非常識な友達の結婚のご祝儀&#x{11:F8A4};(長文です)

  • なんでも
  • マッハ22
  • F900i
  • 05/03/05 11:09:14

ダンナの幼なじみが結婚するんです。そこでご祝儀について悩みが…。結婚するA君の彼女Bが最悪で、ダンナや他の友達にむかって『ぶさいくでマジきもい』とか平気で言ってくるんです。私とAの友達付き合いはその彼女と付き合う前からなのですが、『私が知らないAを知ってるから○○(私)は嫌い』なども言われました。そして私達に一人目が生まれた時はミトン一組もらい、最近二人目が生まれたけどお祝いはナシ。それなのに『ご祝儀で式代まかなうからちゃんと頂戴ね&#x{11:F9A7};』と言われましたι更に『引き出物は安いのにしたから』とか…そんな二人にご祝儀は1万は非常識かな?ちなみに友達みんなでその非常識な彼女に怒って同額にしようと決めています。意見ください。長文すみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • なる
    • KDDI-HI31
    • 05/03/05 21:03:13

    ふざけた女だね。A君は幼なじみで仲良くても、嫁になるのがそんな女なら、この先二度と付き合いたくないね

    • 0
    • 05/03/05 15:43:31

    すみません。上の子がはきまくっててロタウィルスにかかってしまいました。落ち着き次第、お返事しますm(__)m

    • 0
    • 24
    • 一万で
    • KDDI-HI31
    • 05/03/05 13:49:25

    いいよ!A君には気の毒だけど…でもミンナがその非常識なBを嫌ってるなら一度A君とも話しをしてガツンと言ってやったらどぉ?しかしA君は何故そんな彼女を選んだのか…?

    • 0
    • 05/03/05 13:41:31

    ミトン一組‥
    A君から後に違う品やお祝いが無かったみたいだからA君も納得したって事じゃない?それでオシマイにしたA君もどうかと…A君が常識持った人ならミトン一組終らすってないと思うな‥

    • 0
    • 05/03/05 13:17:57

    私ならあげない。
    でもA君には後でBが居ないところでコッソリ渡すかな。

    • 0
    • 05/03/05 13:07:12

    Bさんのタイプって自分の時の事は棚上げして、非常識とか言いそうですね(;^_^Aそれでも私も入れて一万かな。もしかしたらA君へって中に書いて入れておくかもです(^o^;

    • 0
    • 05/03/05 12:58:47

    そうなんですネ。ひとりで買いに行ったのかぁ(;^_^A旦那サンとAサンが親友なら、さぞかしミトン一組のみってAさんビックリした事でしょうネ!Aサンのメンツ丸潰れだぁ…。他の方も言ってましたが、親友だからこそ直接「Bにこんな事言われたから祝ってあげたいけど、素直に祝えない。他にも同じ気持ちの人もいる」ってAサンに言ってみてはどうでしょうか?でも、ちゃんと旦那サンと相談してネ(>_<)出産祝いは確実にミトン一組か、ソックス一組(笑)

    • 0
    • 19
    • 名無し
    • P900i
    • 05/03/05 12:32:49

    一万でいいんじゃない?
    そのお友達のAクンが可哀相だからAクンにはちゃんと断っておいたらどうかな。
    心からお祝いしたいけど あまりにBが非常識すぎるから悪いけど少なくしか渡せないって。
    出産祝いも同じようにミトン一組にしたらどうだろう?

    • 0
    • 05/03/05 12:24:49

    ↓の方、レスしてる時間かぶっちゃいましたm(__)m ミトンを買いに行くときBチャンだけで行ったみたいで私の家で開けるまで知らなかったみたいです。

    • 0
    • 17
    • &#x{11:F9D8};
    • SH900i
    • 05/03/05 12:22:22

    空の祝儀袋送ってやって、中身入れ忘れた事にする。

    • 0
    • 05/03/05 12:20:45

    ちょっと見ない間にたくさんのレスが(*⌒▽⌒*)長文なのに読んでくれてありがとうございますm(__)m一人ずつレス返せなくてごめんなさい!やっぱりあげたくないです&#x{11:F9C7};式にはA君側としては男友達しか呼ばれていなく、私を含め♀達は二次会のみなんです。私は子供を理由に欠席しますがダンナは幼なじみで一番の親友だし…行かないわけには行かなくて&#x{11:F8A4};ほんとなんでBチャンなんかを選んだのか&#x{11:F9A5};まっこれもBの策略なんですよ。『私、妊娠しにくいから平気だよ』でまんまと引っ掛かりデキ婚!!ホント嫌な女だ&#x{11:F9A1};おもちゃの一万入れてやりたい&#x{11:F9A7};でもA君の為に本物の一万にしときます&#x{11:F9CA};出産祝いもあげたくねぇ&#x{11:F9FC};またまた長文ですみませんm(__)m

    • 0
    • 05/03/05 12:19:58

    Aさんの分って事で1万で十分ですよっ!私だったら1円だって包みたくないっ(>_<)行かないのも有りっ!↓の方の言う通り、友達みんなで千円3枚包んで、み~んなで「万札と間違えましたぁ」って言って縁切るくらいしたいネ!本当イヤイヤイヤイヤ(>Д<)しかしAさんも出産の祝い、ミトン1組で納得したのかしら?私子供服で働いてましたがそんなお客さんそうそういなかったよぉ(;^_^A

    • 0
    • 14
    • みら
    • KDDI-HI31
    • 05/03/05 11:45:19

    千円札二枚か三枚程入れて一万円札と間違えたことにする。

    • 0
    • 13
    • いるよね
    • KDDI-HI33
    • 05/03/05 11:42:02

    そぉゆぅ奴!
    うちなんか「あんたら10万は入れろよ!」とか言われてムカついたから一万しかやらなかったよ

    • 0
    • 05/03/05 11:36:43

    おもちゃの一万円札を着払いで送ってあげらいん!

    • 0
    • 11
    • 出席。
    • N505iS
    • 05/03/05 11:34:55

    としておいて、当日ドタキャン。子供が下痢して吐いてるとか、インフルエンザかも&#x{11:F9A8};とか言って&#x{11:F991};

    • 0
    • 10
    • 壱万円の
    • N900i
    • 05/03/05 11:29:28

    プリントのメモ帳を祝儀袋に入れて渡す。

    • 0
    • 05/03/05 11:29:17

    祝儀だけ郵送で送って、式は行かない!

    • 0
    • 8
    • 私なら
    • N505iS
    • 05/03/05 11:28:55

    行きたくない。一万も多くない?ってくらいふざけた女だね。Aさんが選んだ理由がわからない。
    御祝儀一万で十分&#x{11:F8F6};
    主さんも、その人に子ができたら一人目は靴下一組、二人目はなしで&#x{11:F9B0};

    • 0
    • 7
    • 私も
    • KDDI-SA31
    • 05/03/05 11:28:13

    行かない、付き合いたくないし

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-SN31
    • 05/03/05 11:28:00

    行かない。

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F9B0};
    • SH900i
    • 05/03/05 11:23:48

    一万円で&#x{11:F9B0};

    • 0
    • 4
    • 行かない
    • N900iS
    • 05/03/05 11:23:26

    縁きれてもいいし(;^_^A

    • 0
    • 3
    • 私なら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/05 11:21:52

    行かね

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9B0};
    • P900i
    • 05/03/05 11:20:18

    1万円で&#x{11:F9B0};

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F9B0};
    • SH900i
    • 05/03/05 11:14:46

    一万円で&#x{11:F9B0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ