣味がないから飾り続けられる感じです(^^;)
    うちのトラックちょっと古いので去年は修理にお金使いました。あと排ガス規制がくせ者です(T_T)

    そらさんの旦那さん、ほとんど一週間仕事なんですね(*_*)うちの旦那は毎日帰ってきますが、毎日同じとこに配達だから退屈なようで、たまには遠くいきたいって言ってました。小さい頃に見た「トラック野郎」に今も影響され続けてるんです(^^;)憧れはあっても長距離は大変ですよね(&#039;_&#039;)

    • 0
    • 05/03/09 21:06:34

    うちの旦那は長距離運転手で、あたしも元姫トラです。今はチビ達がいてるので、降りてますが、子育てに一段落ついたら復帰しようかと思ってます。ちなみに旦那は月曜日から仕事行ったら、日曜日の昼過ぎまで家に帰ってきませ~ん。

    • 0
    • 24
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/09 20:27:16

    趣味があうって嬉しいですよね&#x{11:F995};デコさんは2年そのままなんですか&#x{11:F9A8};でも、ノーマルでも、イケてるトラックもありますよ&#x{11:F995};さりげなくがいいと思いますよ&#x{11:F995};うちは、チビたんが、生まれてからは、トラックよりも、チビたん優先になりましたよ&#x{11:F995};でも、カミ●ンだけは、毎月読んでますよ&#x{11:F995};うちは、チャリティとかは、参加はしないんです&#x{11:F9A5};場所が遠いので&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 23
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/09 17:20:19

    モモさんこちらこそ、周りにトラック趣味のママっていないからうれしいです。カ●オンに絵や写真投稿したことはあります。旦那さんのトラック載ったんですか~!気になります(^_^)
    うち、飾りは2年変わりナシです。コツコツやるしかないですね…
    イベントであちこちいくのも楽しいです。いつかトラックで北海道に行ってみたいです(^0^)

    • 0
    • 05/03/09 16:27:24

    私の旦那も運チャンです&#x{11:F9F8};出勤時間ゎ3時30~です&#x{11:F998};
    帰りはバラ&#x{11:F988};&#x{11:F9AB};6時~10時過ぎるのは当たり前。その会社働かせすぎだょってぐらぃで&#x{11:F998};&#x{11:F8A4};丸々二日働く事も…&#x{11:F9C5};労働基準ひっかからなぃのかな…&#x{11:F997};?疲れて帰って来るパパを見るのがツラくて。早く帰って来ないかな&#x{11:F9AF};&#x{11:F991};

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/09 15:38:48

    バリバリ買ってますよ&#x{11:F995};何年か前に旦那のトラック、カミ●ンにのりましたよ&#x{11:F995};前のってたトラックですけど&#x{11:F9C7};それに比べちゃ今なんて…といつも、旦那は言ってます&#x{11:F9C7};きっと飾りたいんでしょうね&#x{11:F995};でも、当分は無理ですね&#x{11:F9C7};デコさんみたいな方と、話が出来てうれしいです&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/03/09 15:29:21

    あげときます

    • 0
    • 19
    • るう&#x{11:F957};
    • SH900i
    • 05/03/09 07:15:50

    まなサンの旦那さんは宅急便関係ですか?

    • 0
    • 18
    • ☆   
    • V301D
    • 05/03/09 01:22:08

    10トンで中距離で1日おきに帰ってきて週末1、2日休み。昼過ぎ出てって次の次の日の朝帰ってきます。で、質問なんですが日中 旦那さんが寝てる時 ママとお子さんどう過ごしてますか?うちはチビが1才で最近イヤイヤ期なって、すぐかんしゃく起こすので、旦那が寝てる時かなり気使います。旦那は眠いとすごく機嫌悪くて当たり散らす人です。なのでさっさとチビに朝ご飯食べさせて、買い物行ったり公園行ったりしてますが、雨の日や寒い日は家で過ごさざるをえません。旦那が帰ってくる日は毎回憂鬱です(;_;)長レス、横レスすみませんm(__)m

    • 0
    • 05/03/09 00:25:07

    デコさん、尊敬なんて全然ですよ!!小さい頃からダンプに乗っていたので当たり前みたいな感じなんですよ☆

    • 0
    • 16
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/08 06:54:52

    海さん月3万は痛いですね(^^;)でも仕事してると飾りついてるだけでやる気でるっていいますよね。マフラーが鳴らないと退屈って人もいるようです。
    モモさん、もしかしてカ●オンとかも買ってますか?私もだいぶのめりこんでるので同じように好きな方いるとわかってうれしいです♪♪♪うちには仕事してないトラックがありますよ(^^;)旦那が仕事で乗ってるやつは平4㌧ベッドなしノーマル真っ白です…
    桃華さんダンプの運転してるなんて尊敬します。
    私は2㌧10尺が限界です。

    • 0
    • 05/03/07 19:25:25

    うちは10トンダンプの運転手を夫婦でやってます☆私は自分の父親の会社のダンプを乗って、旦那は旦那の父親の会社のダンプを乗ってます!!私のダンプもかなりシンプルです(^^)v

    • 0
    • 14
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/07 19:19:33

    うちはまだ②ですよ&#x{11:F9D0};ほかにもカッコイの有りますよ&#x{11:F995};デコさんは、トラック趣味なんですね☆彡実は私もそうなんです!トラック好きで、かなり気違いです(笑)私自身も、トラック経験少しありますよ&#x{11:F995};こども産まれる前に、旦那のをちょくちょく運転しました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/03/07 18:36:36

    うちは⑩㌧ウイングです。中距離~長距離走ってて家には①週間に①日いるくらいです。土曜日も祝日も関係ありません(T-T)最近上司が乗ってた車を乗り受けて、バンパーなど装飾物まで、押し付けられ、毎月③万以上給料から引かれてますよ(>_<)かなり派手でウルサイ車に乗ってます(^-^;

    • 0
    • 12
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/07 17:39:31

    メッキだけで全然かっこいいですよ~☆
    仕事してると派手なのは難しいですよね。
    うちは夫婦でトラック趣味なのでついつい聞いてしまいました。

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/07 15:36:43

    飾ってないに、近いです(┰_┰)カーテン付けて、マーカ付けてメッキのバンパーと、グリルにめっきつけてるぐらいです。いたって、シンプルです。

    • 0
    • 10
    • デコ☆
    • KDDI-HI32
    • 05/03/07 11:30:21

    トピずれすみませんが…
    皆さんの旦那さんはトラック飾ってますか?

    • 0
    • 9
    • あすか
    • KDDI-SA32
    • 05/03/07 10:13:34

    うちの旦那も4トン乗ってます!朝六時からで定時昼三時です。残業して夜八時から九時頃。日曜日は朝五時からで定時昼二時です!休みは平日に一回♪

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F991};モモ&#x{11:F991};
    • SH900i
    • 05/03/07 08:39:32

    私の旦那も運ちゃんしてます、UDの4㌧のワイド+ロングです朝は、普通は7時出勤早出は、夜中、12時~早朝6時の間で、帰宅時間は、定時で5時半から6時半の間、遅い日は、夜8時過ぎ、普段は夜中3時から4時の帰宅が、主です。一ヶ月半分くらいは、家にはいません、祝日は、出勤。日曜は、一ヶ月に、一回ぐらいでしょうか?

    • 0
    • 7
    • まな
    • SH900i
    • 05/03/07 08:13:38

    家も旦那④㌧トラック乗ってます。コース決まってて出勤はAM⑦時頃で帰宅はPM⑧~⑨時頃で月⑨日ぐらい休みあります。《日祝日》土曜、平日もたまに休み今年に入ってから労働時間にうるさくなり休みが増えましたo(^-^)o

    • 0
    • 6
    • 花月
    • D900i
    • 05/03/06 21:48:11

    家もトラックの運転手です。4㌧のロングに乗ってます。出勤時間は、平均12時~2時で帰宅は、早くて6時遅くて10時過ぎです。2~3日帰ってこない事も月に数回あります。    年末に事故したので、遠くに行く時は事故しないか心配です

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F9D1};ななみ&#x{11:F9D6};&#x{11:F9D1};
    • D900i
    • 05/03/06 21:33:07

    ゥチの旦那もトラック運&#x{11:F9D6};です!ちなみにウィング車です。
    出勤時間ゎ決まってなく行く場所と荷をぉろす時間にょって異なりますが主に12時半~2時です。
    帰りゎゃはりぉろす時間帯ゃ場所にょって異なりますが早い時で5時位で遅いと6時~9時位にゎなってしまぃます。
    休みゎ土曜がたまに日曜、祝日、春夏秋冬行事(例:ぉ正月など)の時ゎ確実にぉ休みです。トラック運&#x{11:F9D6};の奥さんゎ旦那さんの事故が何ょり一番心配ですょねぇ…。ぉ互い頑張りましょぉ&#x{11:F995};&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9D1};ななみ&#x{11:F9D6};&#x{11:F9D1};
    • D900i
    • 05/03/06 21:32:28

    ゥチの旦那もトラック運&#x{11:F9D6};です!ちなみにウィング車です。
    出勤時間ゎ決まってなく行く場所と荷をぉろす時間にょって異なりますが主に12時半~2時です。
    帰りゎゃはりぉろす時間帯ゃ場所にょって異なりますが早い時で5時位で遅いと6時~9時位にゎなってしまぃます。
    休みゎ土曜がたまに日曜、祝日、春夏秋冬行事(例:ぉ正月など)の時ゎ確実にぉ休みです。トラック運&#x{11:F9D6};の奥さんゎ旦那さんの事故が何ょり一番心配ですょねぇ…。ぉ互い頑張りましょぉ&#x{11:F995};&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 3
    • ぁゅ
    • KDDI-SA32
    • 05/03/06 18:17:08

    ウチの旦那もトラックの運転手です。
    出勤時間は夜中11時半~3時までの間です。
    帰ってくるのは夕方早くで6時代。
    遅くて9時くらいです。
    休みもバラバラでほとんど2週間に1度です。

    • 0
    • 2
    • 元旦那でいいなら!
    • KDDI-KC32
    • 05/03/06 18:01:15

    トラックと言ってもいろんな仕事有りますが? 元旦那ですが! 朝は夜中の12時~5時までの間に仕事に行きます!長距離だと夜中の11時半ぐらい近場だと朝の5時位です! 帰りは荷物積めば平均夜の7時ぐらいですが積む順番が遅いと10時過ぎの場合が有ります…たまに昼ごろ帰れる時も有ります!二回戦有れば更に遅くなります… 休みは日曜日、祝日ですが仕事頼まれれば行きます! ちなみに年末は忙しく夏場は比較的暇みたいです!そんな感じです(^O^)

    • 0
    • 1
    • はぁい
    • N900i
    • 05/03/06 16:48:17

    うちの旦那、ドライバーの仕事してますよ。
    旦那の場合は昼の1時半までに出勤。帰宅は2日後の夜中か午前中です。よっぽどの事がない限り毎週土曜は休みです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ