みんな、旦那さんの朝ご飯って

  • なんでも
  • ポー
  • F903i
  • 07/09/25 20:10:26

作る?そんでちゃんと仕事行くの見送る?
ポーは起きなければ朝ご飯も作らなくて三年経つわ(゚-゚)
やばいかな。
でも旦那朝からご飯入らない人だから、食パン一枚しか食べない。
起きて作るまでもないと思っていたがぁ…
やっぱりマズいかしら(・・;)みんなは起きる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/09/26 09:18:45

    朝は食べない人だから。一応お茶出して見送る

    • 0
    • No.
    • 127
    • うん
    • KDDI-KC36

    • 07/09/26 09:09:38

    お弁当に入らなかったおかずと納豆にお味噌汁を出す。
    見送りはしないけど起きてるよ。

    • 0
    • 07/09/26 09:06:38

    朝四時半位に食べるから起きれない…旦那自分で作ってる。いってらっしゃいはする。
    自分で出来るんだからやる必要はない、と思ってる。休日はみんなで食べるから作るけど。

    • 0
    • No.
    • 125
    • あるときの名は風来坊
    • PC

    • 07/09/26 09:05:33

    五時以降に出勤の時は作るけど、それ以前のときは体調壊すので作らない

    • 0
    • No.
    • 124
    • 起きて見送りはする けど朝ご飯は旦那が作る
    • KDDI-CA37

    • 07/09/26 09:02:22

    あら

    • 0
    • 07/09/26 08:59:10

    旦那は朝食べない人だから朝食は作らない。
    弁当と子供のご飯のみ。

    • 0
    • 07/09/26 08:53:00

    夜中出勤だから寝てる∵

    • 0
    • 07/09/26 08:45:35

    チューしないといけないにふいた。

    うちはパンとコーヒー。弁当も作らないとだから起きる。

    • 0
    • 07/09/26 08:45:12

    朝は、旦那が先に起き朝風呂入り着替えて出社。風呂出た後に着替え用意するため起こされる。
    朝はあんまり食べたがらないから特に作らず。食べてもパンくらい。お弁当はそろそろ作れって言われてるから、子が春に幼稚園行くようになったら一緒に作ると言ってる。
    見送りはしてるかな。

    • 0
    • No.
    • 119
    • ちゃんとはしてない(>_<)
    • P903i

    • 07/09/26 08:43:24

    今朝は、
    おにぎりに卵焼きに味噌汁
    あとはパンとかスープとかかな。

    • 0
    • No.
    • 118
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33

    • 07/09/26 08:41:25

    弁当のおかずの残りと、味噌汁かお茶漬けかうどん出してる。
    冬になると卵かけご飯がメニューに加わる♪

    やっぱりウチの夫も朝は入らないそうで、流し込む系がいいみたい。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 180SX.rps13@ウォーズマン
    • KDDI-SN39

    • 07/09/26 08:33:25

    朝はパンに野菜ジュースのみだけど、必ずお見送りする。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 朝食は簡単なトースト
    • KDDI-SN39

    • 07/09/26 08:28:13

    だけど、何時に出かけるとしてもちゃんと起きて見送るよ!

    • 0
    • 07/09/26 08:25:17

    旦那はギリギリまで寝ていたい人だからおにぎり作ってもたせてるよ。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37

    • 07/09/26 08:19:58

    先に起きた方が作る。
    作らない方は娘と遊ぶ。
    3人で食べて娘と見送りもするよ。

    • 0
    • 07/09/26 08:17:20

    うちも食べない人だから作らないよ。「行ってくるよ」って出掛けに声かけられてようやく起きます。

    • 0
    • 07/09/26 06:23:49

    たまに寝過ごしてサボる。基本的には、朝ご飯も弁当も作ってます。見送りは、子供達の担当。

    • 0
    • No.
    • 111
    • なんにもしない
    • D903i

    • 07/09/26 06:19:53

    何もしないよ

    朝も昼もお金渡してあるし、出勤時間が夜中だったり朝早いから寝ときなさいって言うから、お言葉に甘えて寝てる。

    • 0
    • No.
    • 110
    • うちは
    • KDDI-KC35

    • 07/09/26 06:18:43

    朝から丼茶碗で食う…味噌汁と目玉焼きとか玉子焼きとか佃煮…お浸しか野菜炒めは必ず付けて、後は納豆。朝はワンパターン。さて、そろそろ起こすかな…

    • 0
    • 07/09/26 06:18:00

    うちは食パン一枚とヤクルト。お弁当は作る。お見送りとチューしないといけない。

    • 0
    • 07/09/26 06:15:00

    作って見送る お弁当ももちろん 作らない人多くてビックリした

    • 0
    • No.
    • 107
    • つくるよ
    • N902i

    • 07/09/26 06:11:49

    毎日朝のおにぎり二つと
    お弁当はかならず。
    見送ってる。
    おにぎりは行きの車で食べてるみたい

    • 0
    • No.
    • 106
    • ムゥーーー
    • KDDI-CA33

    • 07/09/26 06:02:25

    うちは食パン一枚で平気だからコーヒーと一緒にだす(・ω・)/
    見送りは玄関の外まで送る

    • 0
    • 07/09/26 05:33:50

    • 0
    • No.
    • 104
    • 薔薇娼婦麗奈
    • N901iS

    • 07/09/26 04:32:50

    うちは朝ご飯食べないから作らない。
    自分のペースで動きたいみたいで、私がいなくてもいい感じ(^o^;
    休みの日は朝兼昼って感じで11時頃食べる。

    • 0
    • No.
    • 103
    • どーもまま
    • V903SH

    • 07/09/26 03:49:34

    家は作ります~。
    朝御飯食べないと、力出ないとか言うので…。メニューは、白米の時は、魚、たまごやき(目玉焼き)、納豆、味噌汁。パンの時は、オムレツ(目玉焼き)、ソーセージ(ベーコン)、レタスかブロッコリー、豆乳(コーヒー、スープ)。今日パンだったら、明日は御飯と交互になるようにしてます。
    見送りというか仕事場(一階)兼住居(二階)なのでリビング(食卓)のドアを出るときいってらっしゃい!って言う位かな~。

    • 0
    • 07/09/26 03:20:55

    作らないし見送らない

    • 0
    • No.
    • 101
    • 食べない
    • KDDI-SN38

    • 07/09/26 03:16:08

    から作らないけど、起こしてコーヒー入れて、見送りはする

    • 0
    • 07/09/26 03:07:52

    作ったこと無いな。
    ゴメンよ…

    • 0
    • 07/09/26 03:01:35

    旦那が起きるより早く出勤するから、弁当作った残りを置いておく。もちろん見送りは出来ない。

    • 0
    • No.
    • 98
    • いく
    • KDDI-SA38

    • 07/09/26 02:59:36

    普段中卒だー常識がーって世間一般からずれてるとここぞとばかりに叩くくせに、1日仕事してくれてる旦那に朝ご飯も作らないとか見送りもしないとかあり得ないし。偉そうに常識常識言う前にそのくらいしろよ。それも常識だろ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • らっきょ( ̄~ ̄)y~ウマクネo-_-)=○☆
    • F702iD

    • 07/09/26 02:58:14

    うちの旦那も朝、胃もたれするとかで食べない。でも旦那より二時間早く起きてお弁当作ったりして送り出してるよ。

    • 0
    • No.
    • 96
    • ムーディ[[奈良県進出]]
    • KDDI-SN37

    • 07/09/26 02:45:22

    ご飯食べないから作らない(´Д`)
    食べないって言うより会社でモーニングが出る(笑)
    朝も起きなくて良いから寝とけと言われる…(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 95
    • うちは
    • SH901iC

    • 07/09/26 02:43:23

    旦那が朝からご飯食べれない人なので朝はいらないと言われるので作りませんが弁当作り、旦那の服用意して起こしに行き玄関まで送ります(仕事場まで送る時は一緒に)

    • 0
    • No.
    • 94
    • 起きるよ
    • D903i

    • 07/09/26 02:38:25

    何となく目覚めるだけね。
    玄関の音を聞いてあー行ったなと心の中でお見送り。
    朝は甘くない菓子パン。
    私も安いときに買いだめして毎日一つずつ持って行かせる。
    ヤバイなぁ
    とりあえずちゃんといってらっしゃい言って送ることから始めてみよう

    • 0
    • No.
    • 93
    • 主と一緒
    • P901iTV

    • 07/09/26 02:26:17

    朝勝手に起きて菓子パンとか食べていつのまにか出勤してるわ。
    一週間程、朝起きてご飯作って見送りしたけど、「寝てていいよ」と言われ、朝弱い私は挫折し六年。
    出掛ける時に私の上に乗って軽く起こし「行ってきま~す」とチューしてくるんだけど、私的には寝呆け眼で意識はない…
    そしてゴミを持って出勤する旦那。朝6時過ぎの毎日です。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 結婚2年目
    • KDDI-SN3A

    • 07/09/26 00:35:29

    旦那は起きて1時間以上経たないと食べれないし、食べたらすぐ出る人だから菓子パン持たせてる。今までおにぎりや食パン焼いて持たせたりしたけど、冷たいやら固いやら文句言うから菓子パンにした。

    毎日コンビニ寄るのも面倒らしいし(弁当持参だから)、コンビニの菓子パンて高いからスーパーで1つ99円の時に1週間分選んでもらってる。1週間の朝飯代500円以下(笑)

    • 0
    • No.
    • 91
    • 結婚3年目
    • KDDI-HI37

    • 07/09/26 00:29:24

    現場によるが、平均6時ぐらいに起きて弁当作り。
    3食ちゃんと食べる人だから結構大変。でも朝はおにぎりとかでも文句言わないから続けられてる。玄関まで行って『いってらっしゃい!気を付けてね~!』と見送る。
    私が臨月の時、事故してるからそれからは心配で見送る様になった。

    • 0
    • No.
    • 90
    • ヒョン
    • P903i

    • 07/09/26 00:28:48

    結婚二年目ですが、朝昼晩作ったことあんまりない。てか、朝はたぶん二三回しかない。旦那は職場で賄い出るから。

    • 0
    • No.
    • 89
    • コアラ
    • SO703i

    • 07/09/26 00:26:46

    結婚3年目
    朝ごはんないと旦那が布団から出てこないのでほぼ毎日作ってます。お弁当は作ったり作らなかったりその日によりけり(日勤もあれば泊まり勤務もあるので…)

    見送りはケンカした時以外はしてます。

    • 0
    • No.
    • 88
    • ホ・ラ・コ
    • V803T

    • 07/09/26 00:11:42

    朝5時過ぎには出てくから弁当作れん。弁当箱持って帰って来るのダルイって言うし!朝ご飯もいらないって言う。もちろん朝は布団から手を振るだけ

    • 0
    • No.
    • 87
    • 増えすぎるワカメちゃん
    • KDDI-KC38

    • 07/09/26 00:08:03

    朝はオニギリを車で食べてる。弁当作るから先に起きてるんで出勤する時は玄関でチュッってしてそれから窓開けると駐車場見えるからバイバ~イと見送る。結婚5年目(^O^)
    母は父が退職するまで毎日してたから(チュウはしらないけど)私も続けるようにしよっ!!

    • 0
    • No.
    • 86
    • 瑠花
    • KDDI-ST32

    • 07/09/26 00:00:36

    8年目。
    妊婦でも安静でも夜泣きで寝れなくても見送る。
    朝ごはんは家で食べないから(少しでも寝たいから)弁当かおにぎり作る。
    ケンカしても笑顔で見送る。

    見送りもしないで寝てる嫁はものすごく嫌だって付き合ってる時に言ってたから意地で続けてる。
    それ以外は適当だけど(笑)

    • 0
    • No.
    • 85
    • 結婚5年目
    • N902i

    • 07/09/25 23:55:37

    旦那は朝ご飯いらい人だし子供達(4才と10ヵ月)に合わせて生活してるから、朝ご飯作らないし見送りもしてない(>_<)
    ちなみに旦那が家でるのは朝方3時半。顔洗って歯磨いて着替えて、起きて10分後には家でるし…
    私は夢の中…

    • 0
    • No.
    • 84
    • ♂ジャガ-☆マリー♀
    • 811T

    • 07/09/25 23:51:42

    朝は お弁当と朝食(おにぎりと味噌汁)を作って 旦那と入れ替えで寝室に戻り 見送りはせず 二度寝っす…(汗)


    見送らないとヤバいかな…。

    • 0
    • 07/09/25 23:48:10

    朝御飯作ったことない。昼間から仕事いくから朝はいつも寝てる。

    • 0
    • 07/09/25 23:46:20

    いつ行ったかも知らないよ
    かれこれ5年

    • 0
    • No.
    • 81
    • みー
    • N900iS

    • 07/09/25 23:44:44

    旦那は朝食いらないから、見送りだけ。

    • 0
    • 07/09/25 23:39:43

    朝は必ずお弁当を作る。寝起きはあまり食べたくないらしく、ご飯と味噌汁のみ。
    一応見送ってる(;・∀・)

    • 0
    • 07/09/25 23:27:50

    朝起きたら旦那すでにいない。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ