あなたなら言う?言わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/21 12:25:00

    こんにちは♪

    みなさんが言うようにその内容の為だけに連絡するより、きっかけがある時にふれてみようと思います。
    もしかしたら旦那さんから話しふれてるかもしれないですし(^_^)

    また何かあった時にレスきますね(^∀^)/

    • 0
    • 07/09/20 19:55:58

    私なら言わないなぁ‥友達が旦那から何か聞いてるんだったら主に何か聞いてくるんじゃないかな?
    聞いてこなくても、あとで友達になんで教えてくれなかったの?って言われたら、旦那さん自身が友達って言ってたから、ほんとだったら私が変に首つっこんでひっかきまわす権利ないと思ったから。って言うよ

    • 0
    • 27
    • 運動会の
    • N902i
    • 07/09/20 19:19:09

    日に、旦那さんにあったら、奥さんの前で、こないだの件ですが、○○(適当に何か)で、よかったんですよね?とか部屋探しにきていたことを奥さんにアピール。
    奥さんが、なんの話?って聞いてきたら、あれ?知らなかったの?先日うちのーみたいにすべて話してしまう。
    そして旦那さんが動揺する様をみて笑ってやる。
    アンケートは、住む方に書いていただきたいので、、私てっきり旦那さんとおつれ様二人で住むのかと思ってしまいましたよー笑
    とかで、駄目押ししてやる。天罰くだしてやるべし!

    • 0
    • 26
    • 確かに…
    • KDDI-SH33
    • 07/09/20 18:36:21

    それを言う為に連絡とってまで言わなくて良いと思うけど、運動会であった時に、旦那さんにも挨拶するついでに話した方が良いと思う。
    たぶん、旦那さんも先手打ってると思うけど、それ以上は深入りしない。

    • 0
    • 07/09/20 18:06:34

    うん。友達に言った方がいいのでは?
    旦那と話をしたなら、後々もしバレた時に主サンと話したことも友達にバレるかもだし‥ 特に旦那に口止めされなかったんだよね? あたしなら言う。

    • 0
    • 24
    • 旦那さんが
    • KDDI-CA38
    • 07/09/20 17:57:44

    そんな感じだったんなら友達に言っちゃえば?来たよって

    • 0
    • 23
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/20 17:42:10

    先程の続きになります。

    物件案内から戻ってきて二人が帰えられる時に女の人は電話中だったので(もしかして○○の旦那さんですか?)と伺った所、(何で知ってんのぉ?)と隠す様子は見られませんでした。
    ○○と友達だという話しをし運動会の話しをしました。旦那さんも運動会は行くそうです。
    旦那さんの方から(あれ昔の友達で部屋探してるらしくてさぁ~)と…。
    (見ちゃいけない現場に遭遇かとビックリしました)
    など軽く会話をして終わりました。
    でも何故か腑に落ちないんですよね…(>_<)
    アンケート書いたのは旦那さんでしたし。



    余談になりますが不動産屋は常に携帯が手元にありいじれる状況ですねf^_^;
    業者や顧客から連絡きますので。
    私は事務員なので図面作りやお茶出し電話対応が多く忙しい以外なら携帯いじれます(^_^;)

    • 0
    • 07/09/20 16:28:25

    運動会にその旦那さんが来るのは確実なの?

    • 0
    • 21
    • ひよこ
    • F902iS
    • 07/09/20 15:58:28

    エッ。てか今仕事中なの?こんなにコマメに携帯いじったりできるの?

    • 0
    • 20
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/20 15:32:12

    今、見たい賃貸物件があるとの事で別の方が案内しに行ってて戻ってきたら旦那さんに声をかけてみますね。

    • 0
    • 07/09/20 15:21:52

    会社でまた旦那さんと女と会う機会があるなら、
    『あれ?○○の旦那サンですよね?』って普通に笑顔で言って見たら?
    浮気としても、もしかしたら相手の女は既婚って知らないかもだしね。

    • 0
    • 18
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/20 15:18:02

    みなさん意見ありがとうございます。すごく参考になり助かります。

    とりあえずさんの意見に私も同感しました。
    先に旦那さんの方に自分の身分を明かし話してみます。

    未然に防げるのであれば大きな問題にならずに解決するかもですし。

    • 0
    • 17
    • 言う
    • KDDI-KC36
    • 07/09/20 15:15:29

    言い方だよね。
    「写真でしか見たことないから自信ないけど、この前あなたの旦那に似てる人が部屋探しに来てたよ。でも、女性連れてたから違うかな?」みたいに、アンケートの事は告げず自信なさげに言ってみたら?

    • 0
    • 16
    • ST31さんに
    • KDDI-TS38
    • 07/09/20 15:06:04

    1票!

    • 0
    • 15
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/20 15:03:44

    会社に入った時、社内の情報は外部にもらさない規約の書類があり署名捺印はしました。

    アンケートの個人情報(住所・名前・電話)を外部に漏らすのは駄目ですが契約ではないので(来たよ)と言うのは大丈夫かもしれません。ただ会社からしたらお客様なので難しい判断です。

    • 0
    • 14
    • とりあえず
    • KDDI-ST31
    • 07/09/20 15:01:49

    旦那さんの方に自分の立場(奥さんの友人)を明かして、釘を差す。

    少なくとも部屋を探すならよその店に行ってもらう。

    自分が勤めてる店で部屋を紹介したりしたら、友達の旦那の浮気を手伝ったみたいで嫌だから。


    友達に話すかどうかは…友達の性格やつき合いによるかな。

    • 0
    • 07/09/20 15:00:13

    本当に大切で大好きな友達なら言う。
    それ以外なら言わない。


    言うとしても「似てる人が来たんだよー」と軽く。あとは友達自身が問い詰めればいい話。

    • 0
    • 12
    • 言わない
    • SO903i
    • 07/09/20 14:59:20

    カップルって主は決めつけてるけど、違うかもだし。

    • 0
    • 07/09/20 14:53:59

    言う理由

    もし逆の立場で教えてもらえずに、あとでそのことを知ったらきっと「こいつあたしのこと浮気されてるかわいそうな女と腹ん中で笑ってたのに違いない」と友達を恨むだろうから。

    仲のよい友達に限りますが。
    たいした仲じゃないなら言わない。

    • 0
    • 10
    • 言う
    • KDDI-TS3D
    • 07/09/20 14:51:01

    知ってるのに黙ってるなんて出来ないや。大事な友達なら尚更。ただ言う前に友達にもしも話してから言うかどうか判断するかな?

    • 0
    • 9
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/20 14:47:56

    早速コメントありがとうございますm(__)m

    私が言わない理由としたら友達の家庭をあえてトラブらせないであけたいって気持ちなんです。
    友達は知らない事も幸せだと思う反面、でも自分だったら知らない所で事が勝手に進んでたなんて嫌だし今すごい葛藤してて…

    出来れば、みなさんは何故言うのか言わないかの理由も聞かせてほしいです。
    かなり切実で

    • 0
    • 8
    • PCです
    • PC
    • 07/09/20 14:43:07

    探しに来ただけで契約してなくても守秘義務とかあるの?
    私なら、大事なお客様じゃないなら、普通に友達に言う。

    • 0
    • 7
    • 言わない。
    • KDDI-TS38
    • 07/09/20 14:39:28

    間には入りたくない。

    でも言わなきゃ後から判った時に『なんで教えてくれなかったの?』と逆ギレはあるかもね。
    友達との付き合いの程度によるかな?

    • 0
    • 6
    • ドラマみたい。
    • SH903i
    • 07/09/20 14:39:20

    ワタシもいう。
    でも、そういうを相手にいうのは仕事の規約ではありなの?借りにきた人の守秘義務とかうるさいのかな?わかんないけど。

    • 0
    • 5
    • うー
    • D903iTV
    • 07/09/20 14:38:38

    私も言わないなぁ

    • 0
    • 07/09/20 14:38:29

    言わない。
    てか、守秘義務違反になるんじゃない?

    • 0
    • 07/09/20 14:37:35

    言わない

    • 0
    • 2
    • はら
    • V705SH
    • 07/09/20 14:36:35

    絶対言う!友達の為に

    • 0
    • 1
    • 事務員
    • SH903i
    • 07/09/20 14:34:45

    面識は無く私がプリや写真で拝見した事あるだけなので、旦那さんは私に気付いてませんでした。
    間違いかもしれないのでふれずにいたのですが、アンケートに書いてある名前を見ると同じでした(>_<)
    みなさんが同じ立場なら見てないふりして友達には黙ってますか?
    来週、運動会があり旦那さんと対面する事になるんです(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ