家にかかってくるイタ電(長文)

  • なんでも
  • サミー
  • P900i
  • 05/03/06 01:27:46
3~4年前から実家にイタ電があり、出たらすぐ切れます。
私は実家の電話は出ないので、いつも父か母が出ます。
イタ電のペースは1~2週間に一回です。
実家はナンバーディスプレーではないので、非通知拒否をしていません。
なので、毎回非通知です。
(136で調べました)
しかも、私が実家に泊りに帰るとかならず…って感じなんです。
(私が泊りに行ってない日もあります。)
すごく気持ち悪くて…。
思いあたるふしは、元彼です。
良い別れ方ではなく、私から別れた感じです。
その後私は結婚出産をしましたし、元彼と連絡をとる事もないし、電話番号もすべて消しました。
私の実家の方はあまり気にしていないので対処など考えてないのですが、私は元彼の事が気にかかり、気持ち悪くてしかたないんです。
何とか方法はないんでしょうか…?
実家を知られているし、急に非通知拒否など変な事をして、元彼が切れて家族に何か危害を加えられたら…と思うとへたに手をだせません。
切れたら何をするかわからない人でしたし…。
あんな男と付き合った事を本当に後悔しています。
けど、何とかあきらめさせるというか、やめてほしくて(;_;)
相手の気持ちを逆撫でする事なく、やめさせる方法はないでしょうか…?
わかりにく文章&長文ですみません。
どなたかアドバイスいただければ幸いです(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • P900i

    • 05/03/06 23:44:59
    レス遅れてすみません。
    やはり非通知拒否が有効ですかね…。
    ナンバーディスプレーじゃなくても、NTTで拒否できるとは知りませんでした。
    教えていただき有難うございました。
    やはり何かされたら…と思うと不安もありますが、一度親に勧めてみます。
    親切にアドバイスをしていただいた皆さん、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/03/06 22:29:50
    ↓お前もな

    • 0
    • No.
    • 7
    • 自意識過剰(笑)
    • N505i

    • 05/03/06 20:47:48
    元彼かどうかわかんないんじゃん!主が気持ち悪いわ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 本当に用があるなら
    • P2102V

    • 05/03/06 19:53:21
    非通知で拒否されているとわかれば通知してくるよ?とりあえず拒否に設定してみたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私も
    • N505iS

    • 05/03/06 09:18:03
    ナンバーディスプレィにした方がいいと思う。元彼ともわからないし。このまま我慢していても、その相手が諦めるとかぎらないし、違う方法に出てくるかもしれない。非通知は音は鳴らなくても着信は残るから、今後の証拠にもなるんじゃないかな?うちはそれでかかってこなくなったよ。←多分元彼。

    • 0
    • 05/03/06 09:13:21
    ナンバーディスプレイじゃ無くても非通知なら拒否できますけど?但しNTTに手続きですけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 3・4年も
    • KDDI-KC31

    • 05/03/06 08:36:54
    続いてるならナンバーディスプレイにした方がいいんじゃない?イタ電してるのが元彼どうかも分からないんだし…。あたしなら気味悪いから拒否するけど!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 同じく
    • N900iS

    • 05/03/06 07:51:47
    ナンバーディスプレイで非通知拒否もしくはかかってきた番号を知りたい訳じゃないならドコモは通知してお掛け直ししてとか言うアナウンスにしてもらえる契約もありますよ(その場合こっち側にコールはないし)

    • 0
    • No.
    • 1
    • D900i

    • 05/03/06 07:41:20
    ぶっちゃけ犯人が元彼なら昔の事を根に持ちストーカーまがいな事してる人に逆撫でしないように辞めさせる方法はないと思います。
    相手を怒らせたくないのなら我慢するしかないのでは?
    本当はご実家にナンバーディスプレイを付けて頂いて非通知拒否されるのが一番だと思いますよ。
    犯人が元彼じゃなかったら尚更です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ