子育てをしながら、保育士や幼稚園教諭をしてる方。

  • 乳児・幼児
  • ゆう
  • N902iS
  • 07/09/29 02:48:17

私は来年度から保育士に復職したいと思っています。ただ、復職したい園と、子どもを預けている保育園との行事(運動会、お遊戯会)が重なってしまいます。やりたい仕事だし、主人も賛成してくれてるのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。同じような方はどうされてますか?ちなみに運動会にはパパとじいちゃん、ばあちゃんが行ってくれることになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 手がかかる時期は復帰せず
    • P902iS
    • 07/09/29 13:59:13

    小学校に入り落ち着いたら保育士に復帰します☆

    • 0
    • 4
    • ゆう
    • N902iS
    • 07/09/29 11:22:37

    ご意見ありがとうございます。考え始めたら、キリがなくなってしまい、どうしたらいいのか考えてしまいました。子どもには、「ママも先生がんばるから、〇〇もがんばってね」と話し、振替休日にママと二人で、ご褒美にお出かけしてみようかな、と考えてみたりしています。

    • 0
    • 07/09/29 07:52:28

    子が1歳半の時復帰しましたが、私は割りきれずやめました。風邪を引いたり、行事に参加できなかったり…子がもっと大きくなったらまたやるつもりです。

    • 0
    • 2
    • 保育士
    • KDDI-ST31
    • 07/09/29 07:22:43

    重なる時はばあちゃんに行ってもらってます。仕方ないと割り切ってます。

    • 0
    • 1
    • 元保育士
    • KDDI-HI37
    • 07/09/29 05:59:18

    私はまさにそれで退職しました。2歳児クラスまでは行事が重なっても騙し騙し身内の者に行って貰ってましたが3歳児クラスからは「ママ 絶対来て欲しい。〇〇頑張ってるねん。」など言い出しました。私も行事での姿をビデオで見る事がだんだん切なくなってきて思い切って辞めました。でも、子どもたちが小学生になったら復帰するつもりです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ