湿布に詳しいかた(T-T)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/30 23:00:51

    エレキバンは、整体の先生が問題ないって言ってました。
    100均で替えのシールも売ってるから、失さない限りずっと使えますよー。
    私は風呂も付けっぱなし。
    外れるまで付けっぱなし。
    2年ぐらい前、夏に次男の検診で背中開いた服着てたら保健婦さんに
    『お母さん、肩こりひどいんですか?』
    と…。

    服装にはお気をつけて…。

    湿布は『外用薬』になるから、妊婦さんでも大丈夫だと思ってたなぁ。
    身近なところで、薬局の薬剤師さんに聞いてみては?

    • 0
    • 07/09/30 22:05:04

    貼ってた…。赤ちゃんにどんな影響があるか、わかる方いますか?

    • 0
    • 17
    • 湿布代わりに
    • KDDI-KC38
    • 07/09/30 21:02:08

    小麦粉と塩と水で、うどんを作るみたいにこねる。
    それをガーゼに広げて貼るといいらしいよ。

    忘れな草という本(昔の知恵本みたいなやつ)には、妊娠からくる腰痛には小麦粉湿布って、書いてあるよ。

    • 0
    • 16
    • アンメルツ
    • V804SH
    • 07/09/30 20:37:46

    塗るって書いた者です。我さん、ピップエレキバンはいいんですか~。私、磁気だからダメなんだと思ってた。旦那がいつも使ってるから家にあるし貼って肩凝り解消しますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 07/09/30 19:06:30

    ピップエレキバン。
    磁気で血流良くするから、妊娠してても問題ないって言われたよ。

    付けた翌朝寝起きが違う!

    トピズレごめーん。

    • 0
    • 14
    • うちも
    • N902i
    • 07/09/30 19:04:09

    二人目毎日のようにはってた。てか、産婦人科でくれた。

    • 0
    • 13
    • うちも
    • V804SH
    • 07/09/30 18:32:30

    さっき使ってると書いたけど、上の子の時も同じように使っていて産んで今4歳だけど何もないよ。
    これから使うの辞めよう。どうやって肩凝り解消しようかな~?妊娠中は肩揉むのもよくないんだよね?

    • 0
    • 07/09/30 18:26:59

    臭いとかを鼻で吸い込んだりするのも良くないって言われた(T_T)

    • 0
    • 07/09/30 18:20:26

    ↓ちなみに一人目は何事もなく健康に育ってます!!
    医者によって考え方も違うようなのでかかりつけ医に聞いてみれば安心すると思うよ。

    • 0
    • 07/09/30 18:19:46

    ふくらはぎに貼ってるのもやばい?

    • 0
    • 9
    • えー
    • V804SH
    • 07/09/30 18:19:22

    湿布ダメなんだ(>_<)私5ヵ月入るけど肩凝り酷い時にたま~に貼る。あとアンメルツも塗ってた。てか、今塗ったばかり(>_<)ダメなんだね…。影響あるのかな?

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA33
    • 07/09/30 18:17:11

    インドメタシンが入ってなくても湿布の効能自体が胎児に影響与えることが最近わかったので使わないでくださいと昨日産婦人科で言われたよ。
    一人目の時は医者に聞いても湿布は平気と言われて普通に使ってたからびっくりしたよ‥。

    • 0
    • 07/09/30 18:14:00

    気になって仕方ないでしょうが、もう貼ってしまったんだし、これから気をつけるしか無いですよね(泣)
    主さん今何ヶ月ですか?私も1人目の時知らずに湿布貼っていましたが、今のところ子供は健康に育っています。

    • 0
    • 07/09/30 18:06:51

    インドメタシンではなくケトプロフェンです。
    何か心配ごとですか?

    • 0
    • 5
    • SH700iS
    • 07/09/30 18:06:51

    ありがとうございます
    妊娠中で初期から腰痛があったので家に沢山あった湿布を何も考えないで使ってました…
    そしたらインドメタシンはよくないと聞いて(T-T)
    入ってたらかなり大変な事になっちゃいますよね…

    • 0
    • 4
    • 主は
    • D902iS
    • 07/09/30 18:03:47

    妊婦とか?

    • 0
    • 3
    • 01姫(*゚∀゚*)
    • KDDI-KC38
    • 07/09/30 18:03:40

    妊娠中とか?

    • 0
    • 07/09/30 18:03:06

    それが入ってると、喘息でたりとかかぶれたりするの?

    • 0
    • 1
    • 入ってた
    • KDDI-TS38
    • 07/09/30 18:03:01

    気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ