横浜市の認可保育園に4月からデビュー

  • 乳児・幼児
  • ぱんぱ
  • N505iS
  • 05/03/05 09:37:48

皆さんトピを見て色々と用意するものがあることが分かりました。説明会は今月中旬です。すぐに準備できるように心構えしておきたいです。何が必要でしたか?また0歳児ですが入園式ありましたか?その時のベビの服装など教えて下さいm(__)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 927件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 927
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/30 21:17:20

    友募カテ・関東に『横浜市の認可保育園&#x{11:F9F4};』でトピ立てました&#x{11:F99F};待ってま~す。そして園児カテのママさん色々とありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 926
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/30 21:01:31

    こんばんは。
    カテ移動した方が良さそうですね。友募に新トピ立ててみます。立てたらまた来ます~。

    • 0
    • No.
    • 925
    • まーやん
    • SH901iS

    • 05/11/30 19:25:59

    こんばんは&#x{11:F957};発疹消えてきてよかったですね&#x{11:F995};突発は薬効かないし、高熱が出るから心配になりますよ&#x{11:F9D3};
    娘が突発の時は熱の割に機嫌が良かったので助かりました&#x{11:F9C7};
    さて、耳鼻科で耳掃除ですが…、娘は大泣きします&#x{11:F9A5};前に鼓膜切開してて、痛いのを覚えているのかも&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};小さい子は泣いてる事が多いですね&#x{11:F9AC};頑張って&#x{11:F9A7};
    そうそう、そろそろカテ移動しなきゃまずいですかね&#x{11:F9A8};友募に行った方がいいかな&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 924
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/30 00:00:09

    こんばんは。
    発疹はほぼ消えました&#x{11:F995};しかし、今回はビックリしました&#x{11:F9AB};薬飲んでも熱は下がらない、おまけに40℃、しかも休日で病院お休みだし、パパさん仕事でいない&#x{11:F9AC};タクシーで病院巡り状態でした。
    しばらく病院は遠慮したいと思っていたのに、どうやら耳掃除に行かなきゃいけないみたいです&#x{11:F9AC};耳鼻科は初めてなんですが、耳掃除って大変なんでしょうか&#x{11:F9AC};やっぱり大泣きコースかな&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 923
    • まーやん
    • SH901iS

    • 05/11/28 07:10:41

    おはようございます&#x{11:F995};息子さん突発だったんですね&#x{11:F999};発疹が消えるまでダメなんですか&#x{11:F9A8};娘の時は二、三日で消えたような気がしたけど…。早くよくなるといいですね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/11/26 17:21:29

    あなたたち、直メしたら?

    • 0
    • No.
    • 921
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/26 00:05:14

    こんばんは。
    今朝から熱が下がってホッとしたら発疹が&#x{11:F9A9};小児科で診てもらったら、突発だそうです&#x{11:F9AC};あまりに熱が下がらなかったので、かなり心配しました。
    うちの保育園は突発は登園禁止なんです&#x{11:F9A5};私は今週一日しか出勤できなかったし、治るまで二、三日かかるらしいし…&#x{11:F9AB};月曜日には登園許可書を書いてもらえるかな&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 920
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/24 20:14:25

    こんばんは。今日は暖かったですね&#x{11:F89F};
    娘さんは大丈夫ですか?
    実は息子も、インフルエンザの予防接種を受けた翌日から熱が上がり、昨日はとうとう40℃まで上がってしまいました&#x{11:F9D3};休日だったので、救急病院をハシゴしたりとバタバタでした。今は少し落ち着いたかな~という感じですが、まだまだ油断は禁物。早くよくなって欲しいです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 919
    • まーやん
    • SH901iS

    • 05/11/23 21:57:04

    こんばんは&#x{11:F957};今日機種変更してきました&#x{11:F995};まだ慣れないので少し使いづらい&#x{11:F9C7};
    私は予防接種まだなんですよ~&#x{11:F9AB};早く受けなきゃ&#x{11:F9A5};
    娘はまた風邪を引き、来週の火曜日は予防接種できそうもなく…&#x{11:F9D3};予約取り直さないと&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 918
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/22 02:09:55

    こんばんは。
    ようやく一回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました!鼻水が出ていたので心配でしたが無事終わりました。ただ息子は先生を見た瞬間から大泣き&#x{11:F9C7};大変でした&#x{11:F9AB};
    二回目は来月。それまで風邪を引かないで欲しい。
    ところで、まーやんさん自身はインフルエンザの予防接種受けました?

    • 0
    • No.
    • 917
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/18 12:17:16

    こんにちは。
    今日もお天気ですが寒いですね~&#x{11:F9AB};
    あれから息子は熱を出し、保育園お休みしてしまいました。今朝は鼻水は出ていますが、熱も下がり元気に登園したようです&#x{11:F995};
    インフルエンザの予防接種は月曜日。それまでになんとか治ってほしい&#x{11:F9AB};キャンセルすると、もう予約が一杯で今シーズンは予防接種出来ないらしいです&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 916
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/11/17 08:03:46

    おはようございます&#x{11:F89F};寒いですね~&#x{11:F9C8};
    息子さんの鼻水と咳どうですか&#x{11:F9A8};病院にもよるだろうけど、娘が通ってる小児科は鼻水くらいなら予防接種してくれます&#x{11:F99F};今月末にもう一回受ける予定ですが…大丈夫かな&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 915
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/15 12:34:22

    こんにちは。すっかり寒くなりましたね&#x{11:F9AB};お迎えの時はジャケットが必需品になりました。真冬のお迎えが辛いです&#x{11:F999};車を運転できたらな~。
    来週やっと一回目のインフルエンザの予防接種に行くんですが、昨日から鼻水とセキが&#x{11:F9AC};大丈夫かな&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 914
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/11/12 19:24:46

    こんばんは&#x{11:F957};
    月曜日にインフルエンザ受けてきました&#x{11:F8C7};そのせいか昨日から熱が出てます&#x{11:F9A5};早く治れ~&#x{11:F9D2};
    保育園で噛まれちゃったんですか&#x{11:F9D3};可哀相だけど集団生活だし、いろんなお子さんがいるからしかたないですよね&#x{11:F9A5};ウチの保育園は噛まれたっていう報告はするけど噛んだ報告はしないようです。保護者同士のトラブルがあるからかな&#x{11:F9A8};たぶん。

    • 0
    • No.
    • 913
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/09 16:45:55

    こんにちは。
    今日もお天気良いですね~&#x{11:F89F};洗濯物が多いので助かります。
    息子は指差しはどうだろう?出来るかな&#x{11:F9AB};動物の絵の書いてある絵本があるので、チャレンジしてみます!

    先日息子は保育園でお友達にふくらはぎを噛まれてしまい、まぁ~るい歯形がクッキリと残っています&#x{11:F9AC};相当強く噛まれた様で内出血おこしてます&#x{11:F9C8};
    色々興味が出てくる年齢だし仕方ないことなんですが、保育園生活もなかなかワイルドみたいです&#x{11:F9AB};ケガさせられた時は担任の先生から連絡がありますが、逆の立場だったら話してくれるのかな?息子もお友達のこと引っ掻いたりしてないかな?と、ちょっと心配になります&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 912
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/11/06 16:25:54

    こんにちは&#x{11:F8A1};今日は天気が悪くてガッカリ&#x{11:F9A5};
    1歳半検診は指さしありましたね&#x{11:F995};娘はブーブーとワンワンは言った気がします&#x{11:F99F};特に教えたりはしなかったけど…遊びながら教えてあげればいいと思いますよ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • No.
    • 911
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/11/03 20:32:09

    こんばんは。
    今日は息子のジャケット&帽子を買いに行きました。パパさんの希望により、両方とも黒の渋~い感じになりました。まだ一歳なのに渋すぎです&#x{11:F9C7};
    一歳半健診は「ワンワンは?」とかの指差し確認?があるんですよね。特に絵本とかで「これが○○よ」とか教え込んでないから分からないかも&#x{11:F9D3};今からでも毎日教えたほうが良いのかな&#x{11:F9AB};やはり娘さんはバッチリでした?

    • 0
    • No.
    • 910
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/11/01 07:56:15

    おはようございます&#x{11:F89F};今日は寒い&#x{11:F999};いい天気なのに&#x{11:F9D3};明後日は保育園の芋掘りです&#x{11:F9F7};寒くないといいな&#x{11:F99F};
    1歳半検診かぁ~。私おっちょこちょいで仕事休む日間違えて慌てて先輩に頼んで休み変わって貰ったんですよね&#x{11:F9C7};去年&#x{11:F9AB};もし都合がつかなければ次の時でも大丈夫なはずですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 909
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/30 20:08:35

    こんばんは。
    娘さんの具合、よくなって良かったですね&#x{11:F9A0};体調の良い時に予防接種したいですよね。うちは予約がいっぱいらしくて、一回目が11月末だからまだまだ先です&#x{11:F9C8};
    今年は新型が流行ると聞きました。心配だあ~&#x{11:F9AB};

    年末に一歳半の集団検診が区役所であるんですが、ちょうどその日は職場の仕事納めの日なんです&#x{11:F9AC};休みずらいな&#x{11:F9C8};一歳半検診って色々な検査をするんですよね。パパさんに休んでもらいたいけど…どうしよう&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 908
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/28 23:25:51

    こんばんは&#x{11:F957};
    息子さんイヤイヤ期ですか&#x{11:F9AB};でも言葉がいろいろわかってきたって事ですよ&#x{11:F99F};
    娘の風邪はすっかり良くなり元気です&#x{11:F9CF};今のうちにインフルエンザと思ったけど仕事の休みが合わないから再来週になりそうです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 907
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/27 21:14:57

    こんばんは。
    すっかり秋になりましたね&#x{11:F9EC};今朝は寒くて暖房入れちゃいました。娘さんの具合はどうですか?
    最近の息子は、こちらが話す内容をだいぶん理解してるみたいで「靴下履こうね~」と言うと、靴下を持ってきて履く仕草をします。成長したな~&#x{11:F99F};そして、「イヤイヤ」もバッチリ覚えて使いこなしてます&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 906
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/24 16:29:13

    こんにちは。
    今日はお天気良くて爽やかな日ですね~&#x{11:F89F};

    娘さんは大丈夫ですか?風邪ですか?熱があるのは可哀相ですよね&#x{11:F997};でもパパさんがお休みで、みてくれるなら安心ですね&#x{11:F995};
    息子も鼻水とセキが辛そうだったので、週末小児科へ行ってきました。
    今年は新型のインフルエンザが流行る兆しがあるとか…心配ですよね。いやだな~&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 905
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/23 18:40:14

    こんばんは&#x{11:F957};昨日の夕方から娘が熱出しちゃって&#x{11:F9AB};明日はパパが休みなので明日はパパに託していきます&#x{11:F9C7};インフルエンザの予約…してないです&#x{11:F9A5};また高熱が出たからしばらくできないのかな&#x{11:F9D3};ヤバイ~&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 904
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/21 16:40:23

    こんにちは。
    何とかお天気もってますね。週末も晴れてほしい&#x{11:F9AB};
    今日は朝から疲れました。変電所の火災で電車が停電。復旧の見込みたたずでホームに1時間ちょっと待ってました&#x{11:F9A5};       運転再開しても、各駅停車だし、徐行運転だし、激混みだし、本当まいりました&#x{11:F999};

    昼休みに息子のインフルエンザ予防接種の予約の電話をしたら、既に予約がいっぱいで一番早くて11月末と言われました&#x{11:F9AC};今月から受付開始だったらしいですが、すっかり出遅れてしまいました&#x{11:F9C7};まーやんさんは予約バッチリですか?

    • 0
    • No.
    • 903
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/19 19:02:33

    こんばんは&#x{11:F957};台風は逸れて良かったですね~&#x{11:F995};明日から天気良くなるみたいだし&#x{11:F99F};明日は休みなので洗濯頑張ります&#x{11:F9CC};
    みんな結構早く二人目つくるんですね。ウチの職場にはすでに三人目妊婦さんがいますよ&#x{11:F9AB};一番上の子は娘と三ヵ月しか違わないのに…&#x{11:F9C7};私はマイペースに4歳差で産むつもりです&#x{11:F9F7};うまく出来るといいんですが…

    • 0
    • No.
    • 902
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/17 16:41:29

    こんにちは。今日は朝から雨ですね~&#x{11:F8A1};おまけに台風も接近中らしいですね。雨だとお迎えが大変なので辛いです&#x{11:F9AC};
    二人目か~。地域の育児教室で一緒だったママさんで、既に妊娠後期の方が数人います。今年中には出産予定らしいです。年子になるんですよね&#x{11:F9F4};
    私は働いてるし、今はまだ無理かな…と言ってるうちに一人っ子になりそうかな&#x{11:F9C7};でも兄弟つくってあげたい気持ちは凄くあるし、う~ん、タイミングなんですかね&#x{11:F9AB};
    まーやんさんは4歳差が希望なんですよね&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 901
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/16 11:38:40

    こんにちは&#x{11:F8A1};また台風が近づくようですね&#x{11:F999};天気も悪いから洗濯が…&#x{11:F9A5};
    もう1歳過ぎたから離乳食も完了期ですね&#x{11:F995};赤ちゃんだったころが懐かしいですね&#x{11:F9C7};最近職場の人や友達がどんどん二人目出産したりしてて赤ちゃんに会う機会が増えて、赤ちゃんいいな~って&#x{11:F9C7};もう少し空けるつもりなんですけどね&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 900
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/14 16:40:48

    こんにちは&#x{11:F995};
    ここ数日はお天気いいですね&#x{11:F89F};明日は洗濯大会だ!と思ったらまたまた雨なんですね。部屋干しだとこの時期は乾かないんですよ~。保育園の服やタオルも毎日容赦なく3、4ずつは着替えてくるし…毎日乾かすのに必死です&#x{11:F9C8};

    牛乳はやはり温めた方が良いんですね!ありがとうございますm(__)m
    うちの園では完了食になったら牛乳(常温の物)なんだそうです。まだ飲ませたことがないので当分の間はミルクにしてもらう事にしました。ちなみにフォローアップミルクは使わないそうです。
    そうそう、牛乳って温めると独特のニオイがしますよね&#x{11:F9C7};確かにあのニオイが苦手って人結構いますよね。

    • 0
    • No.
    • 899
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/13 08:07:46

    おはようございます&#x{11:F89F};急に寒くなりましたね&#x{11:F9A5};娘の衣替えあわててやりましたよ&#x{11:F9C7};保育園用の上着も出したし、やっと一安心&#x{11:F99F};
    ウチはまともに牛乳飲ませ始めたのは今年です&#x{11:F9AB};前の園が牛乳じゃなくてフォローアップミルクだったから、全然飲ませたことがなくて&#x{11:F9A5};今は飲みますよ。先輩ママに聞いたら最初は温めた方がいいって&#x{11:F9A0};娘は温牛乳は臭うみたいで嫌いなんですが&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 898
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/11 16:33:54

    こんにちは。
    本格的に秋に突入してきましたね&#x{11:F9EC};
    保育園用の息子のズボンも夏物から秋・冬物に変えました。お散歩はやはり寒い時期でも行くのでしょうか?となると園置き用の上着も必要ですね。初年度は何かと必要になりますね&#x{11:F9AC};

    ところで質問なんですが、牛乳はいつ頃から飲み始めました?初めは温めてましたか?

    • 0
    • No.
    • 897
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/10 09:02:49

    おはようございます&#x{11:F995};
    娘の風邪は相変わらずです&#x{11:F9A5};でも少しずつ治まってきてるようなので気長に待つつもり&#x{11:F9C7};
    息子さん大丈夫ですか&#x{11:F9A8};
    娘も最近保育園に預けるとき泣きます&#x{11:F9D3};淋しいですよね&#x{11:F997};でも心を鬼にして預けます。ママがいなくなったら普通に遊んでるから。頑張りましょ~&#x{11:F995};いつかは泣かなくなるし。

    • 0
    • No.
    • 896
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/09 22:37:00

    こんばんは。
    娘さんの風邪は治りましたか?息子は風邪が本格的になってしまったようで、今日は少し咳も出ていました。そして私も朝からのどが痛いです&#x{11:F997};ひどくならない様に気を付けなくちゃ&#x{11:F9AB};

    最近息子が急に甘えん坊に…。とにかくベッタリなんですよ。寂しいのかな&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 895
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/06 16:42:28

    こんにちは。
    娘さんの具合はいかがですか?うちも一度は治まったものの、また鼻水が出てきてます。最近肌寒くなってきたので長袖を着せてるんですが、保育園から帰るときはなぜか半袖&#x{11:F9AC};先生達はチビ達相手でバタバタして暑いらしく半袖なので、その感覚で半袖着せてるのかな&#x{11:F9AB};

    息子は最近急に人見知りするようになったらしく、お迎えに行くと泣いている日が多いです&#x{11:F997};慣らし保育から全然泣かなかったのに…。半年経って周りを見る余裕が出来て、担任以外の知らない人を見ると泣いちゃうのかな。朝はパパさんの当番なんですが、やはり泣いてしまうみたいです。泣かれると辛いですよね&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 894
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/05 18:23:26

    こんばんは&#x{11:F957};昨日は仕事休みで保育園連れていったんですが、保育園から&#x{11:F8E8};があり、早めのお迎えになりました&#x{11:F9A5};病院&#x{11:F8C7};連れていったらやっぱり風邪で薬飲ませるようになったら少し治まってきました&#x{11:F995};季節の変わり目は嫌ですね&#x{11:F997};
    保育参観いいなぁ~&#x{11:F9CB};ウチはなさそう&#x{11:F9A5};娘がどう過ごしてるのかみてみたいなぁ&#x{11:F8F2};

    • 0
    • No.
    • 893
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/03 19:21:39

    こんばんは。
    今日は保育参観がありました!みんなでテーブルでおやつを食べた後、それぞれ色んな遊びをして楽しそうでした&#x{11:F995};息子はお気に入りなのか何度もヌイグルミにチュウしてました&#x{11:F9CF};
    気が付けば今日で入園して半年経ちました&#x{11:F9A0};息子もすっかり慣れた様で安心しました。

    • 0
    • No.
    • 892
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/10/02 19:26:27

    こんばんは&#x{11:F957};今日はいいお天気&#x{11:F89F};だったから洗濯して布団干したりしました&#x{11:F995};
    ウチもインフルエンザ予約しなくちゃなぁ~&#x{11:F9AC};その前に風邪治して貰わないと…&#x{11:F9A5};
    服はたくさんいるから大変ですよね&#x{11:F9C8};安売りしてるときに買うようにしてますが&#x{11:F9C7};おもちゃも増えますね~&#x{11:F9AB};ウチの中おもちゃだらけですよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 891
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/10/01 22:31:41

    こんばんは。
    来月あたりインフルエンザの予防接種の予約を入れてみます。そして、保育園へ預けてることについては、もっと前向きに考えるようにしてみます&#x{11:F9AD};

    今日はパパさんがお休みだったので、息子の冬服を買い込んできました&#x{11:F9B6};園置き用の服も必要だし結構枚数必要ですよね&#x{11:F9AB};
    その後はレゴも購入。息子も熱中して遊んでいました。どうやら気に入ってくれたみたいで良かった良かった&#x{11:F995}; これからおもちゃ類どんどん増えるんだろうな~&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 890
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/30 16:59:26

    こんにちは&#x{11:F89F};最近ほんとに朝晩寒くなりましたね&#x{11:F997};
    インフルエンザの予防接種はした方がいいですよ~&#x{11:F9AB};かかっても軽く済むみたいだし、娘は予防接種のおかげかインフルエンザの子が園にいてもかからずに済みました&#x{11:F8F5};&#x{11:F99F};
    罪悪感ですか~&#x{11:F9A5};ウチは罪悪感もまぁ少しはあるけど、それより保育園に行く事で得るものも沢山あると前向きに考えるようにしてます&#x{11:F995};お友達もできて楽しそうだし&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 889
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/09/28 16:43:53

    こんにちは。
    娘さん風邪ひどくならなくて良かったですね。でもまだ声がかれてるなんて可哀相&#x{11:F997};本当に朝晩は寒いですよね~。うちも衣替えはまだですが、子供の分だけ長袖ひっぱり出しました。

    インフルエンザの予防接種はやはり受けたんですね&#x{11:F8C6};まだ1歳だから、どうしようかと迷っていたんですけど…保育園行ってるからうつる可能性高いですよね&#x{11:F997};やっぱり受けた方が良さそうですね。

    最近、日が暮れるのが早くてお迎えの時には真っ暗&#x{11:F957};のせいか、自分の中で「こんなに夜遅く迄預けてる。まだかなって待ってるよね&#x{11:F9AB};」って罪悪感で一杯です&#x{11:F9D3};本来ならまだずっと親と一緒にいる年齢ですよね。時々辛くなります&#x{11:F9D3};
    愚痴ってすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 888
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/27 19:16:12

    こんばんは&#x{11:F957};結局衣替えがまだ出来ず…&#x{11:F997};早くしなきゃ&#x{11:F9AB};せめて長ズボンだけでも早く出さないと…&#x{11:F9C7};
    娘は風邪だいぶ良くなりました。今は咳と声が枯れてるくらいです&#x{11:F8F5};
    インフルエンザですが、去年は11月に受けてました&#x{11:F8C7};今年も風邪の具合を見ながらそのくらいにやろうかと思ってます&#x{11:F995};水ぼうそうもやりたいけどなぁ~。なかなかうまくいかない&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 887
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/09/26 16:34:28

    こんにちは。
    やっと晴れましたね&#x{11:F89F};
    私も昨日衣替えに挑戦したんですが、やはり息子が起きてる状態でやるのは無謀でした&#x{11:F9C8};服がグチャグチャに&#x{11:F9AB};息子がお昼寝してる時に少しずつやることにします&#x{11:F9C7};

    娘さんの調子はどうですか?急激に肌寒くなってきたから風邪引いちゃいますよね&#x{11:F997};保育園でも風邪が流行ってるのかな。まだ先の話ですがインフルエンザの予防接種は受けますか?去年はどうされました?

    • 0
    • No.
    • 886
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/25 07:46:47

    おはようございます&#x{11:F8A1};台風ですね~&#x{11:F997};今日は娘と二人で引きこもり&#x{11:F8C4};です&#x{11:F9C7};
    娘は一昨日少し熱が出ました&#x{11:F999};でも昨日はもう元気で保育園に行ったのですが…声がかすれてて可哀相&#x{11:F9D3};早く風邪治るといいな&#x{11:F9A0};ウチも今日暇だから衣替え予定です&#x{11:F8F5};

    • 0
    • No.
    • 885
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/09/22 16:22:09

    こんにちは。
    今日もスッキリしないお天気ですね。今週はずっとけんな感じらしいですよ。
    娘さんは風邪の引き始めでしょうか&#x{11:F997};息子も昨日あたりから少し鼻水出てます&#x{11:F9AC};最近、急に涼しくなったせいかな。まだ保育園には半袖で行かせてるんですけど…そろそろ衣替えしなきゃ&#x{11:F9B3};&#x{11:F9B6};

    • 0
    • No.
    • 884
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/22 08:04:56

    おはようございます&#x{11:F8A0};
    今日も何だか嫌な天気ですね&#x{11:F9A5};憂鬱…&#x{11:F997};
    娘は最近軟便が続いていてそろそろ熱出しそうな予感&#x{11:F9C7};今日はくしゃみした時に黄色い鼻水出てたし…&#x{11:F9C8};息子さんは体調どうですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 883
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/09/20 12:07:37

    こんにちは&#x{11:F8A0};
    運動会も無事に済みホッとしています。次は年末にあるお餅つきかな&#x{11:F9A0};
    パパ実家はまだ3回しか行ってないので緊張しまくりです&#x{11:F9AB};1月に行った以来なので、年内にもう一回位行きそうな雰囲気。交通費の他に手土産持って行ったりするから結構な出費です&#x{11:F997};とは言え、私の実家に行くよりはずっと安いのですが…実家にはいつ行けるんだろう&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 882
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/19 23:05:20

    こんばんは&#x{11:F957};いい運動会だったみたいですね&#x{11:F9CF};子供が頑張ってる姿ってなんか感動しちゃいますよね~&#x{11:F9CE};気持ちわかりますぅ~&#x{11:F995};
    今日はパパもお休みだったのでお出かけしてきました&#x{11:F8C0};って言っても、電気屋に掃除機買いに行って、後はトイザらスで娘のオムツ買った位なんだけど…&#x{11:F9C7};夕方にパパ実家に行ったから疲れた&#x{11:F9AB};やっぱり気を使うな~&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 881
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/09/18 00:00:56

    こんばんは。
    運動会楽しかったです&#x{11:F995};息子達のクラスは親子競技だったけど一生懸命やってました!ちょっと感動です&#x{11:F9C6};パパも来年はビデオを買って応援に来ようと張り切ってました。
    お祭り良いですね~。毎年あるんですか?普段は仕事で相手してあげられないから、その分楽しそうなイベント等にはなるべく連れて行ってあげたいですよね。

    • 0
    • No.
    • 880
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/17 20:39:15

    こんばんは&#x{11:F957};今日の運動会どうでしたか&#x{11:F9A8};楽しめましたか&#x{11:F9A8};
    ウチは今日近所の神社でお祭りやってたので珍しく早く帰宅したパパと三人で行ってきました&#x{11:F99F};超混んでたけど楽しかった~&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 879
    • ぱんぱ
    • N901iC

    • 05/09/16 22:38:36

    こんばんは。
    月がキレイですね~&#x{11:F99F};
    今日は少しはゆっくり出来ましたか?自分の時間ってなかなか作れないし、無いですよね&#x{11:F9D3};たまには休息しなくちゃ&#x{11:F99F};
    明日はいよいよ運動会!息子も楽しめるといいな&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 878
    • まーやん
    • SH900i

    • 05/09/16 14:06:14

    こんにちは&#x{11:F89F};
    明日運動会ですね~&#x{11:F995};楽しみですね&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};お弁当も要らないみたいで良かったですね。未満児さんは昼寝の都合なんかもあるからかな&#x{11:F9A8};今日はお休みですが娘は保育園に行きました&#x{11:F995};今日は掃除したり銀行行ったりしたかったので&#x{11:F9AB};やっと終わったからのんびりしま~す&#x{11:F9C3};

    • 0
1件~50件 (全 927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ