大きめベビタン・チビタンのママサンお話しませんか!

  • なんでも
  • ニャンニャンニャン子
  • N900iS
  • 05/03/05 17:40:04

うちは1歳2ヵ月の女の子ですが、産まれた時から
大きめです(^_^;
予定日より1週間ぐらい早かったのに、3200㌘オーバー☆
いま身長が約85㌢で
体重は⑩㌔です。
検診等に行くと、同じ月齢の女の子より、頭1つ分デカイです(;^_^A
あそぼ~♪ってかんじで近寄っていくと みんな逃げちゃいます(T∀T)
頭もでっかくて なんだか 気になっちゃってます
(^o^;

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • くるり
    • PC

    • 05/03/07 01:52:46

    生まれは2860g・49cm。足が大きいからこの子は大きくなるよ!と言われてました。
    今は3歳なりたてで
    17k・101㎝です。
    ちなみに足のサイズは18cmです。本当にでかくなりました(´▽`*)アハハ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 大空&#x{11:F9BF};
    • P900i

    • 05/03/07 01:14:41

    5ヵ月で11キロ♂
    5才で22キロ♂
    背もデカイ気にしてません。抱っこ辛いけど(>_<)

    • 0
    • No.
    • 29
    • うち
    • KDDI-KC32

    • 05/03/06 22:43:51

    4184㌘で産まれたけど現在1才4ヶ月で11キロ

    • 0
    • No.
    • 28
    • ももみ
    • PC

    • 05/03/06 21:20:53

    うちの息子は現在7ヶ月で10.5㌔です。歩くようになれば自然に痩せるかなと思い気にしてません。

    • 0
    • No.
    • 27
    • パン
    • F900iC

    • 05/03/06 19:49:09

    無痛でも 産声ちゃんと あげるし 産後も体調回復早いです 私はやり方違うのだったけど けいかん麻酔だと 痛みだけ取り除くやつだから いいと思いますが ↓の方の言うように 言われることもありますが 私は無痛にして 良かったです

    • 0
    • No.
    • 26
    • るぅ
    • KDDI-SA31

    • 05/03/06 19:43:15

    どすこい級さんへ
    無痛は赤ちゃんも麻酔かかっちゃうので、あんまり良くないって聞いたもうな…
    トピズレ失礼!

    • 0
    • 05/03/06 19:04:40

    年齢月齢違うと比べようナィけど。。。
    ウチゎ3572gで生まれて今③歳だけど100cm15kgだょ。クラスで一番大きいょ

    • 0
    • No.
    • 24
    • あや
    • N2102V

    • 05/03/06 18:48:42

    *出生時
    3620㌘ 49.1㌢
    *現在10ヵ月
    10㎏ 84㌢
    よく一歳と間違われる&#x{11:F9AC};重くて抱っこも一苦労&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 23
    • トピずれ
    • KDDI-KC31

    • 05/03/06 14:39:50

    うちいつも1才半くらい?って聞かれる大きめの1才2カ月なんだけど、この間、小さいのに歩いてる子がいたから可愛くて10カ月くらいですかって聞いたら月齢同じで無言になっちゃって…小さい子のママは気にしてるの?小さくて可愛くてダッコも軽そうでうらやましいって意味で「えっ!小さいですね☆」って言って悪いコトしたかなぁ(;_;)

    • 0
    • No.
    • 22
    • どすこい級
    • SH900i

    • 05/03/06 12:04:05

    うちも4000あって産むのきつかったぁ~(´Д`)下にいくほど大きくなりやすいらしいので3人目は無痛で産みたい!無痛分娩って、どうなんでしょう?デメリットってあるのかな?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 家は
    • KDDI-HI31

    • 05/03/06 10:35:04

    1才8ヶ月。娘
    79㌢、12㌔。チビデブ
    健診で、おやつ食べさせ過ぎてませんか?って言われた。保育園以外では、おやつ食べさせてないのに…。しかも、保健婦さんが、太った人で、「あなたに言われたくありません」って言いたかったよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • あさか
    • N900i

    • 05/03/06 09:17:46

    うちの娘も生まれた時4000以上あった(*_*)普通分娩でした☆
    今は三歳になったけど、同い年の子より頭一個分はデカイし、重たい!
    それに今二人目妊娠中で、またでかいのかなぁとドキドキしてます(^o^;

    • 0
    • No.
    • 19
    • パン
    • F900iC

    • 05/03/06 06:29:01

    みなさん 大きいべビいて 少し安心しました うちは こないだ「なんでこんなにでかくしちゃったの」とか言われて 凹んじゃいました 頭もでかいです 母は顔小さくて 同じか べビの方がでかく見える(;o;)首がないとか さんざん言われてます(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 18
    • かわちゃん
    • P900i

    • 05/03/06 03:55:27

    ウチの娘は生まれ3520gでした(*^_^*)今は1才で78cm10kgです。10ヵ月にはもう10kgあって検診に行くたび横綱さん級とか言われてたんですけど&#x{11:F9AC};ハイハイするようになったらやっと体重増えなくなりました(^O^;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • みぃ
    • P900iV

    • 05/03/06 03:24:37

    ぅちの子→産まれたとき3800㌘52㌢
    9ヵ月→9.5㌔72㌢です☆♀です(^^)

    • 0
    • No.
    • 16
    • わぉ&#x{11:F8F2};
    • SH900i

    • 05/03/06 02:42:20

    通りすがり&#x{11:F9D8};さん、自然分娩ですか?どっちにしろお疲れ様っス&#x{11:F9AD};

    • 0
    • No.
    • 15
    • みなさんの
    • N505iS

    • 05/03/06 00:04:36

    話聞いてたら、うちも大きい方に入るのかな?出生時2950㌘
    4ヵ月7.4㌔
    7ヵ月9.6㌔
    女の子ですが…気にしてなかったヾ(・ε・)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 通りすがり&#x{11:F9D8};
    • N900i

    • 05/03/05 23:41:02

    主サンのお子さんは特別デカイと思わないよ。ウチの♂は4ヵ月で10kgあったので(^o^;ちなみに4000g超えて産まれました。2歳の今は身長が約100cmの16kgあります。最近、抱っこで筋肉痛になりまくりです。

    • 0
    • 05/03/05 23:37:05

    うち3612㌘で産まれて1ヶ月で5200㌘、今9ヶ月で9㌔くらい

    • 0
    • No.
    • 12
    • &#x{11:F995};
    • P900i

    • 05/03/05 23:13:58

    そんなに大きくないと思いますよ&#x{11:F995};うちの下の子♂は⑩ヵ月なのにで①②kgもあります&#x{11:F9AB};上の子♂②才④ヵ月と1kgしか違いません&#x{11:F999};ちなみに私も赤ちゃん時代大きかったのですが、今は小柄です&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 11
    • いいなぁ・・・
    • KDDI-HI31

    • 05/03/05 23:12:14

    うちんとこのベビはやせ型だからご飯食べさせず虐待してるとか思われて毎日義母が来て、食べた物と時間をこと細かに説明させられる・・・大きいベビうわやましいよ~~~!!!!

    • 0
    • No.
    • 10
    • &#x{11:F9CA};
    • SH900i

    • 05/03/05 22:53:51

    うちの3800㌘で産まれた息子…10日検診の時3ヵ月検診と間違われましたが(-.-;)主さんとこ全然普通では?うち7ヵ月で10㌔ですよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/03/05 21:59:10

    みなさん、レスありがとうれす。
    ほんとですか?(*_*)
    毎日会う人会う人に、
    デカイデカイ言われ
    なんか、頭とか手足とか、たぶんでている部分が大きくて、服をきてると10キロとかわからないから
    よく太ってるねーとか、太らせすぎとか
    すごい言われます(>_<)
    私がうんだ病院でも うちの子が一番大きかったぐらいで 検診でもうちの子が一番大きくて(^o^;
    なんか友達の、2歳の男の子よりでかかったから
    気になってました☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • ↓よかた…
    • KDDI-TS31

    • 05/03/05 21:46:57

    見る人見る人みんながうちの子のこと「デカッ」って言うから、たまにへこんでた…
    仲間だo(T□T)o

    • 0
    • No.
    • 7
    • ホント…
    • KDDI-SA31

    • 05/03/05 21:40:04

    でかぃに入らないよ。うちは…
    産まれ 3368㌘
    1ヶ月 5100㌘
    7ヶ月 11㌔
    です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS31

    • 05/03/05 21:34:52

    一緒だっ!家も8ヵ月で10キロ超えました(*^_^*)♀ですが…

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS25

    • 05/03/05 21:34:46

    主さんの子供はでかいに入らなくない?
    うちのチビ3700で生まれ1ヵ月検診で5200ありました(>∑<;)
    女なんだけどな…
    息子は1才で10キロ82cmでしたよ。
    標準と言われましたが…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うち
    • KDDI-TS31

    • 05/03/05 21:18:40

    八か月で10キロ超してます…
    身長も同じくらい…

    • 0
    • No.
    • 3
    • てか
    • KDDI-KC32

    • 05/03/05 21:12:08

    3200グラムならでかくないし、1才2ヶ月で10キロって普通じゃない?うちの子達、二人とも38週で産まれたけど両方3800グラムごえ。上の子は身長も56センチあったし。現在も母子手帳のグラフから大幅にハミだし成長中。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゲリ
    • PC

    • 05/03/05 18:01:18

    糧違い

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN31

    • 05/03/05 17:59:50

    友募かVIPに行った方がいいかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ