カテゴリ
急上昇
娘が家のルールが厳しいと不満
疲れた
KDDI-HI3A
07/10/02 12:35:46
頑張っている方(・∀・)/介護の悩みや愚痴を吐きだしながらお話しましょう♪ ※介護に縛られず、自分の人生も大切に生きよう!!※
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
07/10/02 19:26:50
みゆママさん(*・艸・)Resありがとうございます☆ おばあさん今入院なされてるんですね、正直、ほっとしてしまいますよね(^_^;)休める時に休んでくださいね☆施設はすぐに入居できるんですか?うちは特養4ケ所に申し込みましたが入れるまでまる2年待ちました。 私は今、義祖母(旦那のおばあちゃん)を家でみて居ますが…介護をするのはこれで2人目なんです(ノд-。)嫁いだ時にもう1人、大々姑?!がいてその方が2年前亡くなるまでお世話していて…解放されたと思ったのもつかの間で義祖母が寂しかったのかな?認知症に拍車がかかり今じゃトイレもままなりません…。今日はガスの警報機を慣らすわ、道路出ちゃってクラクション鳴らされるわでハードな1日でした(^_^;)
返信
SH902iS
07/10/02 17:17:36
こんにちわぁ&#x{11:F995}; ぅちは自分のおばあちゃんが認知症です。ぅちは結婚しても私の実家に旦那とチビとぅちに居候させてもらっているので介護までは言えないですが手伝いしてましたが8月に入院して今は開放されています。 ぅちはかなり酷くなりもぅ薬も出してもらえませんでした。だから認知症は進む一方です。 もぅすぐ退院なんですがほとんど寝たきりで施設でたぶんお世話になる予定です。 主さんはどなたをお世話しているのですかぁ&#x{11:F9A8}; 介護は大変ですが ほんと自分の生活も楽しめるように何か見つけたりちゃんと気晴らしとかはして下さいねっ&#x{11:F991}; なんかよくわからないカキコ&#x{11:F9BE};しちゃってすみませんm(__)m
07/10/02 12:39:17
全般の、果てしない野望さん気付いてくれたらいいな(*・艸・)
07/10/02 12:37:20
家庭介護で一番最悪なのは共倒れになってしまう事です。自分の限界を知り、時には体や心が壊れてしまわないように愚痴や悩みを吐きだしましょう。なぐり書きでも構いません(´∀`)愚痴をこぼしたい時はこぼしに来て下さい。自分に余裕がある時は、同じ悩みを持つ方のレスに体験談やアドバイスを話してみて下さい。自分は1人でこんなに大変だと落ち込んでしまった時、頑張ってる人がいる事が励みになりますココを見にきてみてください。現在介護なされている方も、これから介護に携わる方も何か気付く事があるのではないでしょうか(´∀`)
07/10/02 12:36:48
※認知症とは? 認知症は年をとったからと起こるものではありません、必ず原因となる疾患があるそうです。もっとも多いのがアルツハイマー病、次に脳血管性認知症です。また頭部に受けた外傷や脳腫瘍などが原因となる事もあるそうです。 認知症は治療できない病気ではありません。薬などで進行を緩やかにすることはできるのです…が完治はありません。なので周囲の人がいち早く察知しできるだけ早く発見し病院で診断を受ける事が大切です。
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/06 20:26:19
56
2
26/04/06 20:25:17
604532
3
26/04/06 20:23:33
1979
4
26/04/06 20:23:41
269006
5
26/04/06 20:23:56
27
26/04/06 20:35:17
0
26/04/06 20:36:52
26/04/06 20:35:31
26/04/06 20:26:26
26/04/06 20:14:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 疲れた
KDDI-HI3A
07/10/02 19:26:50
みゆママさん(*・艸・)Resありがとうございます☆
おばあさん今入院なされてるんですね、正直、ほっとしてしまいますよね(^_^;)休める時に休んでくださいね☆施設はすぐに入居できるんですか?うちは特養4ケ所に申し込みましたが入れるまでまる2年待ちました。
私は今、義祖母(旦那のおばあちゃん)を家でみて居ますが…介護をするのはこれで2人目なんです(ノд-。)嫁いだ時にもう1人、大々姑?!がいてその方が2年前亡くなるまでお世話していて…解放されたと思ったのもつかの間で義祖母が寂しかったのかな?認知症に拍車がかかり今じゃトイレもままなりません…。今日はガスの警報機を慣らすわ、道路出ちゃってクラクション鳴らされるわでハードな1日でした(^_^;)
返信
No.4 みゅママ
SH902iS
07/10/02 17:17:36
こんにちわぁ&#x{11:F995};
ぅちは自分のおばあちゃんが認知症です。ぅちは結婚しても私の実家に旦那とチビとぅちに居候させてもらっているので介護までは言えないですが手伝いしてましたが8月に入院して今は開放されています。
ぅちはかなり酷くなりもぅ薬も出してもらえませんでした。だから認知症は進む一方です。
もぅすぐ退院なんですがほとんど寝たきりで施設でたぶんお世話になる予定です。
主さんはどなたをお世話しているのですかぁ&#x{11:F9A8};
介護は大変ですが ほんと自分の生活も楽しめるように何か見つけたりちゃんと気晴らしとかはして下さいねっ&#x{11:F991};
なんかよくわからないカキコ&#x{11:F9BE};しちゃってすみませんm(__)m
返信
No.3 疲れた
KDDI-HI3A
07/10/02 12:39:17
全般の、果てしない野望さん気付いてくれたらいいな(*・艸・)
返信
No.2 疲れた
KDDI-HI3A
07/10/02 12:37:20
家庭介護で一番最悪なのは共倒れになってしまう事です。自分の限界を知り、時には体や心が壊れてしまわないように愚痴や悩みを吐きだしましょう。なぐり書きでも構いません(´∀`)愚痴をこぼしたい時はこぼしに来て下さい。自分に余裕がある時は、同じ悩みを持つ方のレスに体験談やアドバイスを話してみて下さい。自分は1人でこんなに大変だと落ち込んでしまった時、頑張ってる人がいる事が励みになりますココを見にきてみてください。現在介護なされている方も、これから介護に携わる方も何か気付く事があるのではないでしょうか(´∀`)
返信
No.1 疲れた
KDDI-HI3A
07/10/02 12:36:48
※認知症とは?
認知症は年をとったからと起こるものではありません、必ず原因となる疾患があるそうです。もっとも多いのがアルツハイマー病、次に脳血管性認知症です。また頭部に受けた外傷や脳腫瘍などが原因となる事もあるそうです。
認知症は治療できない病気ではありません。薬などで進行を緩やかにすることはできるのです…が完治はありません。なので周囲の人がいち早く察知しできるだけ早く発見し病院で診断を受ける事が大切です。
返信